『アップデート失敗?』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート失敗?

2013/02/03 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:6件

先ほどからアップデートしていますが、シャットダウン後インストールらしき表示があった後はSONYのロゴが表示されたまま動きません。2時間近く経ってもそのままです。これはまだインストールが終わってないということでしょうか。それともアップデートがうまくいかなかったということでしょうか。同じような症状になった方が居られたら教えてください。

書込番号:15708901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/03 00:18(1年以上前)

今回のアップデートは4〜5分で完了しますので、おそらく失敗しているかと思います。

明日すぐにDSへ行くのがいいですよ。

書込番号:15708918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/03 00:28(1年以上前)

失敗も軽症であれば電源ボタン長押しの再起動で復活する場合はありますが。。。
再起動もある意味自己責任ですので、ご心配であればショップ急行でしょう。

書込番号:15708958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/03 00:47(1年以上前)

とんびちさん、スピードアートさん早速のご回答ありがとうございました。電源ボタンを長押ししてみましたがロゴが出たままで反応なしです。やはり失敗のようですね。明日ショップに持っていきます。

書込番号:15709052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 00:59(1年以上前)

電源ボタンとVolの上を長押しで電源offにならないでしょうか?
長めのブルブルになります。
その後再接続で再アップデートならないですかね?

かみさんのSO-03dですが同じ状態になり復活して途中から再アップデートなりましたんで。
心配でしたらDSに行った方が安心ですね。

書込番号:15709107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/03 09:22(1年以上前)

その後、ダメ元で何度か電源ボタンや音量ボタンを長押ししてみたら、何度目かにググッという反応があり電池切れの表示が出たので充電スタンドに差したまま再度電源ボタンを長押しすると起動してくれました。今朝も問題なく動いています。若ぼっくりさん、皆さんありがとうございました。スレが遅れて申し訳ありませんでした。

書込番号:15710034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/03 10:18(1年以上前)

若ぼっくりさんナイスですね!参考になりました。

マークじーじさん、ご回復何よりです。
個人的には、アップデートはWindows Update同様、再起動を行った直後に行うのがメモリとかの悪影響が出難くベターとは思います。

書込番号:15710264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/03 11:38(1年以上前)

AX、acroHD両機種桃っていますが、この機種は電源ボタン+音量の上ボタンで再起動はならないですね。
電源バックが抜けないacroHDの再起動方法ですね。

いずれにしても何とか復活して良かったですね。

口コミにもよくあがりますが、不具合改善の為のアップデートなのに、その最中におかしくなるのは何とかしてもらいたいものです。



書込番号:15710584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/04 04:08(1年以上前)

とんぴちさん、また私大ボケでしたか。。。(苦笑

書込番号:15714938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/13 23:24(1年以上前)

みなさんいろいろ親切に教えていただきありがとうございました。おかげで現在はサクサク動いています。でもこれからはアップデートが怖いです。

書込番号:15761406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング