『お気をつけ下さい、、、』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お気をつけ下さい、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

お気をつけ下さい、、、

2012/12/17 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

この機種、皆さんも御存知の通りケースを使用した際には、付属の充電スタンドを使用できません。そのため直接USBを指していることと思われますが、、、ご注意下さい。
充電プラグを差し込むカバーが破損した場合、通常の端末であれば無償での修理だったのですが、この機種に関しては預かり修理となり5,000円弱の修理費が掛かります。ですので、このカバーの取扱は十分注意されて下さい。

私は充電しようと普通に外した際に、「ポロリッ」ととれました。いとも簡単に。

ソフトウェアの不具合等は、アップデートやパッチなどで改善の期待がもてますが、ハードの部品なので如何ともし難い。

ショップによっては、真摯に対応してくれるところもあると思われます。ですが、そうでないショップも多々あると思われますので、まずはご注意を。

書込番号:15490765

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 10:34(1年以上前)

私はドコモショップの店員に充電スタンドを使用しなければ急速充電が出来ないと
言われカバーを其の都度外して充電する様に薦められました。
その時に言われたのが差込のカバーは防水の為に付いているので余り開け閉めしない方が良いとのことでした。

書込番号:15490886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/17 10:46(1年以上前)

私も充電の度に、カバーを外してスタンドで充電しています。
USBを使用しない理由は、蓋が劣化するのを防ぐためです。

以前使っていた、SBの003SHでは蓋が壊れる事例が続出しましたが
修理は有償で1万円以上かかるという事でした…
私は、蓋を取り除いて使用していましたが、AXは防水の絡みも
ありますので極力開けないでおこうと思って、イヤホンも
Bluetoothを使用しています。


>私は充電しようと普通に外した際に、「ポロリッ」ととれました。いとも簡単に。

同じような事例が多く出てくれば、無償修理になるかもしれません。
防水を謳っているので、しっかりしたものを作ってもらいたいのと
置くだけ充電等に対応してもらいたいですね。

スタンド使用可能のカバーを純正で出す事も望みます。

書込番号:15490918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/17 11:45(1年以上前)

先程DSで確認してきました。

センターに確認してもらったところ、AXはキャップのみでの商品は無いらしく、ケースごとの交換が必要になるらしいです。

たとえ無償期間内であっても、預かりでの有償修理扱いになり、4935円かかるとの事です。

これでは無償になるのは厳しい感じがしますね。

手間でもケースを外して卓上ホルダーで充電するのが良いでしょうね。

今までにキャップが外れて交換してもらったことは何度かありますが、有償になるのは初めて聞きました。

皆さんも気を付けた方がいいですね。

書込番号:15491110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/17 14:00(1年以上前)

私はハードタイプのカバーを購入しましたが、
充電問題で泣く泣くシリコン製に変更しました。
ハードカバーを充電の度に外してられない。。
キャップを開けて充電するのは外出時だけにしています。
置くだけ充電がすごく羨ましいです。

書込番号:15491586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/17 14:21(1年以上前)

とみぃchanさん

私はSH-09Dで置くだけ充電ですが確かに楽ですね。
バッテリーのみでも可能なので、使用中に予備バッテリーを充電、寝ている間に端末を充電しているようにしています。

ただ充電中は操作は手間になるのでしません。
あとは充電時間が長いのが多少デメリットかなと思います。

冬モデルではF-03Eだけが置くだけ充電対応で他はなくなりました。
バッテリー容量が大きくなっていることもあり、止めたのもあるかと思います。

春以降に置くだけ充電も急速充電対応になるとの情報もありましたので、普及してくるかもしれませんね。

スレ主さん

すれ違いすいません。

書込番号:15491647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/17 15:16(1年以上前)

数々のご返事やアドバイス、ありがとうございます。

やはり現状では、
@携帯ケースを毎度外してスタンドを使用する

AUSB接続カバーに気をつけながら、USBを直接差す

となりそうですね。
参考までに、私がUSBカバーがとれた際、それとは別の補修(端末内部)もお願いしたところ、「補修は無償になるので、それにともなって破損部(カバー)も治ってきます。」ということで、無償にて補修となりました。ラッキーと素直には喜べないですね。

またなにか気づいたら書き込みます。みなさんも、接続カバーにお気をつけ下さい。

書込番号:15491780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8034件Goodアンサー獲得:745件

2012/12/17 18:12(1年以上前)

後々は補修部品であるといいですね

今は発売直後だし、今はないだけと思いたいですね^^;

VLはどうなんでしょうね?^^;

書込番号:15492333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/17 19:18(1年以上前)

VLも取り寄せは利かないようです。
費用は判りませんでしたが。

他社ですけどIS04の時にツメが折れやすいのに取り寄せが利かないのに非難が集中して、結果取り寄せが出来るようになったとかいう事例もあったんで要望したら改善してくれるかも。

書込番号:15492572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/17 19:42(1年以上前)

VLはわからないですが、AXはキャップとケースで一つのパーツとなっているようです。

このあたり今後多くの声があがれば変更される可能性はあるかもしれないですが難しいような感じもしますね。

せめて無償にしてほしいものですね。

書込番号:15492668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8034件Goodアンサー獲得:745件

2012/12/17 20:46(1年以上前)

IS04の時、かなりもめたり、盛り上がってましたね^^;


使うためのソケット類ですからね、ちゃんとして欲しいですね。

書込番号:15492953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング