『Bluetooth対応のヘッドセットなのですが・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth対応のヘッドセットなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 A-ISさん
クチコミ投稿数:2件

Bluetooth対応のヘッドセットを購入したので早速ペアリングを行おうと思ったのですが、デバイスを認識してくれません。
Bluetoothをonに設定し、デバイスの検索を行っても、『周辺にBluetoothデバイスが見つかりません』と表示されてしまいます。
ヘッドセット側の説明書も確認し、ペアリング準備はできているのですが、F-04E側で認識してくれないようです。

Bluetooth対応のヘッドセットを購入したのは初めてなのですが、こういった事はよくある事例なのでしょうか?

認識しないのはaudio-technica製のワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT07 です。
通信方式がBluetooth標準規格Ver.2.1+EDR準拠なので、もしかしたらこれが原因なのでしょうか。
F-04E はBluetooth 4.0対応との事です。
しかし、新しい規格に対応できないのは理解できるのですが、逆は問題ないのではないかと思うのです。

他の製品でも構いませんので、もしBluetooth標準規格Ver.2.1+EDRでも問題無く使えている方がおられましたら教えて頂きたく思います。
購入前に確認しなかった自分にも落ち度はあるのですが、店の商品を開封してもらって確かめるというのも無理がありますし・・・

どうしたものでしょうか。

書込番号:15600503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/11 00:19(1年以上前)

スレ主様

スレ主様のネットワークやPC、スマホに関するスキルが記載されておらず失礼ながら分かりませんが、何れも理解されてるなら簡単にペアリングが出来る筈だと思います。

単純に設定ミスだと思いますのでペアリング設定を見直される事をお勧め致します。
機種違いですが「ATH-BT05」もBluetoothのバージョンはスレ主様の「ATH-BT07」と同じですが、
対応してますし、「F-04E」購入者の抽選で当たるキャンペーンに設定されてるのも、この「ATH-BT05」ですしバージョンは問題ありません。

更に機種違いで他メーカー製のBluetoothバージョンが2.1のヘッドセットと「F-04E」の組み合わせで私的にも問題なく利用出来ております。

過去スレでも良く見受けられますが知識が無い方々や初心者の方々に多い単純なミスだと思いますよ!

「F-04E」から機器検索されてペアリングされる際にヘッドセット側はペアリングモードで起動されて待機状態になっていますか?

見直して見て下さい。

ご参考までに・・・(#^.^#)

書込番号:15600729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/11 10:18(1年以上前)

取説P119「接続するBluetooth機器が表示され
ないときは…」はお試し済みでしょうか。

あと考えられるのは、周辺の無線LAN機器との
干渉ですかね。

書込番号:15601784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 A-ISさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/11 23:40(1年以上前)

無事解決する事が出来ました。
ただ、ちょっと普通の手順では無い気がするので、追記しておこうと思います。

色々と原因を考えてみまして、もしかしたらヘッドセットの初期不良なのではないか?と仮定し、Bluetooth対応のノートパソコンで認識するかどうかを試してみました。
すると、あっさり認識してしまいましたので、となるとF-04Eが対応していないのかF-04Eの受信機の不良なのかと思ったのですが……
その状態でもう一度試してみると、F-04Eでも認識する事が出来ました。
もちろん、昨日試した方法とは何ら変わりのない方法です。

原因はさっぱり不明ですが、解決した手順として。
@別のBluetooth対応の製品に認識させる。
Aヘッドセットと@の製品が認識している状態で、F-04Eで「デバイスの検索」を実行する。
B一覧に上がったので、それを選択する。

結果的に原因がよくわからないのですが、事例の一つとして報告させて頂きます。

書込番号:15604734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング