スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
初めて質問させていただきます。
この機種を使用していますが、Wifi時にSPメールが送られて来ても、
ほぼ100%の確立で、未受信として問い合わせをしないと、受信されません。
購入後、ほとんどその状態です。何か設定があるのでしょうか。
Xi状態では、ダイレクトで受信BOXに届きます。
書込番号:15637705
0点
一応確認のため、聞きますが、WiFi利用時、スリープになっていて、画面ロック時には、受信しない設定でないのですか。
書込番号:15637814
0点
spモードメールのサーバ含むWi-Fi受信の設定はありますよ。
で、そのWi-Fiの設定を済ませてあって、テストでモバイルデータ通信をオフしてのWi-Fi受信は可能な状態なのでしょうか?
念のため、パスワード設定はサーバと端末との2つあり、その2つが同じになっていないと失敗してエラーもわかり難いです。
書込番号:15637858
1点
MiVEさん、スピードアートさん、早々の返信ありがとうございます。
今、家の中でWi-Fiで接続して行いましたら、不思議、届きました。
起動中?の状態、スリープ中どちらも届きました。
どうも相手が、外からだとダメなようです。
データ通信はオフの状態です。データ通信の場合は届きます。
明日、家内が仕事で出たときに外出先から送信してもらい、確認してみます。
書込番号:15637934
0点
LTE/3G接続で、「マイアドレス」を更新してみては如何でしょうか。
spモードメール起動し、「メール設定」→「その他」→「マイアドレス」をタップで更新します。
また、他機種でも同じようにWi-Fi受信できないとの書き込みがあることから、spモードメールアプリ、あるいはメールサーバーに問題があるのかも知れません。
書込番号:15637959
1点
3Gを切って、WiFiのみで、画面ロック中でも、メールが来ますか。
書込番号:15637973
0点
以和貴さん。ありがとうございます。早速設定しました。明日実験してみます。
MiEVさん、ロック中でも家の中では届きました。
書込番号:15638051
0点
それでは、スリープにはなっていないと、いう事ですね。
書込番号:15638069
0点
MiEVさん 無知で申し訳ありません。初歩的なことですが、スリープ中は
Wi-Fiが切断され、メールの受信はしないのでしょうか。
それなら、メールを問い合わせしなければいけないのは、納得ができます。
書込番号:15638137
0点
SO-03Dを使っていますが、初期設定では、スリープになっていました。
自分は、ほとんどWiFi環境下で、使っています。
初めの頃、3Gを切って、画面ロック中、メールが来なく、朝ロックを解除したら、まとめて来たのを、思い出しました。
今は、スリープを、解除しています。
書込番号:15638181
![]()
1点
MiEVさん、なるほどですね!ところでスリープの解除はどうやってするのですか?
書込番号:15638239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さのは、スリープは解除していると、思います。
設定→無線とネットワーク→WiFiをON→「WiFi」の文字をタップ→メニューを押す→詳細設定をタップ→スリープ時のWiFi接続をON
これで、3Gを切って、WiFiのみで、画面ロック中でも、メールの受信が出来ます。
書込番号:15638290
![]()
1点
MiEVさん、スピードアートさん、以和貴さん、どうもありがとうございました。
昨日、届くようになりました。スリープの解除で直ったようです。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。
書込番号:15643855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










