『スリープからの電源落ち』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープからの電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スリープからの電源落ち

2012/12/26 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

過去に何人かの人がスリープからの電源落ちで、バッテリーを外さないと起動出来ないといってましたが、まだ起こってる人はいますか?

嫁のなんですけど、購入してすぐに上記の症状が出て、その時は数人の人も起こってたみたいですが、アップデートあってからはその話題が上がらないので、皆さんは治ったんですかね?
嫁のはアップデートして暫くは大丈夫だったみたいですが、最近は数日おきに上記症状が出てます。
この間は電源が落ちて目覚ましが鳴らずに遅刻しかけました(^。^;)

もし改善方法がわかる方いたら教えて下さい。
またこの症状で交換は出来そうですかね??

書込番号:15533949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/12/27 00:31(1年以上前)

私はバッテリーが怪しいと思っています。
と言うのは、自分のは大丈夫でしたが妻のが電源落ちがひどく、二日に一回は落ちていました。試しに自分のバッテリーと交換してみたところ5日間たっていますがまだ電源落ちは起きていないとのこと。 ただし、自分のほうは不安定になりました。例えば再起動させる前はバッテリー残量が50パーセントあったのに再起動後は0パーセントになって、起動出来なくなったこともありました。
また、妻の話では幾分減り方が緩やかになった気がするとも言っていました。
この実験前にショップで相談しUIMカードを交換してもらいましたが効果はありませんでした。
なのでバッテリーが怪しいと思っています。

書込番号:15534227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/27 09:36(1年以上前)

貴重な御意見ありがとうございます。
確かに内容的にもバッテリーが原因の可能性が大ですね!

DSに相談に言って、強引にでも交換してもらってきます。

書込番号:15535097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/27 12:58(1年以上前)

お邪魔いたします。

「スリープからの復帰」の方にも書き込みましたが、私もスリープから復帰しようと電源ボタンを押しても反応しないことがよくありいろいろと調べていました。

私の場合ですが、battery mixで見るとドコモ電話帳が暴走し、連鎖して「acore」と「 androidシステム」が暴走した結果フリーズしてる感じでした。

http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug
 ↑
こちらを参考にした結果、今のところ快適になっております。

困っている方への参考になればと思っていますが、どうやらこの設定を実施しても駄目な場合もあるようですので対処法の1つとして考えていただければと思います。

書込番号:15535691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/27 22:10(1年以上前)

本日の夕方、バッテリーを自分のと妻のと入れ替え元に戻しました。
結果、4時間で電源落ちました…。
バッテリーの出力が安定していないのかもしれません。 でも自分ので起きないのが不思議です。 またバッテリーを入れ替えても良いのですが、なんだか気味が悪いので、またショップに行こうかと思っています。
とりあえず、結果報告まで。

書込番号:15537390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/27 23:24(1年以上前)

取り敢えず年末なんで、色々試してみて駄目だったら年始早々、DSに突撃したいと思います(`Д´)

書込番号:15537710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング