『ショートメールの受信』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートメールの受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショートメールの受信

2013/03/16 06:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:179件

会社とのやり取りに、通話以外にショートメールを使うのですが、普段は使っておらず設定していません。

受信するには、何か設定や登録をしないとダメですよね?

送られてきても、受信の表示も出ないので相手先を登録しないと受信しないのですか?

取説を開いても掲載されていないみたいなんですが、どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:15897442

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/16 08:14(1年以上前)

SMSを使用するには、特に設定はいらないと思います。
「メッセージ」アプリからSMSの送受信ができるはずです。
「メッセージ」の設定には、通知音、ステータスバーで通知、通知バイブ、通知ライトなどの設定はないでしょうか。
もし、SMSが使用できないのなら、端末やSIMの異常の可能性もありますので、ドコモショップへご相談ください。

書込番号:15897657

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/16 08:47(1年以上前)

念のため、SMSの着信拒否設定になっていないかも、ご確認ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/spmode/index.html

書込番号:15897737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/16 10:54(1年以上前)

あまり使っていないその他の参考ですが、試験した一発目の受信がどっかへ行きましたね。orz
全く使っていないと使えないのか?と思いました。。。(苦笑

書込番号:15898092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2013/03/16 11:44(1年以上前)

以和貴 さん

ありがとうございます。

SМSの着信設定が、一括拒否になっていました。

これでは、受信するはずがないですよね。

基本的な確認をしていませんでした。

お騒がせいたしました。

ありがとうございました。

書込番号:15898217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング