『不具合のある端末を避けるには?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合のある端末を避けるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合のある端末を避けるには?

2012/11/25 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:14件

そろそろauからMNPでdocomoに移ろうと考えて、この機種に狙いをつけていたのですが、様子を見ていたら高温による再起動の不具合や右下のタッチ感度の問題、動画録画の問題などが気になり購入に踏み切れないでいます。(液晶の色温度については割り切っています)
再起動の問題はアップデートが公式に発表されましたが、右下のタッチについてはかなり気になっており、auの同型Xperia VLでは問題になっていないことから、端末に「当たり外れ」がある状態なのかなと考えております。
DSや代理店で事前に確認するなどしてタッチ感度が悪い端末を避けることは可能なのでしょうか?
またそのためにどこまでチェックすればいいのか(できるのか)わからず…
「自分はこうした」というお話などあれば教えていただけると助かります。

書込番号:15391711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/25 22:14(1年以上前)

自分は「不具合のない端末でお願いしますね☆」と店員さんに伝えておきましたが自分の端末では今のところ不具合はないです

ちなみに☆が重要ですよ!

書込番号:15391740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/25 22:18(1年以上前)

今回この機種は海外ですでに数か月前に発売され実績のある機種です。
そして同時に発売されたauにおいてこれほど問題が起きていないことを
みるとdocomoのアプリに問題があると思われます。
 つい最近おきたdocomoの大規模通信障害も通信障害を防ぐ工事の
工事ミスというあきれてものが言えない事象です。

 今回は一機種の問題というよりdocomoそのものの体質だと思います。

書込番号:15391770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/25 22:34(1年以上前)

一度傷がないか確認させられますので、そこで入念にチェック。
初期設定時に必要以上にたくさんいじっておかしいところがないかチェック。

もちろん購入前にホットモックを触ってから。


これしかないかと思いますね。

書込番号:15391892

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/25 23:20(1年以上前)

初期不良等の懸念を抱くのでしたら、暫く経ってから購入する!!
これが一番かと思います。

書込番号:15392155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/26 00:02(1年以上前)

これって、以外と本人が引きやすいタイプの人も居ますし・・・・
ショップでは大人しくても、家で発症したり、、難しいですよね。

書込番号:15392363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/26 01:04(1年以上前)

機種がこれ限定でしたら開き直りますね。

機種選定前でしたら、統計的にこことかで具体的な不具合の申告の多い機種は避ける。

購入現場でわかる気になることは一通りチェックするとしても、細かくはわからないと思いますので、あまり重装備しない状態でネット情報などから心配な項目をチェックしてみる。

これくらいではないでしょうか?

ただ、全部入りとかを買いますのではまることはありますね。

書込番号:15392593

ナイスクチコミ!0


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/26 02:57(1年以上前)

言い方悪いですけど人柱達の尊い犠牲を教訓にするのが一番かと
あとは有楽町のドコモラウンジまで行って
サービスのコーヒーを飲みつつ半日程ホットモックを試してみること
あと一番大事な事は某Fのスマホだけは買わないことwwww

これだけ守れば貴方にも幸せなスマホライフが訪れるでしょう(多分)

書込番号:15392787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/11/26 20:29(1年以上前)

すみません、「システムエラー」になってしまいナイス!が付けられないのですが、
とりあえず焦らずdocomoなりソニーなりの対応を見てみようと思いました。
グローバルのVやauのVLでは出ていない症状のようなので、原因はわかりませんが残念で仕方ありません。

書込番号:15395457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング