『nanaco不具合』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nanaco不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

nanaco不具合

2012/12/04 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:8002件

よくnanaco使うので興味がありますが

現在使えない一部機能ってなんでしょうか?

決済とか出来てますか?

http://www.nanaco-net.jp/special/about_xperia.html

ちなみにこれはnanacoの不具合か機種の不具合かどちらなんでしょうね?

書込番号:15431166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/04 15:37(1年以上前)

確かシステムの不具合か端末の不具合かもまだ分かっていないはずですよ。
なお、先日のアップデートでは対応されてません。

書込番号:15431553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nokia314さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/04 19:07(1年以上前)

レビューにも書きましたがこちらにも情報提供させていただきます。

nanacoモバイルですが、レジのリーダーにかざすとほぼ100%エラーになります。レジや店舗をかえても再現性があります。現状回避の方法としては、店員さんが読み取りの操作をする前にリーダー部分にFeliCaポートを密着させるような形でかざすと決済出来ます。ちなみにチャージのために店舗ATMに置いた場合はエラーはでません。

※nanacoモバイルしか使っていないのでおサイフケータイ全般の問題かどうかはわかりません。特に固定式リーダーでの動作は不明なので、確認された方の情報が欲しいです。

書込番号:15432338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8002件

2012/12/04 19:52(1年以上前)

nokia314さん


決済でも不具合出てるんですか(汗)

店員さんが操作する前に密着ですか、それなら、無線の感度とかなんですかね?


しかし、店員さんが操作前にってのは、どこの店舗でもですが、店員さんがedyとnanacoをよく間違えるんで、避けてた動作なので、個人的に不便ですね

スペックより安定感に期待した機種なんですが、トラブル多いですね(汗)

今後のアップデート等に期待です

書込番号:15432544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 08:14(1年以上前)

先日、イトーヨーカドーのレジでチャージは出来ましたが決済は出来ませんでした。ただ隣のレジにうつるとなぜか決済できました。
相性とかあるんでしょうか。
アップデート後、決済エラー率が高くなったような気がします。

書込番号:15434936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8002件

2012/12/13 20:40(1年以上前)

12/13のアップデート(au)でのフェリカ改善はありましたでしょうか?



書込番号:15474291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8002件

2012/12/20 13:15(1年以上前)

ドコモもauもnanacoも相性と公式見解やアップデートなし、かざし方でなんとかしてってメーカー発表あったので仕方ないですね(汗)


発売前に、設計時にちゃんとテストしようよ。開発に時間とお金と手間かけてないからこうなるんだ

書込番号:15504701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング