


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo
docomo富士通のF-04Eを今年の春頃に購入しました。
1代目は最初
・再起動のループ(いきなり再起動になり立ち上がり待ち受けが出たらまた再起動の繰り返し)
・メール作成中、画面が固まる(電池パックを抜いてから電源を入れ直すが、また作成中固まる事は度々ある→メール出来ない時が多い)
・デコメが『最近つかったデコメ』以外でてこない。
という症状で交換してもらいました。
交換時『何をしてもメールのデータがバックアップできません。あきらめてください』と言われる。
2代目
・デコメが同じく出ない
・電波がなくなり、『制限中で通話できません。』と出る。
・何かにして画面が固まる
の症状でdocomoに行くも『その度に電池パックを抜いて下さい』と言われる
かなり使い勝手が悪く嫌気がさしていました。
その後水没し、嫌気がさしていたためdocomoにて『機種変する』といいましたが、docomoの方が『補償がもったいない。』とごり押しで補償を進める。
わたしはdocomoに行く時間が本当になく、(行く度に母にミルクの子供を預けないといけない。)『時間がないので、補償だとまた取りにくるのが大変だから』と何度も説明したが『補償を』と言われる。そのやり取りで30分。
時間ないので、補償をお願いした。
代替え機は故障していて、帰って電話してみると、30秒ほどで勝手に通話が切れる。
docomoに電話すると『持ってきてください』と。
『だから時間ないといいましたよね?今かえってまたdocomo行って、また明日行くんですか!?』と流石に言ってしまいました。
結果『きてもらわないと、どうする事もできないですし、明日まで我慢してください』と。
次の日夕方docomoへ行き補償で届いた携帯をもらいました。
3代目ですが、交換1週間たたずに
・発熱により充電できない
・夜から朝まで充電しても90%くらいで、1分ほどの電話で電池が半分に減る
・デコメが出ない
の症状。
かなりムカついてしまいdocomoに文句を言ってしまいました。
『だから、あの時機種変すると。また行かないとダメなのか!?』と。
そりゃ行かないといけないのは百も承知です。が、子供を預けてばかり出来ないのです。
結果、docomoが予約をしてくれて、ミルクとミルクの間に終わらせれるようにと約束し、子供を連れて行きました。
すぐ、交換してくださったのですが、docomoの方の様子が…
交換した新しい携帯も不具合があり、データをアップロードするアプリ(元から入ってる物)を立ち上げると画面が真っ暗になり何をしても電池パックを抜かない限り動かないと。
『このアプリ以外は大丈夫です』と言われましたが、『電話帳やメールの復元が出来ないのなら、交換する前の携帯も下さい。』と言いましたら『それは無理です。』そりゃそうかもしれませんが、わたしも全く誰の連絡先もわからないのは本当に困りますし。
このやり取りが長引き子供はお腹がすいて泣き出してしまいました。
『もう機種変するから!』と言い欲しい機種を言うと『白しかありません』と。
前の時は全色あり、『だからその時に機種変しといたらこんなに時間のムダもなかった!』と切れてしまいました。
docomoの方は他の店舗に欲しい色かあるのを探してくれましたが、この時点で閉店一時間前。
『とりあえず子供を母に預けにいく。時間がないけど、わたし違う店舗に行くのに閉店したら、携帯はどうなるの?』と聞きました。
『それは、携帯をお渡し出来ませんので代替え機か入荷まで携帯を持たないかになります。』と。
また違う日に子供を預ける事になります。
代替え機をこの問題の店舗に返して違う店舗へ契約に行かないといけないのです。
もう、無理だ。と思いdocomoに『じゃあ、預けに行ってる間に手のすいてる人が違う店舗へ取りに行って下さい』と言いましたら、『お待ちください』と店の奥へ。
しばらくすると機種変したい機種(ほしい色)を持ってきました。
『予約で取りに来られない方のですが』と言う事です。
何か胸にひかかりますが、機種変をお願いし子供を預けに出ました。
戻りますと、『ではF-04Eの修理の手続きもお願いします。』と。
『なぜ、一度も触ってない携帯を修理に?交換は無理なんですか?また取りに来ないとダメなんですか?』と言うと
『交換用の在庫がありません。出来上がりましたら電話でお知らせしますので取りにきてください。』と。
もう意味がわかりません。
何回docomoへ行かないといけないのでしょうか?近くもなくガソリン代もかかるし…
愚痴になってしまいましたが、
docomoの対応、F-04E購入の分割も残ってますし…不良品ばかり渡されて結果機種変で、余りにも腹が立ちます。お金もかなりかかりました。docomoからは何もしてもらえないのでしょうか?
機種変を決める前に『初期不良ばかりだと、調子が悪くなる度に交換になるのですか?』と訪ねると
『一年以内だと交換しますが、越えましたらその都度修理と言う形になります。』と…
そんな話ありますか?
愚痴や腹立たしい話で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16525794 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

苦労されたのはわかりますが、もう少し簡潔に書かれたほうがいいとは思います。
>『一年以内だと交換しますが、越えましたらその都度修理と言う形になります。』と…
>そんな話ありますか?
あります。購入から7〜10日までは初期不良期間として新品在庫と交換、以降購入後1年までは無償修理又はリフレッシュ品との交換。それ以降3年までは無償修理のみ。但し外見にキズや水濡れ反応がないことが前提です。
但しリフレッシュ品、新品の在庫がない場合は無償修理になります。
書込番号:16525850
1点

すいません…
どうしたら簡潔になるかと頑張りました。
これでも一部分なんです。
交換→交換→修理と今の感じていくと3〜
4ヶ月事に交換や修理で、データは毎回消えてしまいます。
これにはメーカー保証とかないのでしょうか…
かなり悔しく、お金も返してほしいと思ったり…
泣き寝入りになるんですか…?
書込番号:16525892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

文章ってのは基本的に事実を簡潔に。
長くなる場合は段落を区切って文章にメリハリを付ける。
完成した長文は推敲を(書き手が読めないモノは他の誰にも読めません)。
これだけでも大分違ってくると思うんですけどね。
そんなワケでちゃんとは読んでませんが、不具合に関しては粘り強く交換や修理を繰り返すしかありません。
その結果、どうしても解決を見ないと言う事であれば他機種への無償交換の話が出てきます。
この一連の流れが無償で行われるのが「保証」です。
子どもが子どもがと騒ぐ方は珍しくありませんが、そこまではドコモショップも知ったこっちゃないってのが正直なトコロでしょう。
アグネス・チャン以来の悪しき風習です。
書込番号:16526049
2点

実にお気の毒なお話だとおもいます。
F-05Dでもそのような、聞くも涙、語るも涙の方がおられましたが、auでiphoneに変えてからは快適だとのことでした。
15974890
ぜひMNPされて今のご不幸から自由になられることを祈ってます。
書込番号:16526372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>これにはメーカー保証とかないのでしょうか…
>かなり悔しく、お金も返してほしいと思ったり…
>泣き寝入りになるんですか…?
メーカー保証は1年間あります。但しメーカーに預ける際初期化されてしまうので、修理に出すかリフレッシュ品に交換してもらうかは迷うところですね。修理に1度だして完璧な状態で戻ってくればいいですが、なかなか難しいようです。
泣き寝入りするかどうかはスレ主さん次第だと思います。
ドコモには無料の151の他に、お客様相談室(有料)があります。ドコモショップの対応に納得できない場合はそこで相談できます。
私個人的には、F-04Eをあきらめず、何回か交換してもらい、解決しない場合は、別の機種へ交換を求めると思います。
(なかなか難しいですが)
書込番号:16527084
2点

こういった掲示板は初めてで、ちゃんと相談文を書けずに申し訳ございません。
子供子供と騒ぐのは…
とおっしゃられますが、初めのdocomoの対応さえ、こちらの要求を飲んでいただけたら、こんな事にはならずにすんだのに…と
お腹が空いて泣く子供に預かってくれる母に対して申し訳ない気持ちでいっぱいで、苛立ち掲示板に愚痴をこぼしてしまいました。
嫌な気持ちにさせてしまい、申し訳こざいません。
書込番号:16527981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
はやりdocomoでの不満が多くなるなら会社を変えるしかないですよね。
ありがとうございます。
次、何かありましたら検討してみます!
書込番号:16527989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お客様相談室ですか?
一度調べて電話してみます。
まだ修理の物を取りに行ってないので…
泣き寝入りになってしまいそうですが…
本当に時間がないので、戦えそうにもないです(;_;)
ありがとうございます。
書込番号:16528005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お客様相談室はドコモショップに指導できる立場にあるので、時間があいた時にでも電話で解決策を話されたらいいと思います。
書込番号:16528300
1点

地域によるとか、製品の問題が増加したからかわかりませんが、最近のお客様相談室は様変わりして予防線を張る傾向が強くなった様に思います。
書込番号:16528419
2点

スピードアートさん。そうなんですかー。参考になります。
ここ半年くらい電話したことがなかったもので。仰るように地域や担当者によるのかもしれませんが。
書込番号:16529888
1点

全く同じ状況で、ついつい返信してしまいました!!!
私も同じ症状で、ここ三ヶ月でdocomoショップに5回は行きました(;;)
すぐに熱くなってしまったり、データがいきなり初期化されたり、再起動を繰り返したり…。
これ、不良品じゃないのですか〜〜?!と言いたくなりました(;;)
ハードを新しくしたり、初期化したり…もう、うんざりです。。
docomoショップの店員さんの対応もひどい時ありますよね。
お子さんもいらっしゃるのに、お疲れ様です(;;)
書込番号:16546204
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/08/16 18:56:05 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/09 14:04:13 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/12 8:53:33 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/15 10:29:11 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/30 16:19:35 |
![]() ![]() |
17 | 2015/09/18 0:54:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/20 5:36:45 |
![]() ![]() |
6 | 2015/10/25 21:51:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/27 17:37:00 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/24 15:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





