『exsdcardが表示されないです』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『exsdcardが表示されないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

exsdcardが表示されないです

2012/12/27 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 kurehayouさん
クチコミ投稿数:60件

娘がこの機種に機種変更したのですが、exsdcardがESファイルマネージャーで表示されないため、画像のコピーが出来なくて困っています。
何か設定があるのでしょうか?
アストロマネージャーでもダメでした。
カメラで撮った写真や電話帳のバックアップはちゃんとexsdcardに入ってるようです。
撮った写真を表示して詳細で見ると、保存先はexsdcardになっていました。
フォーマットもしてみましたし、違うカードも入れてみましたがダメです。
2GBのカードです。
回答よろしくお願いします。

書込番号:15534914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/27 08:49(1年以上前)

SDカードを見るならば「ファイルコマンダー」がわかりやすく使えるかも知れませんね。
ただ、画像ならば、「quick pic」が定番では?

ちなみに、私は全てのファイルを同じファイル管理アプリで扱わず
たとえば、画像「quick pic」、動画「ファイルマネージャ」、その他「ファイルコマンダー」
本体「ESファイル…」と別々のアプリで扱っています。

書込番号:15534976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/27 09:00(1年以上前)

Xperia VLですが。

>ES
お気に入りボタン

>アストロ
マイファイル3がそれにあたりますが、でませんか?

書込番号:15534998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurehayouさん
クチコミ投稿数:60件

2012/12/27 09:04(1年以上前)

キンメダルマンさん回答ありがとうございます。
画像はquickpicを使ってて、exsdcardフォルダを見ることが出来ます。
この機種はESファイルマネージャーで見ることは出来ないのでしょうか?
私のSO-03Dは普通に見れますので、私と同じようにESファイルマネージャーで見れないかと思ってます。

書込番号:15535004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurehayouさん
クチコミ投稿数:60件

2012/12/27 09:06(1年以上前)

ACテンペストさん回答ありがとうございます。
娘が出掛けてしまったので、夜に帰ってから確認してみます。

書込番号:15535009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/27 09:09(1年以上前)

>この機種はESファイルマネージャーで見ることは出来ないのでしょうか?

ACテンペストさんがおっしゃるやり方で、表示できますよ!

書込番号:15535015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/27 09:10(1年以上前)

訂正します。

>アストロ
マイファイル2でした。

書込番号:15535017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/27 09:20(1年以上前)

私は、ESファイルマネージャーを
使ってて
最初、見つからずに色々探したのですが
ローカルの所で
お気に入りを押すと出てきました。

書込番号:15535045

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/27 09:57(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーの場合は、「設定」の「ルートオプション」で「前に戻る」にチェックを入れ、 画面上部のアイコンの「上へ」をタップして、ルートへ戻れば、/exsdcardが表示されないでしょうか。
こちらの機種のユーザーではなく、間違っていたらすみません。

書込番号:15535139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/27 10:06(1年以上前)

>以和貴 さん
なるほど。VLではできます。

書込番号:15535162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurehayouさん
クチコミ投稿数:60件

2012/12/27 21:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
設定のルートオプションで解決しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15537104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング