


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
何もしてないのに
最近頻繁に再起動したり
アンテナ&wi-fiマークの色が白くなり
モバイルネットワークに接続できません
ってなり電話に出れなかったりとかあるんですけど
そうゆうものですか?
DSに電話したとこ
どの機種でもなるのでどうしようもないって
言われたんです
皆さんの意見聞きたく
書き込みさせていただきました
お願いします
書込番号:15665474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どの機種でも再起動することはありますが、通常使用に差し支えるほどなのは完全に不具合です。
富士通は特によく聞きますが...
ちゃんと対応してもらうべきだと思います。
書込番号:15665659
4点

にこたん印さん
まず、私は、この機種を持っており
ませんので、的確なアドバイスが
できないことご了承下さい。
よって、一般的なアドバイスと
なります。
>何もしてないのに
>最近頻繁に再起動したり
>アンテナ&wi-fiマークの色が白くなり
>モバイルネットワークに接続できません
>ってなり電話に出れなかったりとかあるんですけど
>そうゆうものですか?
そうゆうものではありません。異常です。
普通は、そのようなことが起こらないはずです。
>DSに電話したとこ
>どの機種でもなるのでどうしようもないって
>言われたんです
どの機種でも起こらないと思います。
DSはいい加減すぎます。
私がアドバイスできることは、
こういった症状の場合、
SIMカードを入れ直して見ると
改善する場合があります。
試してみてはいかがでしょうか。
それでも直らないのであれば、
DSに行って下さい。
電話したとこのDSは、全く信用できませんので、
別のDSに直接行かれた方がいいかもしれません。
あと、DSに行っても初期化して下さいって
言われると思います。、
ですので、可能であれば、先んじて、
初期化してみましょう。
初期化しても同じような不具合が発生した
場合は、DSでそれなりの対応(交換対応、
または、修理)はしてくれるでしょう。
書込番号:15665707
3点

perverseさん
お返事ありがとうございます
再起動までならなんとか我慢出来るんですけど
アンテナが白くなり
モバイルネットワークに接続出来ず
電話出れないとかは困るんですよね。
時間があればDSに出向くつもりではいるのですが
対応策があればと思いまして...
書込番号:15665743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デーモンくんさん
お返事ありがとうございます
初期化したりSIM入れ直したりはしましたが
改善はされませんでした
電話先のDSが一番近かっただけに
違うDSは遠いので時間ある時に
行ってみたいと思います
書込番号:15665784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

にこたん印さん
>初期化したりSIM入れ直したりはしましたが
>改善はされませんでした
既に、初期化、SIM入れ直し
をされていらっしゃるのでしたら
DSに持っていく他ないですね。
早く症状が改善されるとよいですね。
書込番号:15665808
2点

デーモンくんさん
ありがとうございます
それしか方法ないみたいですね
書込番号:15665915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種を使ってから三ヶ月くらいになりますが、三回くらい勝手に再起動しました。
また、アンテナマークが白くなり通信できないことは頻繁に起こります。
私もSIMカードの差し直などやってみたいと思います。
書込番号:15668977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ひりりーんさん
私のは改善されなかったのですが
試してみてくださいね
改善されるといいですね
私は明日DSに行ってみたいと思います
ちなみにDSのサービスセンター?に電話してみたとこ
修理の可能性になるとか言われました
また報告します
書込番号:15670183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じ現象が出て
日に日に酷くなってきたのでDSに行ってカードを交換したところ
完全に治りました。^^
書込番号:15673407
2点

futta11さん
お返事ありがとうございます
カードってSIMですか?
今日DS行っての報告ですが
やはり修理扱いになりましたが
無理を言って交換にしてもらいました。
それでもなる場合はアプリが問題かも...と
言われましたけど
しばらく様子見です
書込番号:15674030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

にこたん印さん
>アンテナが白くなり
>モバイルネットワークに接続出来ず
>電話出れないとかは困るんですよね。
SIMカード不良の可能性は十分にありますよ。
本体交換されたんですね。
SIMカードは交換されてないんでしょうか?
もし、SIMカード交換されてないのであれば、
現象が再現する可能性もあります。
もちろん、SIMカードの問題であるとは
限りませんので、様子を見てみて、
再現するようでしたら、今度は、DSで、
SIMカードを交換してもらって下さい。
なんか重要なアドバイスし忘れておりました。
別のスレにはちゃんと書いていたのに(;;)
ごめんなさいね。
書込番号:15674104
0点

デーモンくんさん
SIMは交換してもらってないです
そうですね...
しばらく様子みます
またダメならアプリに問題あるとか
言われたんですけどSIM交換してもらえないかも
しれないですよね(;_;)?
書込番号:15674707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

にこたん印さん
>SIMは交換してもらってないです
症状からSIMカードが一番疑わしいため、
SIMカードの入れ替えをアドバイスさせて
もらったのですが、SIMカードの不良で交換
まで考えが及ばず反省してます。
アプリの干渉って・・
DSでは不具合は、とりあえず、
アプリの干渉とか言っておくよう
店員さんに教育しているのですかね?
症状からは、SIMカードが一番怪しいと
まず最初に疑うべきなんですがね・・
>またダメならアプリに問題あるとか
>言われたんですけどSIM交換してもらえないかも
>しれないですよね(;_;)?
例えば、嘘も方便で、知り合いが、
同じ症状で、SIMカード交換したら
直ったとか言ってみるのも手ですね。
乱暴すぎますか?
>モバイルネットワークに接続できません
私も今の機種(au)で、モバイルネットワーク
に接続できない不具合があって、AUSに行った
んですが、事象が起こった状態で持ってきて
下さいと言われました。その時はSIMカード
交換もしてもらえなったんです。
しかし、運よくAUSのとなりのカレー屋
さんで、昼食中にちょこっとネットしてたら、
なんと事象再現したので、昼食後、すぐに
となりのAUSにもって行きました。
私の持っている機種で、モバイルネットワーク
できない不具合の場合は、SIMカード交換
で直るケースが過去にあったらしく、
店員さんもピンと来たのかもしれませんが、
即SIMカード交換してもらえました。
事象が発生した状態で、ショップに、
持っていくと即対応してもらえると
思います。
その際に、余計なアプリを入れてると、
アプリの不具合だとか言われかねない
ので、しばらく、本体交換のデフォルト
の状態で様子見することをお勧めします。
不憫だとは思いますが・・
余計なアプリ入れてなくて、事象が
発生したのであれば、アプリの問題
とはDSも言いにくでしょう。
書込番号:15675210
0点

デーモンくんさん
色々アドバイスありがとうございます(^^)
ですねー
docomoが扱ってるアプリじゃないので
アプリに原因があるとか
言われてもって感じでしたが(;_;)
しばらく様子みて改善されないようであれば
SIM交換お願いしてみます
ありがとうございました
書込番号:15675932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

にこたん印さん
>しばらく様子みて改善されないようであれば
>SIM交換お願いしてみます
了解しました。
本体交換しているので、、
もし、次に同じ不具合
が発生したらほぼ、
SIMカード交換で直ると
思いますよ。
書込番号:15675986
0点

デーモンくんさん
お返事ありがとうございます(^^)
そうですね(^^)
とりあえず不具合おきなきゃいいですけど(^^)
書込番号:15676136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シャープ製ですが、私の環境でもスレ主さんと同じ現象が起こっており、困惑しております。
たぶん、android側のバグだと思うのですが・・・
他のスレでも報告されていますので。
>アンテナ&wi-fiマークの色が白くなり
wi-fiを使うと起こる現象ですね。
これの対処法は、wi-fiの電源を落として切断した後、再接続すると使えるようになります。(^^;
>最近頻繁に再起動したり
Reboot Logger をインストールして、どれくらいの頻度で再起動しているのか確かめると良いと思います。使っていないときに良く起こるようです。
私の環境ですと、約一時間弱で定期的に再起動されます。
酷い時には、数分毎ですよ。困ったものです。
書込番号:15676864
0点

tautanさん
SHARPの機種でもあるんですね?
> これの対処法は、wi-fiの電源を落として切断した後、再接続す ると使えるようになります。
試し済みなんですけど使えない場合があったんですよ(;_;)
Reboot Loggerですか?
また再起動かかったらインストールしてみます
情報ありがとうございます
書込番号:15679656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wi-fiの電源を落として切断し、LTEでの接続を確認した後に、再度wi-fiで利用ですね。
面倒臭いですけど。最近はなぜか起こりません。(謎)
再起動が酷いんですよね。
今日も再起動しまくりです><
他の機種でも起こってるようですし、早く改善して欲しいです。
書込番号:15680017
2点

tautanさん
そんなアプリあるんですね(^^)
本当ですね。
早い改善お願いしたいですよね(;_;)
書込番号:15680957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

経過報告
機種交換してもらい
SIMも交換してもらいましたが
アンテナ&wi-fiマークは
やはり白になってしまいます(;_;)
DSの人はアプリに原因がともいいましたけど
アプリなんですかね〜
白になる時間は交換前より短いので
まだ様子みてみます
書込番号:15732849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

にこたん印さん
こんばんわ!
>機種交換してもらい
>SIMも交換してもらいましたが
>アンテナ&wi-fiマークは
>やはり白になってしまいます(;_;)
機種交換&SIMカード交換でも、
症状は変わらずなんですか・・
困りましたね。
やはり機種交換前にように、頻繁な再起動
の不具合が出たり、"モバイルネットワーク
に接続できません"と出たり、電話に出れなか
ったりする場合があるのでしょうか?
1つ質問なんですが、常に、モバイルネット
ワークと、wi-fiをオンにしていますか?
書込番号:15737071
0点

デーモンくんさん
お返事ありがとうございます
再起動は今のところ大丈夫だと思います
(端末とにらめっこしてるわけではないので
何とも言えませんが)
電話もなんとか出れます
白くなる時間は交換前より短く
まぁなんとか支障ないくらいにはなりましたが
モバイルネットワークに接続出来ませんは
表示されます
ちょっとズレてしまいますが
最近頻繁なのは
IPアドか割り当てられネットに接続出来ない時も
増えてきました(泣)
> 常に、モバイルネット ワークと、wi-fiをオンにしていますか?
はい
書込番号:15741643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

にこたん印さん
こんばんわ
モバイルネットワークとwi-fiを
常に両方オンにしているんですね。
問題切り分けのために、通常は、モバイル
ネットワークのみオンにしておいて、
利用時のみwi-fiをオンにするように
してみて不具合(モバイルネットワークに
接続出来ません)が出るかどうか見て
みてはいかがでしょうか?
wi-fiは利用時のみオンにしていた方
が若干バッテリー持ちもよくなりますよ。
私は、通常は、モバイルネットワークのみ
オンで、自宅などの利用時のみwi-fiを
オンにしています。
書込番号:15750933
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/08/16 18:56:05 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/09 14:04:13 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/12 8:53:33 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/15 10:29:11 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/30 16:19:35 |
![]() ![]() |
17 | 2015/09/18 0:54:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/20 5:36:45 |
![]() ![]() |
6 | 2015/10/25 21:51:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/27 17:37:00 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/24 15:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





