『何度修理しても不具合でした』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何度修理しても不具合でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 何度修理しても不具合でした

2016/08/07 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 ★zaki★さん
クチコミ投稿数:4件

こちらに機種変してから不具合ばかりでした。発熱して動きが重くなるだけならまだマシでしたが、再起動ループ、いつの間にか電源が切れてしまっているといった不具合が何度修理に出しても改善することはありませんでした。docomoと富士通の対応についても考えさせられたスマホですね。他の方の投稿をみても明らかに不具合の多い機種だと思いますが、そういったスマホは買った客の使い方が悪いんですかねぇ・・・機種変も修理も安くはないですし、お金を無駄にしたようで本当に残念でした。docomo、と富士通・・・

書込番号:20097439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/08/07 12:51(1年以上前)

>そういったスマホは買った客の使い方が悪いんですかねぇ

悪いです。
富士通なんてガラケー時代から糞メーカーで有名です。
そう言う事はリサーチすれば直ぐに分かりますから、ちゃんと調べないで買ってしまってから文句言っても、だから?としかならないw

さらに、そうやって買う人がいると、無駄にメーカーを延命させてしまうのでよく無いです。

ダメなメーカーは買わない、これは最も有効な自衛策です。

書込番号:20097565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/07 14:34(1年以上前)

Tegraプロセッサを使用したこのモデルは、出来具合が良くなかったみたいですね。

ガラケー時代から富士通を愛用していますが、当たりはずれというか、出来不出来が毎回ギャンブル的に異なるような印象のメーカーさんと感じています。
でも、「糞」とは感じませんね。
不具合が出るのは富士通だけではありません。

悪口しか言わないような人もいますが、古くから指紋認証を取り入れ、虹彩認証までスマホに取り入れているチャレンジ精神を、私は好ましく思っています。
製品としての完成度は、その都度マチマチのようですけどね。

書込番号:20097751

ナイスクチコミ!5


スレ主 ★zaki★さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/07 22:36(1年以上前)

という事は、日本のメーカーの製品でも完成度の高い製品ばかりが流通している訳ではないという事なんですね。消費者の誰かが何も知らずに人柱になる世の中、非常に残念に思います。気を付けます。
返信ありがとうございました。

書込番号:20098762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/07 23:37(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


>発熱して動きが重くなるだけならまだマシでしたが、再起動ループ、いつの間にか電源が切れてしまっている
自分のは、そういう事にはなっていません。
既に機種変(F-02H)しているので、「Wi-Fi」でしか使えませんが、動作も快適です(^_^;
 <機種変まででも、「ちょっと重いかなぁ」程度で、熱暴走や勝手に再起動する事も有りませんでした。
  重い時は、大抵アプリを複数起動している状態のためで、不要なアプリを終了させれば快適になっていました。
  まぁ、今はゲームなどもせずに、ChromeやYouTubeを見る程度なので、参考にもならないかも知れませんが...m(_ _)m

スマホの場合、インストールされたアプリに影響を受ける場合も多大に有るため、
一概にスマホ自体に問題が有るのか、見極めが難しくなっている所も有ると思います。
他にも、OS自体のバージョンがコロコロ変わるので、それに伴い、アプリがうまく動作出来なかったり...
 <まぁ、この機種の場合OSに依存した問題はあまり無いとは思いますが...


メーカーが修理する時は、全てのアプリが停止した状態で行われ、診断結果がOKになって返ってくるけど、
ユーザーに戻ると、いつも使っているアプリなどを起動していくため、それらの何かが要因になる可能性も...
 <メーカー修理に出している時点で、どの程度使用中と同じ状況なのかが重要だけど、
  熱暴走などで再起動などしていると、アプリが起動していない状態の為、再現出来ない可能性も...


動作中のアプリなどの常駐状況を見極めていく必要が有ると思いますが、その辺はどうなのでしょうか?
 <アプリを正規の終了手順を行わず、ホーム画面に戻って別のアプリを起動するような使い方だと、
  裏で今までのアプリが動作し続けることになり、バッテリーやCPUを消費するため、「電池切れ」や「熱暴走」の要因にも...

書込番号:20098963

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★zaki★さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/08 00:25(1年以上前)

再起動ループや知らない間に電源が切れている(特に充電中に起きやすい)症状は良く理解出来てません。修理以外では念のためにバッテリーも交換済みです。

重さに関してはアプリをちゃんと終了しても、再起動しても重いです。ゲームをすると重いのが良くわかります。すぐに熱くなるので重くなるのかもしれません。機種が全く違うのであえて書きませんでしたがSO01Gではもっと重くなるような扱い方をしてもサクサクです。まぁ、重いだけならまだ良かったんですよ。

重さより勝手に電源が切れてるとか・・・
アプリのせい?
メジャーなアプリすら入れれない?
じゃあもうガラケで良くね?
スマホの意味なくね?
って正直思ってしまいました。
何かすみません。
返信ありがとうございました。

書込番号:20099057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/09 11:55(1年以上前)

私も同じ症状です。電源が勝手に落ち、すぐに熱くなる。アプリを全て終了させているにも関わらず家から駅までの10分程度で電池が10%も、酷い時は20%も消耗してました。さらに今は時計も狂います。もちろん自動設定しています。
去年1年間は本当に毎月ドコモショップに行きました。電源が切れた状態のままで持って行き、ショップで起動させて症状を訴えましたが「症状出ず」で返ってきました。入れていたアプリなんてツイッターとFBとキャンクラ程度でLINEもインスタも入っていない状態で!
ウィジェットのメイドのメイちゃんが可愛くてずっと使っていましたが、下取りに出さずにWi-Fi環境で使う事にします。
私は再起動ループの症状は出なかったのですが、電源が落ちるだけ(で、その後勝手に再起動しない)という症状は他では聞かないとドコモショップに言われていました。
同じ症状の方が他にもいらっしゃって、思わず書き込みしました。

初めてのスマホだったので、この1機種だけでAndroidに見切りをつけました。iPhoneへ変更することにします。

書込番号:20184420

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★zaki★さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/09 14:04(1年以上前)

ショップ通い本当にお疲れ様でした。
端末代も毎月の通信料も安くないですし、満足出来るだけの商品とサービス、対応はせめてして欲しいものですね。

書込番号:20184724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング