『再起動とか』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再起動とか

2013/01/24 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:14件

何もしてないのに
最近頻繁に再起動したり
アンテナ&wi-fiマークの色が白くなり
モバイルネットワークに接続できません
ってなり電話に出れなかったりとかあるんですけど
そうゆうものですか?

DSに電話したとこ
どの機種でもなるのでどうしようもないって
言われたんです

皆さんの意見聞きたく
書き込みさせていただきました

お願いします

書込番号:15665474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/24 21:44(1年以上前)

どの機種でも再起動することはありますが、通常使用に差し支えるほどなのは完全に不具合です。

富士通は特によく聞きますが...

ちゃんと対応してもらうべきだと思います。

書込番号:15665659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/24 21:51(1年以上前)

にこたん印さん

まず、私は、この機種を持っており
ませんので、的確なアドバイスが
できないことご了承下さい。
よって、一般的なアドバイスと
なります。

>何もしてないのに
>最近頻繁に再起動したり
>アンテナ&wi-fiマークの色が白くなり
>モバイルネットワークに接続できません
>ってなり電話に出れなかったりとかあるんですけど
>そうゆうものですか?

そうゆうものではありません。異常です。
普通は、そのようなことが起こらないはずです。

>DSに電話したとこ
>どの機種でもなるのでどうしようもないって
>言われたんです
どの機種でも起こらないと思います。
DSはいい加減すぎます。

私がアドバイスできることは、
こういった症状の場合、
SIMカードを入れ直して見ると
改善する場合があります。
試してみてはいかがでしょうか。

それでも直らないのであれば、
DSに行って下さい。
電話したとこのDSは、全く信用できませんので、
別のDSに直接行かれた方がいいかもしれません。

あと、DSに行っても初期化して下さいって
言われると思います。、
ですので、可能であれば、先んじて、
初期化してみましょう。
初期化しても同じような不具合が発生した
場合は、DSでそれなりの対応(交換対応、
または、修理)はしてくれるでしょう。

書込番号:15665707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/01/24 21:56(1年以上前)

perverseさん

お返事ありがとうございます

再起動までならなんとか我慢出来るんですけど

アンテナが白くなり
モバイルネットワークに接続出来ず
電話出れないとかは困るんですよね。

時間があればDSに出向くつもりではいるのですが

対応策があればと思いまして...

書込番号:15665743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/24 22:03(1年以上前)

デーモンくんさん

お返事ありがとうございます

初期化したりSIM入れ直したりはしましたが
改善はされませんでした

電話先のDSが一番近かっただけに
違うDSは遠いので時間ある時に
行ってみたいと思います

書込番号:15665784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/24 22:08(1年以上前)

にこたん印さん

>初期化したりSIM入れ直したりはしましたが
>改善はされませんでした

既に、初期化、SIM入れ直し
をされていらっしゃるのでしたら
DSに持っていく他ないですね。

早く症状が改善されるとよいですね。

書込番号:15665808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/01/24 22:26(1年以上前)

デーモンくんさん

ありがとうございます
それしか方法ないみたいですね

書込番号:15665915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS V F-04E docomoの満足度3

2013/01/25 17:26(1年以上前)

この機種を使ってから三ヶ月くらいになりますが、三回くらい勝手に再起動しました。
また、アンテナマークが白くなり通信できないことは頻繁に起こります。
私もSIMカードの差し直などやってみたいと思います。

書込番号:15668977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/01/25 22:02(1年以上前)

ひりりーんさん

私のは改善されなかったのですが
試してみてくださいね
改善されるといいですね

私は明日DSに行ってみたいと思います

ちなみにDSのサービスセンター?に電話してみたとこ
修理の可能性になるとか言われました

また報告します

書込番号:15670183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/26 16:36(1年以上前)

私も同じ現象が出て
日に日に酷くなってきたのでDSに行ってカードを交換したところ
完全に治りました。^^

書込番号:15673407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/01/26 18:49(1年以上前)

futta11さん

お返事ありがとうございます

カードってSIMですか?


今日DS行っての報告ですが
やはり修理扱いになりましたが
無理を言って交換にしてもらいました。 
それでもなる場合はアプリが問題かも...と
言われましたけど
しばらく様子見です

書込番号:15674030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/26 19:06(1年以上前)

にこたん印さん

>アンテナが白くなり
>モバイルネットワークに接続出来ず
>電話出れないとかは困るんですよね。

SIMカード不良の可能性は十分にありますよ。

本体交換されたんですね。

SIMカードは交換されてないんでしょうか?

もし、SIMカード交換されてないのであれば、
現象が再現する可能性もあります。

もちろん、SIMカードの問題であるとは
限りませんので、様子を見てみて、
再現するようでしたら、今度は、DSで、
SIMカードを交換してもらって下さい。

なんか重要なアドバイスし忘れておりました。
別のスレにはちゃんと書いていたのに(;;)
ごめんなさいね。


書込番号:15674104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/26 21:22(1年以上前)

デーモンくんさん

SIMは交換してもらってないです

そうですね...
しばらく様子みます

またダメならアプリに問題あるとか
言われたんですけどSIM交換してもらえないかも
しれないですよね(;_;)?

書込番号:15674707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/26 22:46(1年以上前)

にこたん印さん

>SIMは交換してもらってないです
症状からSIMカードが一番疑わしいため、
SIMカードの入れ替えをアドバイスさせて
もらったのですが、SIMカードの不良で交換
まで考えが及ばず反省してます。
アプリの干渉って・・
DSでは不具合は、とりあえず、
アプリの干渉とか言っておくよう
店員さんに教育しているのですかね?
症状からは、SIMカードが一番怪しいと
まず最初に疑うべきなんですがね・・

>またダメならアプリに問題あるとか
>言われたんですけどSIM交換してもらえないかも
>しれないですよね(;_;)?

例えば、嘘も方便で、知り合いが、
同じ症状で、SIMカード交換したら
直ったとか言ってみるのも手ですね。
乱暴すぎますか?

>モバイルネットワークに接続できません

私も今の機種(au)で、モバイルネットワーク
に接続できない不具合があって、AUSに行った
んですが、事象が起こった状態で持ってきて
下さいと言われました。その時はSIMカード
交換もしてもらえなったんです。
しかし、運よくAUSのとなりのカレー屋
さんで、昼食中にちょこっとネットしてたら、
なんと事象再現したので、昼食後、すぐに
となりのAUSにもって行きました。
私の持っている機種で、モバイルネットワーク
できない不具合の場合は、SIMカード交換
で直るケースが過去にあったらしく、
店員さんもピンと来たのかもしれませんが、
即SIMカード交換してもらえました。

事象が発生した状態で、ショップに、
持っていくと即対応してもらえると
思います。

その際に、余計なアプリを入れてると、
アプリの不具合だとか言われかねない
ので、しばらく、本体交換のデフォルト
の状態で様子見することをお勧めします。
不憫だとは思いますが・・

余計なアプリ入れてなくて、事象が
発生したのであれば、アプリの問題
とはDSも言いにくでしょう。


書込番号:15675210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/27 01:32(1年以上前)

デーモンくんさん

色々アドバイスありがとうございます(^^)



ですねー
docomoが扱ってるアプリじゃないので
アプリに原因があるとか
言われてもって感じでしたが(;_;)


しばらく様子みて改善されないようであれば
SIM交換お願いしてみます

ありがとうございました

書込番号:15675932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/27 01:51(1年以上前)

にこたん印さん

>しばらく様子みて改善されないようであれば
>SIM交換お願いしてみます

了解しました。

本体交換しているので、、
もし、次に同じ不具合
が発生したらほぼ、
SIMカード交換で直ると
思いますよ。

書込番号:15675986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/27 03:18(1年以上前)

デーモンくんさん

お返事ありがとうございます(^^)

そうですね(^^)
とりあえず不具合おきなきゃいいですけど(^^)

書込番号:15676136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tautanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 10:03(1年以上前)

シャープ製ですが、私の環境でもスレ主さんと同じ現象が起こっており、困惑しております。
たぶん、android側のバグだと思うのですが・・・
他のスレでも報告されていますので。


>アンテナ&wi-fiマークの色が白くなり

wi-fiを使うと起こる現象ですね。
これの対処法は、wi-fiの電源を落として切断した後、再接続すると使えるようになります。(^^;


>最近頻繁に再起動したり

Reboot Logger をインストールして、どれくらいの頻度で再起動しているのか確かめると良いと思います。使っていないときに良く起こるようです。

私の環境ですと、約一時間弱で定期的に再起動されます。
酷い時には、数分毎ですよ。困ったものです。

書込番号:15676864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/27 20:46(1年以上前)

tautanさん

SHARPの機種でもあるんですね?

> これの対処法は、wi-fiの電源を落として切断した後、再接続す ると使えるようになります。

試し済みなんですけど使えない場合があったんですよ(;_;)



Reboot Loggerですか?
また再起動かかったらインストールしてみます

情報ありがとうございます

書込番号:15679656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tautanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 21:42(1年以上前)

機種不明

wi-fiの電源を落として切断し、LTEでの接続を確認した後に、再度wi-fiで利用ですね。
面倒臭いですけど。最近はなぜか起こりません。(謎)

再起動が酷いんですよね。
今日も再起動しまくりです><

他の機種でも起こってるようですし、早く改善して欲しいです。

書込番号:15680017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/01/28 00:35(1年以上前)

tautanさん

そんなアプリあるんですね(^^)

本当ですね。

早い改善お願いしたいですよね(;_;)

書込番号:15680957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/02/08 06:12(1年以上前)

経過報告

機種交換してもらい
SIMも交換してもらいましたが
アンテナ&wi-fiマークは
やはり白になってしまいます(;_;)

DSの人はアプリに原因がともいいましたけど
アプリなんですかね〜

白になる時間は交換前より短いので
まだ様子みてみます

書込番号:15732849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/09 03:20(1年以上前)

にこたん印さん

こんばんわ!

>機種交換してもらい
>SIMも交換してもらいましたが
>アンテナ&wi-fiマークは
>やはり白になってしまいます(;_;)

機種交換&SIMカード交換でも、
症状は変わらずなんですか・・
困りましたね。

やはり機種交換前にように、頻繁な再起動
の不具合が出たり、"モバイルネットワーク
に接続できません"と出たり、電話に出れなか
ったりする場合があるのでしょうか?

1つ質問なんですが、常に、モバイルネット
ワークと、wi-fiをオンにしていますか?

書込番号:15737071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/10 01:23(1年以上前)

デーモンくんさん

お返事ありがとうございます
 

再起動は今のところ大丈夫だと思います
(端末とにらめっこしてるわけではないので
何とも言えませんが)
電話もなんとか出れます

白くなる時間は交換前より短く
まぁなんとか支障ないくらいにはなりましたが
モバイルネットワークに接続出来ませんは
表示されます


ちょっとズレてしまいますが
最近頻繁なのは
IPアドか割り当てられネットに接続出来ない時も
増えてきました(泣)



> 常に、モバイルネット ワークと、wi-fiをオンにしていますか?

はい

書込番号:15741643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/11 19:36(1年以上前)

にこたん印さん

こんばんわ

モバイルネットワークとwi-fiを
常に両方オンにしているんですね。

問題切り分けのために、通常は、モバイル
ネットワークのみオンにしておいて、
利用時のみwi-fiをオンにするように
してみて不具合(モバイルネットワークに
接続出来ません)が出るかどうか見て
みてはいかがでしょうか?

wi-fiは利用時のみオンにしていた方
が若干バッテリー持ちもよくなりますよ。

私は、通常は、モバイルネットワークのみ
オンで、自宅などの利用時のみwi-fiを
オンにしています。

書込番号:15750933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/12 00:31(1年以上前)

デーモンくんさん

お返事ありがとうございます


一度試してみます。m(_ _)m

ありがとうございました

また経過書かせていただきます

書込番号:15752761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング