スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
壁紙を設定すると、ホーム画面をスライドした時に設定した直後は壁紙は動かないのですが、何かの拍子に壁紙が微妙に拡大され、スライド時に壁紙が一緒に動くようになるのですが、何故こうなるのですか?なったりならなかったり、いろいろです。
書込番号:15858848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もなります!
壁紙アプリで設定したらそうなりました。
何かの拍子で拡大されて、すぐに元のサイズに戻ったり、
拡大されたまま戻らなくなった時は
アプリを一度アンインストールして入れなおしました。
これって何なんでしょうね?
アプリが悪さをしているんでしょうか?
とりあえず、今は拡大されてもすぐに元のサイズに戻るので
放っといてます(*^-^*)
でも気になります。。。
回答じゃなくてすみません。
書込番号:15859850
2点
こんにちは。
その現象は機種によらず、希に起こるようです。
素人の想像ですが…
スマートフォンは、縦横、ホーム画面スライドなど、画面が移動するため、
壁紙をトリミングして設定するときに、
トリミング結果を新たな壁紙用写真として保存するのではなく、
この写真のこの部分、といったトリミング位置の保存をしているのではないかと。
壁紙の設定後でも、
スクロールアニメーションのオンオフ変更に対応して、壁紙のトリミング位置が変化しますので、
かなり柔軟なトリミング設定になっているのは確かです。
そのため、たまたまスライドした拍子に、
読み込むべき位置に迷いが生じることで、
そんな現象になっているのでは、と考えています。
ちなみに私はLauncher7をホームアプリにしていますので、
Xperiaシステムで設定した壁紙と表示位置、拡大率がズレますので、
気に入ったトリミング位置になるよう、何度か試行しています。
いずれにしても、故障ではないのでご安心ください(^^)
書込番号:15860053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これはどの端末でもよくなるのですが、一度アプリでトリミングしても、定期的にホームアプリ(今回の場合Xperia純正のホームアプリかな?)が壁紙のトリミングを行い再設定をするので、これは仕方がないことです。
書込番号:15861770
1点
『自動壁紙せっちゃん』というアプリをお試し
になられてみては?
「本アプリのみで壁紙設定」にチェックを入れ
て壁紙を選択すると改善するかと思います。
『アルバム』等で画像を選択して表示
↓
共有アイコンをタップ
↓
『自動壁紙せっちゃん』を選択
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hyoromo.automaticsettingwallpaper
書込番号:15863467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











