スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
質問します。
ソフトの中にあるキャッシュ削除があるのですがデータは削除されませんか?
キャッシュ削除をすると動作が軽くなったりするのですか?
書込番号:15505725
0点
キャッシュとは「先読み」機能のようなもの
です。
ブラウザを例にすると、あるサイトを開いた
際にそのサイト情報をROMメモリに蓄えてお
くことにより、次回同じサイトを開く時にそ
の蓄積情報を読み込めば、ネットから読み込
むよりも高速で表示可能となります。
(極端な話し、キャッシュさえあればオフラ
インでもサイト閲覧が可能となります)
但しキャッシュが溜まり過ぎて膨大になると
逆に読み込みに時間がかかってしまう場合も
ありますので、定期的に削除するのが効率良
いかと思います。
キャッシュデータとアプリデータは全くの
別物ですので、キャッシュ削除を行っても
データには何ら影響はありません。
書込番号:15506110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
動作が軽くなるかどうかは状況により、極端に言えばもし高々1ビットでもそのキャッシュの作業データが引っかかっている様な場合にフリーズが解消されるといったこともあり、そういった場合は効果∞という感じでしょうか。
書込番号:15506762
2点
りゅぅちんさん
返事が遅くなりました、すみません。
ありがとうございます。
とても参考になりました。
後でやってみたいと思います。
書込番号:15514443
0点
スピードアートさん
返事が遅くなりました、すみません。
ありがとうございます。
分かりました。後でやってみたいと思います。
書込番号:15514449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










