『ガラケーで録ったボイスレコーダー』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーで録ったボイスレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーで録ったボイスレコーダー

2012/12/11 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:29件

質問が多くてすみません。

ガラケーでラジオなどをボイスレコーダーで録ってたのでスマホにバックアップしたんですけど、その録音したものがウォークマンや音楽のアプリに入ってしまっています。

消したくないのですが音楽を聴くときに邪魔になるので移動したいと思っているんですが、方法が分からないです。

書込番号:15464864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/11 18:12(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリで、SDカード内にフォルダを作成し、ボイスレコーダーで作成したファイルを移動させれば如何でしょうか。
ただし、作成するフォルダの名称はピリオド“.”から始まるものにしないと、音楽アプリに表示されると思います。
【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd

書込番号:15464968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/11 19:02(1年以上前)

以和貴さん
そのアプリをとって、いざやろうと思ったらボイスレコーダーが入ってあるフォルダが移動できなかったです(>_<)

書込番号:15465160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/11 19:19(1年以上前)

ボイスレコーダーの音声が入っているフォルダじゃなくて、その中のファイルも移せませんか?

もし移せないのであれば、ボイスレコーダーやメディアプレーヤー、ウォークマンが起動したままになっていて、使用中のファイルだから移せないんじゃないでしょうか?

書込番号:15465219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/11 19:46(1年以上前)

スターフレッシュさん
はい、移動というアイコンもなかったです。

ホームにおいてあったウォークマンも片付けたのですが出来ないです(;_;)

書込番号:15465313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/11 20:11(1年以上前)

すいません。初歩的な質問をさせてください。

ボイスレコーダーで、録音した音源のファイルのデータの末尾にwmaとかmp3とかの拡張子が書いてあると思いますが、そのファイルの場所は分かっていますよね?

書込番号:15465413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/11 20:24(1年以上前)

Lマカロンさん

ボイスレコーダーで作成したファイルが同一のフォルダに保存されていて、他に音楽ファイルが保存されていないのであれば、そのフィルダの名称をピリオド“.”から始まるものに変更するだけでいいと思います。

また、フォルダを移動する場合は、移動したいフォルダを長押しして、「・・・・に移します」をタップし、移動先を選択して「OK」をタップします。
ファイルを移動させる場合も同様に、ファイルを長押しです。
複数のファイルを移動させる場合は、画面上部の「選択」のアイコンをタップし、ファイルを選択し、さらに選択したファイルを長押しします。以下上記と同様です。
なお、移動する場合は、音楽アプリを終了させておいてください。

書込番号:15465484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/11 21:51(1年以上前)

横やりですみません。
スレ主さんはちょいと誤解されてるようです。

>その録音したものがウォークマンや音楽の
>アプリに入ってしまっています。

録音データに限らず、写真・画像・動画、
楽曲などすべてのデータ(ファイル)はそれ
ぞれの設定されたフォルダ内に保存されてい
ます。

Walkmanアプリ、音楽アプリ、動画アプリ、
画像閲覧アプリはそれらデータの保存場所を
探して見つかったデータを一覧で表示してる
だけであり、アプリ自体がデータを保存管理
しているわけではありません。

という前提で、録音データは楽曲データとは
別のフォルダ(録音データ専用フォルダ)へ
移動、保存してそのフォルダを音楽アプリか
らは見えなくしてしまえば良い、という意味
でその方法を以和貴さんは仰ってるわけです。

ここで注意すべきは、フォルダ名の先頭に
「.」ピリオドを付加すると確かに音楽アプリ
からは見えなくなりますが、同時に全てのア
プリからも見えなくなります。

録音データを聴きたい時に再生アプリが見つ
けられない、ということになります。


>ホームにおいてあったウォークマンも片付
>けたのですが出来ないです

ホームに置いてるアプリ(ショートカット)
を片付けることに意味はないのでその必要は
ありません。

拙い文章でお分かりにくいかと思いますが、
ご容赦を。

書込番号:15465913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/11 22:12(1年以上前)

りゅぅちんさん
いえ、ありがとうございます。
私理解力ないのであってるか分からないですが、ウォークマン、他の音楽を聴くアプリにあるボイスレコーダーを消しても、他の写真とかと同じ場所にあるフォルダにボイスレコーダーが入ってあればボイスレコーダー自体は完全に消えないということですか?

書込番号:15466033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/11 22:23(1年以上前)

↑スレ主さんの仰る「ボイスレコーダー」と
いうのは「録音データファイル」のことでし
ょうか?

すみません。僕も理解力ないかもデス(^-^;

書込番号:15466098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/11 23:01(1年以上前)

りゅぅちんさん
多分そうです。でもその名前のフォルダ見つからないです。

書込番号:15466337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/11 23:06(1年以上前)

>ウォークマン、他の音楽を聴くアプリにあるボイスレコーダーを消しても、他の写真とかと同じ場所にあるフォルダにボイスレコーダーが入ってあればボイスレコーダー自体は完全に消えないということですか?

音楽アプリでボイスレコーダーのファイルを削除すると、他の写真と同じ場所にあるフォルダにボイスレコーダーのファイルがあったとしても、削除されますのでご注意ください。

また、フォィルダの名称をピリオド“.”から始まるものにすると、そのフォルダに保存されているファイルは、音楽アプリには表示されなくなります。
再度、音楽アプリで再生する場合は、フォルダ名称のピリオドを削除するか、ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリから直接ファイルを選択して、再生することになります。

書込番号:15466388

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/11 23:11(1年以上前)

書き忘れましたが、ESファイルエクスプローラーで、名称がピリオドから始まる隠しフォルダや隠しファイルを表示させる場合は、「設定」→「ファイル設定」→「隠しファイルを表示する」にチェックを入れておいて下さい。

書込番号:15466418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/11 23:18(1年以上前)

以和貴さん
間違って解決済にしてしまいました。
その隠しフォルダに移動させるには、フォルダから、また音楽アプリからできるのでしょうか?

書込番号:15466466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/11 23:23(1年以上前)

音楽アプリでは、フォルダの作成やファイルの移動はできませんので、ファイル管理アプリから行ってください。

書込番号:15466495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/11 23:28(1年以上前)

「音楽を聴く時に邪魔になる」というのは、
音楽アプリを起動した時に曲名一覧の中に
録音データファイルが混ざって表示されて
しまって煩わしい、

曲を次から次へ連続再生させる際、途中に
録音音声が入ってしまう、
とかそういう意味ですよね。

録音データファイルを別のフォルダへ移動さ
せても、音楽アプリは探して見つけます。

「.」ピリオドフォルダ名だけはアプリからは
見えない仕様なので、その中に移動させてお
けば邪魔にならないということかと思います。

書込番号:15466516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/11 23:42(1年以上前)

りゅぅちんさん

そのとおりです。
フォローありがとうございます。

書込番号:15466597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/11 23:51(1年以上前)

>以和貴さん

いつもお世話になっております。

横やり入れてかえってスレ主さんを混乱させ
てしまったかもしれません。

大変失礼いたしました。

書込番号:15466644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/12 00:44(1年以上前)

二人ともありがとうございます!
今試してみたのですが、コマンドを入れた作成したフォルダがどこかにいきました(T_T)

書込番号:15466902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/12 01:05(1年以上前)

>今試してみたのですが、コマンドを入れた作成したフォルダがどこかにいきました(T_T)

フォルダをピリオド“.”から始まる名称にしたということでしょうか。
ピリオドから始まる名称にすると、隠しフォルダになりますので、通常は表示されなくなります。
繰り返しになりますが、ESファイルエクスプローラーでは、「設定」→「ファイル設定」→「隠しファイルを表示する」にチェックを入れておいて下さい。

書込番号:15466950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/12 06:25(1年以上前)

聴きたくない奴はウォークマン起動したら右上のメニュー(縦点3つ)から再生リストに行き聴きたくない曲を長押しするとまたメニューが出てくるのでそこから削減すると聴かずに済むはず。(^_^)

書込番号:15467328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/12 06:45(1年以上前)

ちなみに削除した曲はマイミュージックから又再生リストに追加できます。

書込番号:15467351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/12 18:19(1年以上前)

クレヨニストさん
ありがとうございます。
ということは、再生リストだけからしか音楽を再生出来ないということですか?

書込番号:15469289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/12 18:24(1年以上前)

以和貴さん
隠しフォルダ表示できました!
ですが、前にも書きましたがボイスレコーダーのあるフォルダから隠しフォルダへ移動できないです。

長押ししてもフォルダ移動のボタンがでなくて移動できないです(;_;)

書込番号:15469306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/12 19:33(1年以上前)

再生リスト以外のアルバムやアーティストでも同じ手順で削除や追加が出来ます( ・_・;)

書込番号:15469578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/12 19:46(1年以上前)

あ間違った再生リスト以外で削除するとホルダーから削除になるから注意(^_^;)

書込番号:15469635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/12 22:50(1年以上前)

機種不明

Lマカロンさん

フォルダを長押しすると、上の画像のような「オペレーション」が表示されるはずですが、他のフォルダを長押ししても「…に移します」が表示されないのでしょうか。
また、ファイルをを長押しすると同様に「…に移します」が表示され、移動できますか。
ファイルが移動できるなら、既に移動先の隠しフォルダは作成しているので、ファイルを移動させてもいいと思います。

書込番号:15470699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/12/14 18:46(1年以上前)

以和貴さん
色々勘違いしてて今分かりました!
ですか、教えていただいたアプリには元から入ってあったファイルのなかの内部ストレージにあったフォルダしか入ってなく、ボイスレコーダーがある外部ストレージというフォルダは反映されていませんでした(;_;)

書込番号:15478082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング