『付属のマイクロSDカード』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属のマイクロSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属のマイクロSDカード

2012/11/13 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:35件

付属品としてついてくるSDカードは2GBとなっていますが、写真とかどのぐらいの量を保存できるのでしょうか?
スマートフォンは初めてなので、よくわかりません。普通はもっと多い容量のSDカードをみなさん使っているのですか?

書込番号:15334950

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/13 15:40(1年以上前)

デジカメでの例ですが、一つの目安として下記を参考にしてみてください。

http://cameranoyumeco.seesaa.net/s/article/183439048.html

注意しないといけないのは、付属のmicroSDカードは試供品になりますので、壊れても保証はしてもらえません。

今は容量が大きいものでもそれ程高くはありませんので、本体購入時にSanDiskや東芝製(安定しています)のSDカードを購入しておくのが良いかと思いますよ。

写真だけならば、大きい容量はいらないとも思いますが、動画や音楽やワンセグ録画なども考えているのであれば16GB以上は欲しいところでしょうか。

書込番号:15334998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/11/14 09:47(1年以上前)

とんぴちさんありがとうございます。 16GBの物を買おうと思いますが、お勧めのものってありますか? いろいろ種類があってよくわからなく...
量販店で買うよりも、ネットのほうがお安いですよね?

書込番号:15338348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/14 13:16(1年以上前)

安定性でいえば、SanDiskか東芝製などが良いかと思います。
もたつろん絶対に壊れないとは言えませんが(^^;)

写真だけであればclass4でも問題ないかと思いますが、それ程値段差はないので、class10のものを購入するのが良いかと思いますよ。

価格は家電量販店よりネットの方が安いですね。

書込番号:15338988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/11/14 13:43(1年以上前)

とんぴちさんありがとうございました。class10の物をネットにて探してみようと思います。ともあれ、初スマートフォンなので、慣れるまで必要ないかも知れませんが…(笑)

書込番号:15339065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/14 14:16(1年以上前)

写真の保存先の初期値は、おそらく本体になっているかと思いますので、始めに設定でSDカードに変更しておけば大丈夫ですよ。

このあたりは購入してからいろいろ触ってみてくださいね。

まずはどんどん触って慣れていくことです。


書込番号:15339141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/11/14 15:22(1年以上前)

ありがとうございます。まずは触ってみてからですね!
購入後、分からないことがあったらまた質問してみようと思いますので、その時はまたお願い致します!!

書込番号:15339321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング