『電源落ち』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電源落ち

2012/12/09 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 totthi-103さん
クチコミ投稿数:45件

最近電源が勝手に落ち電源ボタンを長押ししても電源がつかない症状がよくおきます!
電池パックを外すとなおるんですが.これって何ですか?
不良品なのでしょうか?
皆さんのaxはどうですか?

書込番号:15454510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/09 13:07(1年以上前)

過去ログを電源とかで検索して見てください。
いくつか同じようなのがあると思います。

書込番号:15454812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/09 13:44(1年以上前)

自分のAXも2日前より3回同じ症状になっております。

明日DS持って行って相談するつもりです。

過去レスにもあるようなので、個体差による不具合なのでしょうか。

書込番号:15454978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 13:48(1年以上前)

全く同じです。
最近ですね。

あと、標準ブラウザのホーム画面にしているヤフーページに戻ると、ヤフーページが真っ白になる(検索入力の四角だけ表示)現象 も。。。

これも最近の気がする。。。

書込番号:15454994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/12/09 14:28(1年以上前)

私も今日、突然電源が落ちました。電池パック外して直りました。こんな症状スマホでは当たり前?それとも不具合扱い?

書込番号:15455194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkoutaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/09 15:57(1年以上前)

自分も11月中旬に購入後、再起動しまくってます。
特に屋外にいると再起動の回数が多いです。
今朝もいぬの散歩中(15分位)3回発生。
全機種acroは発売すぐに飛び付きましたが、不具合は発生しなかったので.今回発売直ぐの購入に踏み切りましたが、おお外れです。
アップデートも実行しましたが、効果なし。
Sonyに問題があるのか、docomoに問題が
あるのかわかりませんが、信用がた落ちですね!

書込番号:15455496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reinapinkさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 18:16(1年以上前)

私の場合は、夜に落ちるんです。朝の目覚ましもできないです。
何度も同じ症状で、今日docomoに行ってきました。
原因が不明ということで、ここに書き込みがあったので
simの交換をお願いしました、それと初期化してみます。
これで治れば、また書き込みします。

書込番号:15456150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/09 19:28(1年以上前)

私のAXも先日朝起きたら電源が落ちていました。
アラームが鳴らずに焦りました。
その後起動させようと電源ボタンを押しても起動せず、
電池パックを外してやっと起動しました。

そして今朝になり、電池パックが100%の状態から2時間後には60%に減り
AX本体がかなり熱くなってしまいました。
通話もメールもしないで、ただ机に置いていただけで普段はこんな風にならないため
本日DSに持ち込みました。
結果は預かり修理と言う事でした。
調べて症状がみられなかったら、そのままお返ししますとの事でした。
DSのお姉さんも操作していないのにこの熱さと、電池の減りはおかしいと言ってくださいました。
発売初日に買ってまだ1カ月も経ってないのに・・・。

代替機で良いのがなかったため、以前使っていたarcを使用しています。

書込番号:15456481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/10 21:55(1年以上前)

私のも時々再起動がありましたが、今日始めて勝手に電源が落ちていました。
おそらく電池パックを外せば直るかもしれませんが、そのままにしてDSへ持っていこうと思います。

書込番号:15461421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/12/10 21:59(1年以上前)

私のも時々再起動がありましたが、今日始めて勝手に電源が落ちていました。
おそらく電池パックを外せば直るかもしれませんが、そのままにしてDSへ持っていこうと思います。

追加です。
ちなみにこの状態で充電しても充電不可です。

書込番号:15461452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/10 23:03(1年以上前)

本日DSへ行ってきました。

2日に購入なので初期不良だと思いメーカー検査で預けてきました。

治ればいいですが、異常なしでもどってきそうです。w

書込番号:15461836

ナイスクチコミ!3


reinapinkさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 10:56(1年以上前)

simの交換をして、データー初期化しました。
アプリも再インストールしました。
二日間何事もなく使用できてます。電源も勝手に落ちません。
今まで夜落ちてたので、アラームが鳴らなかったのですが、
現在、設定時刻に、なってます。
気になる方は、一度試してみてください。

書込番号:15463489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2012/12/11 21:39(1年以上前)

今日DSに持っていきました。
しかし店員からは、、スマホ自体(この機種以外でも)が再起動及び電源落ちするものですよと、不具合のパンフレットを見せられました。アプリが原因・携帯の相性とか載っていました。

メーカーに検査に出しても異常なしの可能性が大きいですよ。それでも検査に出しますか???といわれましたが、検査に出してきました。
だって知らないうちに電源落ちでは、緊急電話はやっぱり困りますので・・・

結果又書き込みます。

書込番号:15465851

ナイスクチコミ!3


w_akiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/12 21:57(1年以上前)

私もみなさんと同じ症状です。
購入して3週間で3回です。
アップデート後も1回発生しています。
電池を外すと治る症状も同じで、充電が出来ない症状も同じです。
トンテントンさんの回答に期待しています。

書込番号:15470350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/15 14:30(1年以上前)

私も10回程電源落ちしています。

夜に起こることが多いように思います。
また一定時間端末を触らない(充電時・就寝時)などにも起こります。

1度だけですが、メール、ツイッターアプリなどで
文字の入力が一切出来ない症状もでました。

皆さんDSへ相談に行かれて玉砕のようですが…
私もとりあえず行ってみます。

皆さんのその後の状況報告をお待ちしてます。

書込番号:15481764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 00:05(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
本日メーカー検査から戻ってきました。

結果は異状なしと言う事で戻ってきました。
一応中身を分解し、基盤等の内部点検はしましたが異状は認められなかったようです。

現在アプリを入れて設定中ですが、今のところ問題はありません。
1点気になった事があるんですが、修理のに出す時初期化して出したんですが
今日Wi-Fiの設定をしようとした時、SSIDやキーなどは以前使用したままの状態で
何もせずに自宅のWi-Fiと接続できました。
初期化してもWi-Fiの設定って消えないんでしょうか?
今まで何度か初期化をしていますが、設定が残っていた事はありませんでした。

9日(日)に修理に出して、17日(月)に受け取りました。
が、本当は16日(日)に修理から戻ってきていたそうです。
忙しくて電話できませんでしたと言う事ですが、今日は昼過ぎに私から連絡して
修理から戻ってきた事を確認しました。
異状がなく返却されたのは仕方ないと納得できますが、ちょっとDSの対応には
ガッカリしましした。

書込番号:15494131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/18 01:03(1年以上前)

>いちごショートさん

端末初期化すると、Wi-Fiの個別設定など先ず
真っ先に消えるハズですが(^-^;

一応、取説を確認してみると…
「お買い上げ時の状態」にリセットされる、
とやはり明記されてますね。
何か不具合の匂い?でしょうか。。。


DSの対応、何とも理不尽ですね。
日曜日とはいえ電話一本すら出来ない忙しさ、
って何なんでしょう。
せめて月曜日の朝一、午前中には出来ますね。
(忘れてなければ)

自分なら今後そういうショップはパスです。

書込番号:15494409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング