『電話アプリの選択画面について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話アプリの選択画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話アプリの選択画面について

2013/06/20 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

先日まで電話帳Rを使用して、050+と通常の電話を相手によって使い分けていました。
ところが一昨日くらいから、通話アプリの選択画面が表示されなくなり、050+でしか電話をできなくなりました。電話帳Rの設定で、外部アプリでの発信を有効化という機能をオフにすると、今度は通常の通話しかできません。
デフォルトにしたのかと思い、アプリの設定を見ましたがデフォルトにはなっていませんでした
試しにg電話帳というアプリをインストールしましたが、同じ症状でお手上げです。
思い当たるのは先日のXPERIAのアップデートくらいなんですが、どうなんでしょうか。

書込番号:16275232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/06/20 14:40(1年以上前)

追加です。
ちなみにXPERIAに元々インストールさてる電話帳では何故か050+と通常の電話の選択ができます。
でも不便なので、できらば電話帳Rの方で選択できるように戻したいのです。

書込番号:16275239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/20 17:05(1年以上前)

050 plusをデフォルト起動(常時起動)するアプリに設定したのではないでしょうか。
「設定」→「アプリ」→「050 plus」→「設定を削除」をお試し下さい。

書込番号:16275575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/20 20:20(1年以上前)

050+もデフォルト設定はされていませんでした。
インストールし直しても変化なしです。

書込番号:16276131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/20 22:25(1年以上前)

失礼しました。
Xperia Zでも、仰るように、ドコモの電話帳からはアプリの選択画面が表示されますが、電話帳Rやg電話帳からは、外部アプリの発信の有効にチェックを入れると、050 plusやSkypeなどになり、チェックを外すと通常の電話となりますね。
外部アプリの有効/無効を選択することから、電話帳Rやg電話帳の仕様かもしれませんね。

書込番号:16276678

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/20 22:44(1年以上前)

連投失礼します。
電話帳Rの外部アプリの発信の有効にチェックを入れると、Android 4.0のXperia acro HDではアプリの選択画面が表示されますが、Android 4.1のXperia Zでは050 plusになることから、Androidバージョンが関係しているようです。
ぱぱもんもんさんの仰るように、OSのバージョンアップが関係しているものと思います。

書込番号:16276769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/21 01:16(1年以上前)

わざわざ確認して下さり、ありがとうございました。取りあえず仕様だと分かり、少し諦めがつきました。
ソニーか、電話帳の方で修正してくれるのをを期待して待つことにします。

書込番号:16277324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング