『Wi-Fiが・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが・・・

2013/12/17 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 223tmhさん
クチコミ投稿数:9件

普段から家のみでWi-Fiを使っていて、2日前もいつも通り帰宅後Wi-FiをONにしようとしたら、
「ONにしてます・・・」のままで一向にONになりません。
そのまま放置しているとOFFになり、電源を入れると勝手に本体がWi-FiがONにしようとするが、
同じようにONになりません。
再起動をしたり出来る範囲でしましたが変化なしでした。
原因は何でしょうか?、また対処法はあるでしょうか?

分かりにくくてすいません。

書込番号:16968475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/12/18 00:42(1年以上前)

「親機」側の情報も有りませんし、
「周辺の無線LANの混み具合(チャンネル干渉)」も判りません..._| ̄|○

また、「無線LAN」は、「距離」「遮蔽物の数」「それぞれの遮蔽物の質」が影響します。
単に「繋がらない」だけでは、どこに原因があるかは検討がつきませんm(_ _)m
 <スマホ自身の問題の場合も有りますし...


「電波状況」を調べるなら、「inSSIDer」を利用するのも手です。
 <https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metageek
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer
  https://play.google.com/store/apps/details?id=de.android.telnet
  これらのアプリで調べられます。

書込番号:16969345

ナイスクチコミ!0


スレ主 223tmhさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/18 06:12(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
言葉足らずですいません。
Wi-Fiが繋がらないというよりも、端末のWi-FiがONにならないんです。
今まではどれだけWi-Fi環境が悪くても端末のWi-FiはONにはなったんで、親機などは関係ないかと思いました。
他の家族は問題なくWi-Fiを使えてます。親機をリセットしましたし、不具合が発生する前と環境は変わって無いので端末側の問題だと思ったのですが…

書込番号:16969688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/18 06:31(1年以上前)

稀に見られる不具合です。

再起動や端末の初期化で改善される事が多いですが、それでもダメなら修理送りになると思います。

書込番号:16969711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 223tmhさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/18 08:18(1年以上前)

のぢのぢくんさん
再起動は何度してもダメでした。
初期化か、ショップにて端末を交換するかどちらかにしたいと思います。

書込番号:16969893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/18 12:36(1年以上前)

ルーターのパスワードの設定し直しは試されましたか?私はこれで直った事があります。すでにやっていらっしゃったらすみません。

書込番号:16970516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/18 12:43(1年以上前)

連投すみません。誤解を招きそうだったので書き直します。

スマホにWi-Fiのルーターを認識させる設定する時にルーターのパスワード(KEY)を入力すると思うのですが、それの入れ直しは試されましたか?

書込番号:16970534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 223tmhさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/18 20:34(1年以上前)

あじりんさん
端末のWi-FiをONにすることが出来ないため、
その操作までたどり着けないんです……

書込番号:16971992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キ100さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/19 12:06(1年以上前)

223tmhさん
私も同じ症状が出てdocomoさんに問い合わせたところ、今日(19日)のソフトウェアの更新で直る可能性があるとのこと。先ほどやってみたら元に戻りました。
更新後のビルド番号:V09R40Bです。

書込番号:16974249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 223tmhさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/19 17:46(1年以上前)

キ100さん
ソフトウェアの更新を先ほどしたところ、
正常にWi-FiがONになりました!
接続までは確認出来てないですが、問題無いと思います!
キ100さん、回答をくださったみなさん、ありがとうございました!

書込番号:16975119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング