『RAMの使用量』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの使用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

RAMの使用量

2012/11/18 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:45件
機種不明

発売日にArcからこちらに機種変更をしました。
まだ3日しか使用しておりませんが、Arcとは比べ物にならないくらい
サクサク動作してくれ、とても感動しています。

さて、そこて一つ疑問に思ったのですが、RAMの使用量が想像以上に高いです。
(660MBを使用しており、空きが143MB)
RAMの容量が違うもののArcの時は280MB程度の使用量でした。

AXはアプリを15個くらいダウンロードしましたが、どれもArcで使用していたものです。
このまま使用しているといずれRAMの使用率が高くなり、
以前と同様に動きが遅くなることを懸念しています。

皆さんのRAMの使用量はどのくらいですか?
RAMの使用率を低下させるために、有効な対策(タスクキラーやどのようなアプリを終了するか。)をアドバイスください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15358287

ナイスクチコミ!3


返信する
BanchaMomさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 19:49(1年以上前)

545MBでした、、、

ご指摘を拝見し、私も初めてマジマジと見たら、意外と使っており、びっくり、、、

もちろんタスクキラーなどは入れてるんですがね、、、

ご指摘ありがとうございます。要観察対象ですね!

書込番号:15358382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/18 20:15(1年以上前)

Nexus7もRAM1GBですが、docomo謹製のプリ
インストールアプリないためRAM圧迫せず、ストレスフリーで
使えてます。

キャリア指定のアプリがあると1GBではハラハラします。
(((^_^;)

書込番号:15358491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/11/18 20:58(1年以上前)

BanchaMomさん

>545MBでした、、、
やはりそれなりの容量を使用しているのですね。
既にこれだけ使用していると、この先がちょっと不安ですね。


mac0100さん

やはりdocomoで最初から入っているアプリに影響しているということでしょうか?
アンインストールできるものは削除したのですが。

何か対策があれば、ご教示ください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15358722

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/18 21:37(1年以上前)

みかんも好き さん

Sonyの音に引かれて2台使ってますが、今現在
・so-03d(2.3.7) RAM1GB→空240MB
・so-04d(4.0) RAM1GB→空 96MB
・Nexus7(4.2) RAM1GB→空219MB
↑の空メモリの差があります。

(いずれもインストールアプリ数は同じ位ですが
メモリ圧迫するLineはnexusのみにインストール)

android4.xのメモリ占有量が大きくなってるの
が大きいと思います。

使われなくなったメモリ解放等so-04dではうまく
やってるはずなのですが、ブラウジングとかやって
るとすぐ上記のようになって反応が悪くなる事
があります。

週一度くらいの電源オフは必要なように思います。

また、メモリ管理で空メモリ確保には
■ESタスクマネージャー
を重宝して使ってます。急ぎのメモリ確保には4.0
でも必須と思っています。
(((^_^;)

書込番号:15358967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/18 21:59(1年以上前)

Android4.0では普通です。
むしろユーザーが使えるRAMが800Mもありますから、余裕のある方でしょう。
Androidは、RAMが空いていれば、使ったアプリはそのままRAMに残ります。アプリをたくさん切り替えつつ使っていれば、いくらRAMがあっても、いくらプレインストールアプリを減らしても、結局、空きは少なくなります。
足りなくなれば、優先度の低いアプリが自動的に終了されますから、あまり気にする必要はありません。
下手にtaskkillerの類を使うと、使い勝手が落ちたり、バッテリを余計に消耗することもあります。
普通に使っていて、動作に問題なければ、なにもいじらない方がかえって快適です。

書込番号:15359106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/11/18 22:01(1年以上前)

mac0100さん

詳細にありがとうございます。
そもそもAndroid4.0はメモリを食いやすいんですね。

今ESタスクマネージャーを入れてメモリ解放をしたところ、
約200MBまで空きが出ました。

今のところメモリ解放をせずとも動作に支障はないですが、
今後の参考にいたします!!

書込番号:15359117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング