『電源落ち』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

電源落ち

2013/01/04 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

こんにちは。
過去スレにもたくさん出ていましたが、突然、電源が落ちていてボタンを押しても電源が
入りません。夜、寝る前に充電をして、朝起きたら電源落ちしていて充電も途中で終わって
いたり、しばらく使用せずに置いたままにしておいたら電源落ちしていたりと、1回/日は
このような症状が出ます。多い時には2回ということもあります。

今日、初めてDSに行ってきました。(2店回りました)が、まったくとりあってもらえない
です。「私は、2ちゃんとかネットに出ている事は知っていますが、ドコモとしては認識していません。」「アプリとの相性ですかね。アプリを消して下さい。」「みなさんが声をあげていただくしかないんです。メーカーから何の連絡もありません。」「ネットで書き込みをされている方と
、お客様の使い方は違いますし。」などなど・・・

「アプリ消したらスマホの意味無いですよね。」「本当に困るんですけど。」

と、やり取りをしましたが、まったく埒があきません。高額な値段を払って、不具合を対応して
もらえないないなんて、スマホってこんなもんです、あたりはずれがありますでは・・・

みなさん、こんな時はどうしたらいいでしょうか?本当に困っています。

書込番号:15571471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/04 23:31(1年以上前)

一応「パソコンが電話になった」状態ですので、おっしゃる様な対応になりがちですね。
個人的なお勧めとしましては、BatteryMixとか何か電源の状態をログで取れて後に見ることができるアプリを導入してより詳細な状況を確認してみることからでしょうかね。。。

書込番号:15571608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/01/05 00:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。

先ほど、バッテリーミックス」をインストールしてみましたが、過去レスにもありましたが、
ドコモ電話帳が一番消費しているみたいですね。

もう少し様子してみようかと思いますが・・・

他の方で、こんなの試したら直ったよ(?)ってのがあったら教えて下さい。

書込番号:15571805

ナイスクチコミ!1


pofu12さん
クチコミ投稿数:13件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/05 08:35(1年以上前)

私の端末も同じです。私の場合は購入後から週に1−2回起動不能になります。
さすがに毎日再起動かけていると、そうはなりませんでしたが油断していると頻発します。
年末からさすがに困ってしまいまして、掲示板に書かれているような対策方法は大体やってみましたが、全然効果はない感じです。
1月2日の朝起動不能、そして昨日(4日)夜からまた起動不能です。昨夜は充電中ではなく、夕方の15時ころから、20時ころの間に机の上に置いておいただけです。昨日中に連絡はいるはずの電話が来ないのでおかしいなと思って端末見たら死んでました。
今日は少し時間があるので、起動不能の状態のままDSに持って行ってきます。
私の感じではソフトの調整や個体の交換では、たぶん解決しないような気がしますが、一回だけ交渉してみます。
当方自営なもので、休日に携帯ショップをだらだら歩き回るほど暇人ではありません。ダメそうなら一旦、がらけーに戻します。道具のつもりで買ったので、役に立たなければ、変えるしかありません。というか、あまりの不安定さに、もう嫌になってしまいました。

書込番号:15572909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/05 11:00(1年以上前)

この手の不具合の書きこみ
多いですよね。

参考までに、
私は発売日当初から使っていますが
お財布の不具合、電源おち、スリープ死など
不具合にあったことが一度もありません。
アプリも結構いれてます。

個体の不具合なのかなと
私はおもってしまいますね、、、

書込番号:15573435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Premium Jさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/05 15:15(1年以上前)

時間もかかるし面倒ですが、フリーズした端末をDSに持ち込むのが一番かと思います。

自分の端末もフリーズ(電源落ち・スリープ死)が3日に1回程度発生するようになり、フリーズ端末をDSに持ち込み症状を確認してもらいました。1回目はリセット(電池パック脱着)と端末の確認(アプリ含む)を行い様子を見て下さいとの対応で、2回目(2、3日後)には交換対応いたしますとのこと。
端末を交換して2週間が経過しましたが今のところ不具合は発生していません。まだ安心はできませんが・・・(不具合端末は11月製、交換後の端末は12月製)

≪フリーズ時に気になったこと≫
docomo端末からの発信でフリーズ端末への着信は「圏外アナウンスあり」、固定回線からの発信でフリーズ端末への着信は「呼び出し音あり」でした???もちろんフリーズしている端末は反応なしです。

書込番号:15574615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/01/05 15:56(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

今日、「ドコモ総合センター」に問い合わせましたが、まったくダメでした。ドコモはまったく
今回の不具合は認識していませんの一点ばりです。「初期化」「アプリ削除」「一日に数回再起動の実施」などなど、個人的には誠意を感じられない対応でしたが、人にいい人でぶっちゃけ話が出来てストレスはなかったです。(笑)
他にドコモショップに2店電話しましたが、一店は同様な「そんな不具合は聞いた事がない」と
いう対応でしたが、最後の一店は、「電源落ちした状態で持ってきていただければ、交換します。
不具合も何件か聞いていますし、対応させていただいております。」ということなので、明日(?)でも「電源落ち」した状態で持って行こうと思います。

ドコモ総合センターの方に言いましたが、「個体の差、ドコモショップの差」があり、はずれを
引いてしまった消費者はどうすればいいのでしょうか?ドコモさんお願いしますよ。

とりあえず、「電源落ち」が発生したら持って行こうと思います。使用して1か月ですが、
早く不具合から解放されたいです。

書込番号:15574814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/05 16:43(1年以上前)

ドコモ対応は良くないですね。
電源落ちでメーカー修理に出し異常なしで帰ってきました。
2週間で1回電源落ちになりました。
本日は、1時間ぐらいスリープで放置しておりましたら
本体が異常に熱く電源も70%ダウンで1%になり赤で点滅スリープ
解除できないので、バッテリー外しで再起動。
こんな状態で、何処が本体異常無しなんでしょうか。
月曜日に、DSに行って本体交換言ってみますが無理かもしれません。

書込番号:15575067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/01/06 11:43(1年以上前)

私もスリープ死及び再起動でDS持ち込みました。
しかし症状もろくに聞かない挙句に再起動、スリープ死はスマホの特性上しょうがない事を理解して下さいと年を押されました。

それでも修理依頼しますか??問題なしで帰ってくることが多いし、初期化しなくちゃいけませんよといわれましたよ。

頭にきました。緊急時どうするのっていってもしょうがないの一点張り。

10日程たちやはり問題なしと帰ってきました。ちなみにアップデートをしましたからと・・・
アップデートはやってたのにね。

ちなみに週に3.4回はまだスリープ死があります。
本当困りますね

書込番号:15579403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/08 01:48(1年以上前)

スリープ死したらすぐにDSに持って行くほど時間的に余裕もないし、
どうせ持って行ったところで無駄そうだし、
もし交換してもらったとしてもまた起きそうだし、
半ばあきらめ気味です。

「このアプリとの相性が悪い」とか「ここの設定はこうしてください」
など、確実な回避策があるなら教えてほしいものです、ほんとに。
今日は3回スリープ死しました。

現在、バッテリーが46%と表示されていますが
なんとなく、朝起きたらスリープ死していて
バッテリー外して再起動したら1%とかになっていそうな予感がします。。

書込番号:15587905

ナイスクチコミ!0


Smart1さん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/08 23:53(1年以上前)

自分も今、同じ状態です(↓)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426875/SortID=15562520/#15562520

2回目の交換とはならずに、現在、ドコモショップにて引き取り確認をしてもらっています。
同時にドコモへMy docomoからメールで問い合わせをしましたが、ドコモでは今までそんな情報は入ったことのないの一点張りでした。機械的な対応で感心できるものではありません。
なので、こちらからは、「では、自分のが最初の症例ということですね?」と伝えています。

妻のSO-01Eは何も不具合は起きていないので、個人的にはハードではなく、ドコモ独自のアプリケーション(プレインストールのFacebookや、評判の悪い電話帳、ドコモWiFiなど)ではないかと思っています。

書込番号:15592211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/01/09 23:19(1年以上前)

こんばんは。

大勢の方に同様の症状が起きているんですよね。私もyumin_yumin さんと同じで、症状が
起こったとしても平日は仕事をしていますので、DSに持って行くことが出来ません。
先週も2件DSに行きましたが、まったく取り扱ってもらえないので「総合センター」に
問い合わせた次第です。

・初期化の実施
・アプリの削除
・毎日、定期的な再起動の実施
・不具合と問い合わせは無い

と言った事を繰り返されたも本当に労力を費やすだけで消費者を困らせているだけです。
よく、「アプリ」のせいにされますが、Androidをベースに製品を提供しているのであれば
そのあたりの責任逃れはやめてほしいと思います。(Appleのようにアプリも管理すれば
いいと思います。)この事を「総合センター」で聞いたところ、「ドコモとしてはドコモが
提供するアプリしか保障しておりません。」ときっぱり言われました。yumin_yumin さんが
言われるように、トラブルを回避出来るアプリ(相性の悪いアプリ)など一定の調査結果を
示してほしいです。

今日、Xperia AXは嫁さんの携帯ですが、私が使っているAQUOS PHONE ZETA SH-02E の充電挿し口
のキャップが取れて紛失してしまったので、DSに行って取り付けてもらいました。店員から、
この端末は防水仕様ですので、キャップの取り付けが緩みますので、卓上ホルダを使用して
充電して下さいと、言われました。発売後1か月の使用で緩む?ってどんな耐久試験をしている
のでしょうか?クレーマーになりたいとは思っていませんが・・・
DSに行くたびにどっと疲れて帰ってきます。(涙)

書込番号:15596234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング