『アップデートのためパソコンと接続』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートのためパソコンと接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

標準

アップデートのためパソコンと接続

2013/06/12 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:125件

パソコンと接続しても充電されているだけで、ケータイの画面にPCcompanionの画面が出ません。使っているパソコンが古いのかと思い新しめのパソコンに接続しましたが同じです。どうしてでしょうか。
何をやってもスムーズにできなくて泣きたくなります。

書込番号:16244870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/12 20:39(1年以上前)


ソニーモバイルのサイトからもパソコンにインストールできませんか?

http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

書込番号:16244894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/12 20:44(1年以上前)

接続に使用してるUSBケーブルは通信出来るケーブルですか?

充電専用ケーブルではダメです

書込番号:16244913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/12 21:03(1年以上前)

USBコードは、通信用・充電用・通信充電共用があります。
今回、充電専用だったのでは。

書込番号:16245013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/06/12 21:16(1年以上前)

ケータイを買った時の付属の充電用のコードを使っています。最初に教えて頂いたサイトから進めていますが、インストール後、携帯電話のメモリにアクセスできませんと出ています。以下を確認してくださいと書かれています。
@SIMカードが挿入されていること、およびPIMコードが入力後されていることA携帯電話の画面のロックが解除されている。どちらもよくわかりませんが買ってから何も設定していないと思います。れは、充電コードの為に認識しないということでしょうか?その場合コードはdocomoショップで買うんですか?

書込番号:16245069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/06/12 21:29(1年以上前)

PCをお持ちであれば、他に合うUSBはありませんか?
あれば試してみて下さい。

無ければ、明日ドコモのショップに持って行き、店員さんにアップデートしてもらってはどうでしょうか?

書込番号:16245146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/06/12 21:40(1年以上前)

よくわかりませんがアップデート準備の画面が進んでいます。これでできているのか少し様子をみてみます。でもケータイを認識してないから無理ってことですよね。自力では諦めます。docomoショップにお願いしたいですが、他の方の書き込みで、やってくれないで帰された方がいたみたいなので迷います。
これだけ疎いんだからアップデートしなくてもいーのかなとも思います。皆さん羨ましい。
どうもありがとうございました。
教えて頂いたありがとうございました。

書込番号:16245210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/12 21:47(1年以上前)

文章編集中にスレッドが進んでしまいました。
以下そのまま書き込みます。

AXにUSBケーブルはついてこなかったはずです。充電・転送ケーブルを用意しましょう。100円ショップでも買えます。
それから、AX本体のロックがかかってない状態でケーブルをつなぎます。
あるいは、Wi-FI環境があれば、PCなしでアッブデートできます。わたしはこちらでやりました。注意事項として、AXは充電状態で行いましょう。

書込番号:16245244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/12 22:15(1年以上前)

補足です。ロックがかかってない状態とは、電源ボタンを押して、鍵マークを右にドラッグして(工場出荷時の設定)、アプリが起動できる状態です。

書込番号:16245412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 23:17(1年以上前)

横からすみません…
パソコンは持っていますがケーブルがありません。
パソコンと携帯で繋ぐケーブルってスマホのどこにさすんですか?充電するとこですか?
あ、ケーブルってどんな物をかえばいいんですか?

書込番号:16245768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/13 00:35(1年以上前)

私も初め充電に使用しているケーブルで試したのですが
出来なくて購入した時についてきた黒いケーブルでやったら
出来ましたよ!同じくケーブルを繋いでも何も反応しなかったので
SONYからダウンロードしました。ロック画面だと認識しないので
解除しておかないと繋がらないですよ。後は画面に手順が表示される
のでその通りにしたら出来ました。時間は10分ぐらいだったと思います。
後バックアップもしておいた方が良いと思います。私はしなくても
消えてなかったので大丈夫でしたが中には初期化になった方もいらっしゃる
みたいなので・・・DSへ行っても契約者様本人にして頂かないといけないんですよ。
と言われたのでやって貰えるかは微妙だと思います・・・。

書込番号:16246080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/13 05:49(1年以上前)

ゆきみくさん:
> 私も初め充電に使用しているケーブルで試したのですが
> 出来なくて購入した時についてきた黒いケーブルでやっ!lたら
> 出来またよ!
添付品にUSBケーブルは無かったと思いますが、いずれにしても、転送ケーブルが要りますね。

ゆずぞらさん:
横からすみません…
パソコンは持っていますがケーブルがありません。
> パソコンと携帯で繋ぐケーブルってスマホのどこにさすんですか?充電するとこですか?
> あ、ケーブルってどんな物をかえばいいんですか?

PCに繋ぐ側は標準のUSB、スマホ側はマイクロUSBで、一般にスマートホン用充電・転送ケーブルとして、100円ショップでも売っています。充電専用ケーブルはダメです。接続はゆずぞらさんの言われているところでOKです。

書込番号:16246400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/06/13 08:21(1年以上前)

ゆうべは結局できませんでした。自信がないですが教えて頂いたコードを買って再チャレンジしてみます。ロックの説明もありがとうございます。また報告に来ますので、また何かあったらお願いします!

書込番号:16246652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/13 08:31(1年以上前)

買いに行かれるなら、巻き取りタイプは止めた方がいいです。
一般的に、巻き取りタイプは、線が細いので、断線が早いです。
自分も経験しました。
種類は、通信充電共用ですよ。

書込番号:16246673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/06/13 08:38(1年以上前)

>docomoショップにお願いしたいですが、他の方の書き込みで、やってくれないで帰された方がいたみたいなので迷います。

不親切なショップもあるのですね。
であれば、wi-fiのつなげ方を教えてもらい、ドコモの店舗でアップデートされてはどうでしょうか?
本体のみでやるほうが簡単だし速いと思いますよ。

書込番号:16246685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/13 08:54(1年以上前)

ドコモが販売しているACアダプター03の取り外せるUSBケーブルは充電/通信両方に対応しています
純正のアダプター使用している人って少ないのですかね?

書込番号:16246725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/06/13 10:05(1年以上前)

コードは巻き取りは買わないようにします。

Wi-fiのこともさっぱりわかりませんので、自分でできなかったらお店に行って教えてもらいお願いしようと思います。関係ないですが、auだとWi-fiの機械の貸し出しをしてくれてるようですね。

私が使用しているコードは純正の物ですが、通信にも対応してるのですか?ゆうべは充電しか反応がありませんでしたが何ででしょう…。


書込番号:16246893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/06/13 10:24(1年以上前)

>関係ないですが、auだとWi-fiの機械の貸し出しをしてくれてるようですね。


http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/

無料で借りれると思うので、確認してみて下さい。

書込番号:16246939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/13 10:40(1年以上前)

アダプター03に付属している取り外し式のUSBケーブル(色は白)は通信に対応しています
これはオプションで販売されているmicroUSB接続ケ―ブル 01
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/list.html?type=17&mobile_code=0045u
と同じ商品になります

このケーブルを使用してPCに上手く認識されない場合はデバイスドライバーが上手くインストール
されていない時に発生します。一度デバイスドライバーをPCから削除すれば直りますが
スレ主さんで対応は可能でしょうか?

書込番号:16246985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/13 10:59(1年以上前)

確実にAXをロック解除してから、PCに接続するとき、前回とは別のUSBポートに接続してみてはいかがでしょう。

書込番号:16247022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/06/13 11:45(1年以上前)

wi-fiの件は勉強してみます。ありがとうございます。

このケーブルは、ケータイを買ったときについてきた物と同じですよね?
デバイスドライバーの削除はちょっと私にはできないように思います…。

面倒なのでケータイのロックは使っていません。常にホーム画面からそのまま操作ができる状態です。
別のポートに挿すとまた違ったりするものですか?

散々教えて頂いて申し訳ないのですが、私の無知具合からすると自力でやるのは不可能な気がします。
こんなに難しい事、このケータイを持ってる皆さんサクサクできてるんでしょうか…。
100均でコードを買ってできなかったらお店に行く事にします。
なんだかすみません…。みなさんありがとうございました。
またわからないことがあったら教えてください。

書込番号:16247125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/13 12:24(1年以上前)

らいち68さん:
> このケーブルは、ケータイを買ったときについてきた物と同じですよね?

> 面倒なのでケータイのロックは使っていません。常にホーム画面からそのまま操作ができる状態です。
> 別のポートに挿すとまた違ったりするものですか?

> 100均でコードを買ってできなかったらお店に行く事にします。

USBケーブルは標準添付品ではないので、多分お店がおまけでつけてくれたものでしょう。
ロックは使っていないのですね。ではそこはクリアしています。
別のポートを使うと、再度ドライバーを組み込むことがあり、うまく認識する可能性があります。
あまり自分で悩むより、お店に行って、「いろいろ頑張ったけど、出来なかったから助けて」と
言えばやってくれそうな気がします。その方が早いかも知れません。 
あまりお役に立てませんでしたが、無事にアップデートできる事をお祈りします。

書込番号:16247251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/06/13 13:00(1年以上前)

>こんなに難しい事、このケータイを持ってる皆さんサクサクできてるんでしょうか…。

ここの掲示板に書き込むような人は別とし、スレ主さんのような方は大勢おられると思います。
わからなければ、あまり悩まずショップに行くのがいいと思いますよ!

当り外れはあるでしょうが、個人的にはドコモのショップの対応は、他社よりもいいように感じますので
詳しく教えてもらえるのではないかと思いますよ。

書込番号:16247382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/13 17:27(1年以上前)

書き込まれている内容からUSBケーブルが悪いだけの様な気がします
この機種にはUSBケーブルは同梱されていませんから

目を通されていると思いますが パソコンからのアップデートの方法
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01e/pc.html

スレ主さんはPCコンパニオンはインストール済みですので
「2.ソフトウェア更新の前に」から進めてください

備考
PCコンパニオンをインストールして有ればPC立ち上げ時に起動しています

書込番号:16248031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング