『おでかけ転送に付いて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おでかけ転送に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

おでかけ転送に付いて

2012/10/12 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:144件

発売しないとわからない所があると思いますがおでかけ転送には対応
するんですかね?
ソニータブレットと同じようにワイヤレスおでかけ転送のみになるのかなと
思いまして。

ワイヤレスだと今後新しく出るブルーレイ及びナスネを必然的に買わなければ
転送できませんし今持っているトルネや去年購入したSONYのブルーレイは
活用出来ないので。

ソニーがスマホを発売する度早くおでかけに対応しないかとずっと思っていました。
ワイヤレスのみだとちょっとSONYの企業体質に個人的疑問が称します(笑)

書込番号:15195277

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5014件Goodアンサー獲得:562件

2012/10/12 21:11(1年以上前)

多分、無線経由の転送だけで、本体メモリの中に暗号化して記録だと思います。

有線でレコーダから繋ぐ場合の機種は、SDカードに記録します。

SDカードのCPRMという固体縛りの仕組みを使って記録しています。
SDカードスロットが、CPRM対応になっている必要があります。

このCPRMは、ワンセグの録画再生の際にも使う仕組みなので、
現物が出たら、ワンセグの録画再生が、この機種で出来るか確認された方がよいでしょう。

毎回、Xpeliaは、対応していませんけどね。

書込番号:15195364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2012/10/12 23:15(1年以上前)

ワイヤレス転送のみが濃厚そうですね。
期待をしていたんですが。

bl5bgtspbさんどうもありがとう御座います。

書込番号:15195990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/13 15:05(1年以上前)

自分はSONYのレコーダーAT970Tを使用していて、おでかけ転送使用したいのですが、
SONYのホームページ
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/function/usability.html
ではワンセグ録画にも対応しているようなのですが期待大でしょうか?
この機種でできない場合はあきらめてシャープ端末にしようかと思っています。

書込番号:15198332

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5014件Goodアンサー獲得:562件

2012/10/13 23:04(1年以上前)

おっ、本当ですね。可能性が高くなりました。

Galaxyシリーズは、自分で録画して再生するだけ。他の機械で録画した物は不可。という前例があるので、慎重に。

ワンセグ録画に、CPRMを使い規格どおり録画していれば、レコーダで記録したSDカードを差し込んだ時、再生できる。
→この機能止まりの場合は、SDカードを、毎回差し替えるという不便さはあるけど、再生はできる。

また、さらに、

レコーダに繋いだ時に、このスマホがCPRM対応SDカードリーダライタとして機能してくれれば、MicroUSBケーブルでレコーダに繋いで、転送が出来る。
(SDカードをいちいち抜く手間はなくなる)

やはり、
現物が出た後、自分で記録したSDカードを電機屋に持ち込み、再生を試せるとよいのですが。

シャープ機は、早い時期から、ケーブル接続時にも転送可能にしていますね。

書込番号:15200333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/14 01:30(1年以上前)

先月SONYのショールームで聞きましたが、お出かけ転送可能なのは新しく出たばかりのレコーダーと、スマートフォンは10月以降に発売する機種だけだそうです。

結局、この機能経由のみなのではないでしょうか?
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW2000/feature_6.html

ちなみにお帰り転送は出来ないようです。

まぁでも今まで要望があっても出来なかったので、一歩前進でしょうかね。

書込番号:15200933

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5014件Goodアンサー獲得:562件

2012/10/14 02:03(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120918_559195.html

http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/559/195/html/sony27.jpg.html

これ。

このメニューに書いてあるように、

スマートフォンは、ワイヤレス転送だけしか書いてないので、

多分、スマートフォンのSDカードスロットについて、ソニーはAndroidOSの独自改修や、
ハードウェア的な変更が必要なCPRM対応にする気が無いのかもしれません。

どっちにしても11月以降らしいと書かれている発売を待たないと、確実な事は不明。

書込番号:15200995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/10/16 09:27(1年以上前)

おでかけ転送が微妙ならば、パナの番組持ち出しはまったくもって
無理そうですね…

書込番号:15210860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング