『初めてのスマホ』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのスマホ

2013/03/12 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

近々初めてスマホを持とうと思います。
このAXとZで迷ってます。

Zは画面が大きい方が見やすそうだけど持ちにくそうで

AXは携帯性は良さげだけど、電池持ちしなさそうで、レビュー見てもなんか不具合多いみたいなことがあるみたいで。
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:15883130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2013/03/12 18:29(1年以上前)

やはり、docomo shopで、実物を触る事を、勧めます。
持ちやすさや、使い勝手は、主観が左右されますから。

書込番号:15883260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/12 18:31(1年以上前)

まず、何を優先するかは、ご本人しかわかりません…
明確な優先順位がなければ、とにかく自分で触ってみるしかないかと。

確かに不具合は多く書かれていますが、個体差が大きいと思います…



>AXは携帯性は良さげだけど、電池持ちしなさそうで

スマホは使えばすぐに減りますので、外で長時間いじるのならば、どんなものでも補助的なバッテリーが
必要になると思います。
Zはバッテリーの容量は多いですが、画面も大きいし、スペックも高いので実際どうなのでしょうかね…
電池持ちを考えるならば、シャープがいいかもしれませんね。

書込番号:15883266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/03/12 20:30(1年以上前)

MiEVさん キンメダリマンさん さっそくの返信ありがとうございます。
今回新たにテレビとレコーダーをソニーで揃えたので、スマホもソニーで考えてます。

モックは触ってきましたがZは片手では少し操作が…て感じでした。

やはり最新スペックよりも片手操作が手軽そうな方が良さげでしょうか?

書込番号:15883714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2013/03/12 20:49(1年以上前)

SO-02Eは、SONY初のQuad Coreです。
このSPECは、捨て難いですが、片手操作では、大きいかもしれませんね。

書込番号:15883809

ナイスクチコミ!0


tooonさん
クチコミ投稿数:93件

2013/03/12 21:50(1年以上前)

こんばんわ。
私もAXがスマホデビューです。
ガラケーに未練タラタラだったので、できるだけ小さく/薄いものを考えてAXにしました。
最近はスマホに慣れてきたので、スマホデビューして良かったと思います。

で、ZとAXですが、利用シーンを考えて購入されると良いかと思います。
私自身、AXを使ってて、もう少し画面が大きいほうが良いな(Zがいいな)と感じることがありますので、参考までに。
・漫画本をよく読みますが、AXだと小さすぎて読みにくいです。
・ジョルテというアプリでスケジュール管理をしていますが、できればもうちょっと大きいディスプレイのほうが...と思うことがあります。

ってとこでしょうか。
そのほか、Webみてて、狭いと感じたことはないですね。

PDAっぽく使いたい等があればZのほうがいいと思いますが、そうでなければAXでもいいのかと。

ちなみに、片手でメール等の文字を打つのはAXでも厳しいですね。

書込番号:15884150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/12 22:40(1年以上前)

tooonさん 貴重なご意見ありがとうございます。
たぶんやるとしたらメールやゲームとか検索くらいだと思います。
AXでも片手操作が難しいならZなら尚更ですね…

書込番号:15884447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/12 22:52(1年以上前)

>今回新たにテレビとレコーダーをソニーで揃えたので、スマホもソニーで考えてます。

ワイヤレスおでかけ転送、いいですよ!
ただ、AXは液晶画面の縦縞に要注意です…
私は、一台交換しましたが両方とも縦縞液晶ですし、嫁のも同様です。
最近は見ていないのでわかりませんが、店頭でも縦縞液晶しか見た事がありません…

そういう意味ではZのほうがいいかもしれません。



>AXでも片手操作が難しいならZなら尚更ですね…

私は成人男性としては小さい手ですが、メールなら片手で十分できています。

書込番号:15884517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/13 20:21(1年以上前)

縦縞液晶と言うのはどうゆうことなんでしょうか?

見え方に違和感があったりするんでしょうか?

書込番号:15887913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/14 08:45(1年以上前)

言葉の通り、液晶画面に縦縞(縦線)があります。

薄くて明るい画面以外は問題ありませんが、私は気になります。
気にならない人も多くいるでしょうし、縦縞が無い液晶もあるみたいです。

書込番号:15889897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング