『初スマホです』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホです

2012/11/16 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:1件

スマホベテランの方々、是非ご教授下さい
本日、念願の初スマホを手に入れたのですが、初期状態からインストールされているアプリはどんどんアンインストールしてもいいものなのでしょうか?
もしよろしければ、これは不要なのでアンインストールした方がいいです&これは絶対に消さないように!といった具合で教えていただければ幸いなのですが…。

書込番号:15348737

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/16 19:30(1年以上前)

この機種では無いですが、消せる分は必要無ければ消しても、問題ないと思います。
必要なモノは、消せない事が多いですので。

書込番号:15348797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/16 19:42(1年以上前)

いらなくてもファイルサイズが小さいものを削除するのは面倒なので、最初に
やるべきではないと思います。

私の場合、とりあえずファイルサイズを確認して、大きいものをピックアップして
アプリ名からして間違いなく使わなそうなものを消し、必要かどうかわからないものは
実際試してみてから消します。

Xperiaはまだ手にしていないのでよく知りませんが、シャープの場合消せないアプリは
結構ありました。

逆に、最初に入れるようなアプリは↓を参考に。

http://andronavi.com/2012/11/231255
http://androider.jp/alist/tag/hissu/

書込番号:15348855

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/11/16 21:16(1年以上前)

人により使うサービスやアプリが違うので、これが正解というのは無いんです。

店頭渡しでドコモ(Palette UI)のセッティングになっていると思いますが、今後ソニモバ側を使うのか、ドコモ側なのかによっても違ってきます。

とりあえず設定→ アプリ→ すべて(この機種はスワイプしなくても表示されると思います)
から、起動後にどのアプリやサービスが立ちあがっているか確認してください。
(メモやスクリーンショット等で初期の状態を記録しておくと分かりやすいです)

これはGX・SX時の削除・無効化したアプリをまとめた記事
http://xperia-freaks.org/2012/08/13/nvalid-docomo-service/

ですが、世代的には同じような感じじゃないかと思います。

私もそうですがドコモ側のサービスをほとんど止めてしまっていますので、使い方に合わせてください。

ほとんどが「〜を使う」ために「〜が必要」という感じで関連していますので、やたらに止めると動かなくなったり、選択がグレーアウトする場合が多いです。

日が浅ければとことんやって最後に完全初期化という手もありますが、労力に見合わないのであまりお勧めはいたしません。
(やることで見えてくるものもありますけど…)

書込番号:15349327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/11/16 21:23(1年以上前)

ごめんなさい、すべてじゃなく実行中ですね。
すいませんでした。

Xperiaファミリーだと情報量は非常に多いので、いろいろ探してみるといいと思います。

書込番号:15349359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング