『デコメについて。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デコメについて。

2013/01/02 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:120件

教えて下さい。
デコメを活用したいんですが、受信メールに添付されているデコメは保存して、メール作成時に挿入する事は出来るんですが、サイトからのデコメはデコメを長押しして画像をDLして保存する事は出来るんですが、メール作成時にどこにあるか分からず挿入出来ません。

デコメを押してDLしたデコメや、その他に入っているのかと確認してみたんですが、入っていませんでした。

保存したデコメはどこにあるんでしょうか?
また、活用方法を、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15560698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/02 20:32(1年以上前)

ガラケーからスマホに変え、SPモードのメールになってからデコメを全く使わなくなってしまいました。わけが分かりません(笑)
今月、SPモードメールからドコモメールに変わり、デコメも使いやすくなるそうです。
それまで待たれたらどうでしょう(^-^)

http://app-review.jp/news/55375
↑デコメのところを読んでみて下さい。

書込番号:15560991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/02 20:39(1年以上前)

こんにちは。

> デコメを押してDLしたデコメや、その他に入っているのかと確認してみたんですが、
> 入っていませんでした。

SPモードメールのメール設定→その他→お気に入りフォルダ設定を開きます。
そうすると、画面の下段にお気に入りフォルダのパスとそのフォルダに格納されているデコメ一覧が表示されますので、このパスを確認してください。
※たぶん初期設定だと「/mnt/extSdCard/download」だと思います。

次にアプリ一覧の中に「ファイルコマンダー」というアプリがあると思います。
このアプリを起動して最初の画面で「ダウンロード(デフォルトのダウンロードフォルダ)」をタップすると、標準ブラウザでダウンロードするフォルダが開きます。
※簡単デコメをインストールしているとそれらが使うデコメファイルのフォルダもあります。

ダウンロードしたファイル一覧が表示できたら、右端のチェックボックスをタップしてチェックを入れます。そうすると下段にあるメニューが変化しコピーや全部選択などが行えるようになりますので、コピーや切り取り(移動のこと)などのコマンドを選びます。

戻るボタンでファイルコマンダーの最初の画面に戻ります。
最初の画面の一覧から「ExtSdCard」をタップするとフォルダ一覧が表示されますので、上記の例(/mnt/extSdCard/download)でしたら、フォルダ一覧のdownloadを開き、画面下段にある「編集」のボタンをタップします。すると「貼り付け」「全てを選択」のコンテキストメニューが表示されるので貼り付けタップします。

再度、SPモードメールに戻りメール作成からメール編集に進み、デコメボタンをタップして「最近使ったデコメ」のコンボボックスをタップして表示されるリストから「ダウンロードしたデコメ」や「お気に入りフォルダ」等を選択してみてください。

このあたりの設定とか挙動ですが、SPモードメールのフォルダルールが個人的には直感的ではないと感じているので、色々と試して頂いた方が良いかもしれません(^^ゞ




書込番号:15561028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/01/04 21:12(1年以上前)

詳しく教えてくれてありがとうがざいました。
無事に出来ました。手動で移動しなきゃダメなんですね。
無事に出来て良かったです。

書込番号:15570782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング