『AXとVL』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AXとVL』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

AXとVL

2012/11/27 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

今日いろいろな店を回ったのですが、AXは予約受付なのに対し、VLはかなり在庫があるようなのです。

AXの方がずば抜けて売れている理由って何なのですか?

書込番号:15399487

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/27 18:54(1年以上前)

キャリアの違いでしょう。

書込番号:15399521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/27 18:55(1年以上前)

ドコモだからです

書込番号:15399527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/27 18:56(1年以上前)

@ドコモのほうがユーザーが多い
AVLの方が発売が早かった
Bauにはiphoneがある

こんなとこじゃないですか。

書込番号:15399529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/27 18:56(1年以上前)

発売日が二週間ほど違うのが在庫の一番の理由では?

売れてる数が違うのは、auはiPhoneを買う人が多いからでは…

書込番号:15399531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 19:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。発売日ズレてたの忘れてました。

AXとVLで機能面での差はありませんよね?

書込番号:15399694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 20:01(1年以上前)

出遅れましたが、、、あとauとソニーはLISMOなどで切っても切れない関係だから?
妄想すると、SH支援でdocomoの発注がSHに寄ったから?

もう少し経ってみないとわかりませんが、富士通のアロ(特に旧世代のISW11FとF-05D)は逆傾向でしたよね?

書込番号:15399797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/27 22:05(1年以上前)

AXとVLは全く同じではなく
AXのほうが格上という位置づけかと
スモールアプリ機能などAXにはあってVLにないものもあります
その逆はないです
あとは外見の違いかと

書込番号:15400493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 22:39(1年以上前)

やはりAX>VLなんですかね…

今docomoなのでMNPでauに行くかかなり迷ってるんですよね、セット割も終わりが近いですし。

書込番号:15400703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/27 22:45(1年以上前)

>やはりAX>VLなんですかね…

>今docomoなのでMNPでauに行くかかなり迷ってるんですよね、セット割も終わりが近いですし。


VLが劣っているとは思いませんよ。
スモールアプリもアップデートで対応するという噂もありますし、不具合もVLはあまり
聞かないような気がします。
東京23区で使うならば、今の所VLのほうがいいかもしれません。

LTEもauのほうが基本的にはいい感じですし、デザインも私はVLのほうが好みです。

といいつつ、私はソフトバンクからMNPで、VLでなくAXを選びましたが…

書込番号:15400738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/27 23:15(1年以上前)

VLは残念ながら最大75mbpsまで
AXは100mbps以上対応しています。
将来性は断然AXと思います。
スモールアプリはVLにはないのは、
アップデートで対応するそうですが、
いつになるかは明確に決定しておりません。
AXトライバンド
VLデュアルバンド
この違いは将来性に繋がります。

書込番号:15400925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


100の壁さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 17:02(1年以上前)

お住まいのエリアにもよりますが、通信速度にこだわるなら、VLをお薦めします。

現状のdocomoLTEは、対応エリアも通信速度も厳しいと思います。

実際にXi機を持っている友人と行動している時に、可哀想になる時があるくらいです。

docomoのトライバンド、東京、名古屋、大阪の大都市圏に対応するのは2014年みたいですから、docomoにMNPするのは、二年後でもいいのでは!?

au、デュアルバンド快適ですよ!
ガラガラな今のところは…

書込番号:15403638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 21:11(1年以上前)

LTEの話になりますとXPERIAの話とは全くかけ離れますが、VLを考えられて、auに乗り換えを考えられている方は注意が必要です。

docomoでは3G→LTEへ高速ハンドオーバー対応しています。
auは対応しておりません。
3G通信中にLTE切り替えはできません。
通信を終了したのち、LTE切り替えになります。
また現時点でSony Mobileの公式にはVLにsmallアプリが搭載される予定は全くたっておりません。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1210/25/news068.html

書込番号:15404776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 23:18(1年以上前)

現在VL使いのもので、私も購入前3G→LTEの切替について心配しておりましたが、気にするほどの事でも無い、というのが私個人の結論です。

勿論場所にもよると思いますので、ご参考まで。
私の通勤ルートは大宮→(湘南新宿ライン)→新宿ですが、以前の3G端末では殆どまともに通信出来なかった赤羽→新宿がどこでも問題なくLTEで繋がること。特に池袋駅、新宿駅4番線ホームは酷いものでしたが、VLではサクサクです。そして猛烈な勢いでLTEのエリア展開を実感出来るのが、西新宿高層ビル群などの地下エリア。今月初めはLTEエリア外だったところが、今は私の行動範囲全てLTEです。

そして、3Gになってしまってもブラウザを開いている状態で通信さえしていなければ直ぐにLTEが復活しますので、特に不便を感じることは有りません。

因みに、LTE時のアンテナ強度が一本でも四本でも体感のウェブの表示速度は変わりません。

以上、ご参考まで。

書込番号:15405581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング