『電話帳サービス停止で…』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳サービス停止で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳サービス停止で…

2013/02/11 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

教えて下さい。

過熱制御のアプリが落ちるとバッテリー消費が消耗します。

指定が落ちたら再起動してくれるアプリ又は教えてくれるアプリ知りませんか?

電話帳サービス停止で時間当たり1%以下の消耗になったんですが、突然消耗が多くなった時、過熱制御アプリが落ちてました。

誰か教えて!

書込番号:15746892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/11 00:24(1年以上前)

文面がよく分かりませんが、電話帳サービス停止って、画面に出たのですか。
一応、これをやって下さい。
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→電話帳サービス→キャッシュ削除→再起動

書込番号:15746975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/11 00:34(1年以上前)

確かにちょっと日本語が多々おかしいですが単純に電話帳サービスを無効にしたと書いてあるのかと解釈します。

それは置いておいて熱暴走を制御するようなアプリはありますか?という事じゃないですかね?

書込番号:15747023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/11 00:38(1年以上前)

何回か読んでたら自分のも意味が違うなぁと思いました。
スレ主の方スミマセン。
もう一度、説明してもらうと回答できるかもしれません。

書込番号:15747036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/11 00:59(1年以上前)

MiEVさんへ

電話帳サービスは停止しました。
前回のアップデートで出来る様になりました。
バッテリーの消費も良くなったんですが
他に問題がでました。

過熱制御アプリが落ちると消費が激しくなるので落ちたら立ち上げたいんです。

書込番号:15747126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/11 01:03(1年以上前)

かりかりまんさんへ

標準で過熱制御アプリがあります。
これがたまに落ちとバッテリー消耗するんです。

書込番号:15747137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/11 01:05(1年以上前)

そいう事なんですね。
電話帳サービスを止めると、電話帳と連携している事が、出来なくなります。
一度、上で書いた、キャッシュの削除で、変りますか。

書込番号:15747142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/11 01:09(1年以上前)

下記間違えたました。

指定が落ちたら再起動してくれるアプリ又は教えてくれるアプリ知りませんか? ↓
指定アプリが落ちたら再起動してくれるアプリ又は教えてくれるアプリ知りませんか?

書込番号:15747161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/11 01:11(1年以上前)

電話帳サービス停止全く問題有りませんよ
かえってバッテリーの節電で良かったです。

書込番号:15747172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/11 01:39(1年以上前)

電話帳サービスの停止をすると、モデルのよっては、電話帳から赤外線通信が、使えない場合があります。
この停止は、再起動や電源の入れ直しで、解除されます。
自分も他のXperiaを使っていますが、電池の減りは、普通で問題がありません。

書込番号:15747290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/11 01:56(1年以上前)

バッテリーの消費が一番重要なんで
他の機能は多少犠牲は覚悟です。

ありがとうございます。

書込番号:15747350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/11 09:08(1年以上前)

取り敢えず電話帳サービスは終わった話で関係ないということでいいですね?

過熱制御アプリが落ちた時に暴走してバッテリーの減りが激しくなるから困る。
アプリが落ちてしまった時に再起動かけてくれるアプリがないかどうかって言うのが本題ですね。

過熱制御自体が落ちるより過熱制御のせいでそんなに熱くなくても電源落ちるのに逆に困ってるかんじです。
自分も電話帳サービスは止めてバッテリーの持ちは良くなりました。

書込番号:15748066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/11 11:57(1年以上前)

はい、はい全くその道理てす。(^^)

本体が熱くなって落ちた事はないです。
多少熱い時、過熱制御アプリが動いてないです。現在動かす為に再起動かけてますが再起動はバッテリーが消耗するんで出来ればかけたく無いです。

書込番号:15748870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング