『バックライトと充電完了の緑のランプ』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックライトと充電完了の緑のランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライトと充電完了の緑のランプ

2013/01/03 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

二点ほど教えて下さい。

・充電するときにホルダーで充電すると思うのですが、
その際に普通はスリープになると思うのですが
夜など周りが暗いとバックライトが点いてるような気がします。
皆さんは、どうなのでしょうか?
これは、夜間に踏まない為の親切仕様のつもりなのでしょうか。
寝るのに電気点いてると気になるので、ありがた迷惑かのですが…。

・充電完了してホルダーから持ち出すとき、通常なら
緑のランプは消えると思います。
ただ、こちらも長時間充電でスリープの後だと
緑色ランプ点きっぱなしになります。
こちらは、普通に毎回消えてますか?
慣れたのですが、何か通知でもあるのかと気になるのですが…通常消えますか?

上記二点ですが、これ仕様なのでしょうか教えて下さい。

書込番号:15564921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/03 18:26(1年以上前)

私はそんなことは
きいたことも
おこったこともないです。

書込番号:15565037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/03 18:31(1年以上前)

この機種では無いですが、偶になる時が有るので、その際は電源ボタンを押せば
一旦スリープ解除されますが、もう一度ボタン押してスリープさせれば
消えると思います。参考まで。

ランプも同様で、特に何かなるわけでも無いので、僕は気にしてません(^_^;)

書込番号:15565056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/03 18:31(1年以上前)

仕様ということはないですね。

恐らくフリーズしている状態なのではと思います。再起動、初期化をお勧めします。

書込番号:15565057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


774流さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/03 18:37(1年以上前)

緑色の点きっぱなしは、充電中にフリーズしたスリープ死の状態の時になりましたのであまりよくない状態では?

書込番号:15565080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/03 19:13(1年以上前)

tamu19920628さん

通常では考えられないんですね。
返信、有難うございました。


望見者さん

機種関係なく、たまになることあるんですね。
小さなことで、さほど気にはならないのですが・・・。
なんか普通ではないような気がして。有難うございました。


Ryota12228さん

フリーズしてる可能性があるってことなんですね。
普通ではないと・・・有難うございました。
初期化は、後が面倒なので止めておきます。


774流さん

>緑色の点きっぱなしは、充電中にフリーズしたスリープ死の状態の時になりました
フリーズと関係あるのですかね。
スリープ死の意味が、あまり分からないのですが・・・
一応は再起動しなくても、電源ボタンを軽く押しただけで解除はされるのです。。。
ただ、あまりよくなさそうな気がしてきました。
有難うございました。



小さなことですので、しばらく様子を見ることにします。
ただ、緑色ランプ点きっぱなしは、あまり良くなさそうですので頻発するようなら
ドコモショップに相談してみたいと思います。

有難うございました。

書込番号:15565214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/03 23:09(1年以上前)

この機種は充電が終わっても、緑のランプは消えない仕様のようですよ。
一度ショップで聞いてみたら、そうおしゃっていました。

書込番号:15566434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/03 23:23(1年以上前)

Chitoko1515さん

緑色のランプは消えない仕様なんですか?
短時間だと直ぐ消えるので迷うとこなんですよね。
ありがとうございました。

書込番号:15566524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/03 23:33(1年以上前)

追伸 念のためですが、ホルダーから離したときも
緑色ランプ点きっぱなしなのかな?と思いまして…。

ホルダーに置いている間は緑色ランプが点いているのは仕様です。
充電完了で消える携帯もありますので念のため。

書込番号:15566588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


774流さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/03 23:44(1年以上前)

スリープ死とはスリープ後に電源ボタンを押しても長押ししても画面復帰出来ずに電池を外さないと駄目な状態の事と理解しています(^-^;

私が言った緑色のランプの事は充電器から外した状態です。

症状が出てる状態でDSに持ち込んだらどうでしょうか?

書込番号:15566659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

2013/01/03 23:53(1年以上前)

774流さん

そうですね。
これなら現象のある状態で持って行けますものね。
時間あるときに再現できたら考えてみます。
スリープ死の説明、返信ありがとうございました。

書込番号:15566712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング