『メールに撮った写メが貼り付けられない!』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールに撮った写メが貼り付けられない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メールに撮った写メが貼り付けられない!

2013/05/06 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:3件



題名通りなんですが…


撮った写メが1枚しか貼り付けられないんです。
文章と文章の間に写メを貼り付けたいんですが、
1枚はできるんですけど、それ以上できなくて…
やると、

メモリーが不足しているため、
挿入できません

と出るんです。



どうすれば、
何枚も写メをメールに入れることができますか?




書込番号:16102626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/06 19:08(1年以上前)

貼り付けようとしている画像の容量が大きいのではないでしょうか?
Reduce Photo Size等の画像編集ソフトで小さくしてから送ってみてどうなりますか?

書込番号:16102778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/06 20:40(1年以上前)

やってみてはいるんですが、
画像編集するとSDカードのほうに入ってなくて
挿入できないんです(´・ω・`)


編集した画像をSDカードに保存するには
どうしたらいいですか?


教えてくれると助かります!
お願いします。

書込番号:16103146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/06 20:49(1年以上前)

使用しているアプリは何でしょうか?
通常 そのアプリの設定(・・・を縦に並べたキー)に有ると思います が

後 ご使用のメールソフトも併せて教えて下さい SPモード GMAIL等

SPメールソフトだと添付を選ぶとファイル選択画面でSDカードから選択 ギャラリーから選択の2択になり
ギャラリーを選べば内部 外部関係なく画像を添付できると思います

書込番号:16103194

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2013/05/08 09:18(1年以上前)

横から失礼します。

スレ主さんは「文章と文章の間に」とおっしゃっているので
添付ファイルのことではなく
本文の[装飾]を選択して[画像]を挿入したいのだと思います。
この方法ですと確かに[/mnt/extSdCard]から先へは行けませんよね。

画像編集はできているようですから
ファイルマネージャー系のアプリで
/mnt/extSdCard の下にSPメール用のフォルダーを作っておいて
編集後の画像をそのフォルダーへ移動またはコピーすれば
[画像]の挿入ができると思います。

本文に挿入する編集後の画像は、
QVGA(320x240)程度が軽くて宜しいかと思います。
また、SPモードメールはデフォルトでは最大2MBですが、
メールサイズ制限メニューで10MBまで増やせます。

送信先の方がその画像を保存し閲覧されるのなら、
@ちょこさんがおっしゃるように、
添付ファイルとして送信してあげるのが
画像の品質を損なうことも少なくなり良いと思います。
ちなみにXperia AXにはギャラリー(アプリ)は入っていませんから、
添付画像の選択には、標準のアルバムを使うか、
QuickPicというフリーのアプリをインストールすると便利です。

書込番号:16108646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/08 13:08(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます!

やってみたいと思います(^^)/

書込番号:16109207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング