『アプデ後も充電できません』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後も充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデ後も充電できません

2013/01/04 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

1月3日購入して、当日は充電できました。
今日になって、直挿しで充電できなくなりました。

サイトから、ビルド番号が最新ではないのがわかりアプデしました。

その後も、PCからUSBコード充電、アダプタ03の充電共に出来ないです。
fomaアダプタ02だと、出来ました。

いろんなブログ等見ると、アプデ後の充電不具合はなさそうなのですが…
同じ症状が出てる方はいませんか?

書込番号:15570539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/01/05 09:35(1年以上前)

充電できないという症状は起きていないですね。
充電台の差し込みが弱くて充電できていなかったというミスはありますが(^^;
(昨夜もやってしまった・・・)

内容を拝見すると、なんか症状が安定していないですね・・・

PCのUSB充電  :PCの仕様がわかりませんがUSB2.0以下だと出力アンペアは500mA
03アダプタ   :1000mA
FORMA02アダプタ:700mA

USB充電はアンペアが低すぎるので充電できない可能性はありますが、2つのアダプタは充電できるはずです。
私も家ではFORMA02アダプタで充電して、会社では03アダプタを使ってます。

一度電源を切って、バッテリーを外して10分程度放置してみてください。

あわせて、ケーブル、充電アダプタを確認してください。。

まず、使用したUSBケーブルが他のスマートフォンの充電できるのかチェックしてください。GNDの結線使用によって充電できない場合があります。まさか、データ通信専用ということはないですよね・・・
03アダプタも壊れてませんよね。コネクタとの結合部分の断線も確認してください。

ケーブルや充電アダプタが大丈夫で、充電できないのであれば、ハードウェア障害の可能性があるので、充電アダプタももってDSへ行ってください。

書込番号:15573115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 16:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
アダプタ、ケーブルすべて他の機種では充電ができました。

バッテリーを外して再度挑戦したところ、充電はできました。
ただ、やっぱり不安定なのでしょうか?
アダプタ03だと、また充電出来ない事があります。

もう一日様子を見て、同じ現象が起きるようならドコモに持ち込んでみます。
ありがとうございます。

書込番号:15574886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/09 23:28(1年以上前)

「不安定」懸念のとりあえずの念のためですが、本体側コネクタが微妙に損傷していないかは注意しておいた方がいいのではないかと思います。

書込番号:15596290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング