『動画でアプリ選択画面』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画でアプリ選択画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画でアプリ選択画面

2013/06/12 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

標準ブラウザでネット上の動画をクリックするとアプリケーション選択画面が出ますので、選択して常時にしても次回また選択画面が出るようになりました。症状は今回のアップデートする少し前からだと思います。動画以外では選択画面は出ません。ご存知の方、宜しくお願いします。

書込番号:16243815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/12 14:43(1年以上前)

試しに、選択画面で違うアプリを常時設定にしたらどうなりますか?
「常時」が維持されているなら、常時設定したいアプリ側の問題が疑われると思う

書込番号:16243872

ナイスクチコミ!0


スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

2013/06/12 14:55(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、ありがとうございます。

違うアプリを常時選択しても症状は同じで初めに常時選択したアプリ(MX動画プレーヤー)はデフォルトでの起動が設定されてるままになっています(^-^;

書込番号:16243902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/12 15:36(1年以上前)

●MX動画アプリ自体の再インストール(一旦、アンインストール)でも解消されませんか?
または、
●MX動画アプリ以外の選択画面に出てくるアプリをアンインストールしてみる

SO-02Eを使用していますが、試しにMX動画アプリを常駐設定し
・RAMリブート系のアプリで一旦RAM解放後、動画ファイルをクリック
→選択画面表示されずに、MX動画アプリで再生が始まりました

・再起動後に、動画ファイルをクリック
→選択画面表示されずに、MX動画アプリで再生が始まりました

・他の動画再生アプリ起動させて動画ファイルを再生。再度、(ファイル管理アプリから)動画ファイルをクリック
→選択画面表示されずに、MX動画アプリで再生が始まりました

私の環境下では、選択画面が表示されることなくMX動画アプリが起動しています
※ストリーミング視聴のケースは試していません

書込番号:16244005

ナイスクチコミ!0


スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

2013/06/12 16:04(1年以上前)

再インストールしても同じでした。
選択画面に出る他のアプリでアンインストール出来るものはして、現在はブラウザとchromeとMXだけですが相変わらず毎回選択画面が出ます(^-^;

書込番号:16244078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/12 16:23(1年以上前)

ブラウザの常駐を「chrome」に設定
→動画のリンク先をクリック
→MX動画を常駐設定にする

これで、どうですかね?
(標準ブラウザの仕様として、外部リンク先にアクセスする手前で確認を促す。これが悪さしている???)

書込番号:16244126

ナイスクチコミ!0


スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

2013/06/12 16:33(1年以上前)

ブラウザのデフォルトを解除して、chromeに変更しても同様の症状が出ます。お手数かけます(T-T)

書込番号:16244154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/12 17:18(1年以上前)

上手く説明できないできないですが、
クリックした時点では、拡張子asxのようなメタファイル(動画保存先のURLが記載されているが、映像や音声データをもたない)がスマホで認識される
→URL付きなので「ブラウザアプリが候補にあがる」、リンク先にはサイトではなく動画ファイルが存在している「動画再生アプリが候補にあがる」

イメージとしてはdropboxのようなクラウドサービス
スマホ本体には動画や音楽データファイル自体が存在していないが、紐付けられたサムネイル画像やテキストファイルをクリックすると動画や音楽アプリで再生される

ということで、ブラウザ経由のストリーミング視聴では、動画再生アプリの常駐設定は無理な気がします
スレに書かれているのに「ストリーミング視聴」という点からの考慮が足りなかったです。
長々とスミマセンでした

(URLパターンの登録できるHabit Browserなら、URL登録で一発起動出来るのかな? 自信なしです)

書込番号:16244272

ナイスクチコミ!1


スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

2013/06/12 20:38(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、お疲れ様ですm(__)m

ブラウザアプリや動画再生アプリが候補にあがる理由が分かりました。ありがとうございます。

今回の場合、つい最近までMX動画で常時設定で問題なく一発起動していましたのでおかしいと思いました。ストリーミング試聴はしていませんし特に変わった再生はしていません。動画再生アプリを削除してブラウザを常時設定しても毎回選択画面が出ます。動画自体は見れるんですが…

書込番号:16244890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/12 22:01(1年以上前)

当機種で可能かどうか分かりませんが…

SDカードへ移動したアプリで「デフォルト起動の設定」が効かない場合がある、という事例を聞いたことがあります。
『MX動画プレーヤー』アプリをSDカードへ移動させてませんか?

書込番号:16245330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

2013/06/12 22:10(1年以上前)

りゅぅちんさん、こんばんは。

MX動画プレーヤーは携帯端末に入っています。内部ストレージでもSDでもありません。
MXに限らずどのアプリを選択して常時設定しても毎回選択画面が出ますので…

書込番号:16245375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/12 22:39(1年以上前)

プリインの『ファイルコマンダー』にて、本体やSDカードに保存してる動画ファイルをタップすれば、アプリ選択画面無しに一発再生できますか?

ブラウザ経由のネット動画のみの症状でしょうか?

書込番号:16245550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

2013/06/13 08:11(1年以上前)

ファイルコマンダーで動画ファイルをタップすると初めに選択画面が出ましたがMXを常時設定にすると二回目からはMXで普通に再生を始めます。

やはりネット動画だけのようです。

書込番号:16246633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング