スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01e/
今回の最新ビルド番号:9.1.C.1.103にて
「充電中に電池残量が正しく表示されない場合がある。」
と言う不具合が改善されるとのことですが、副作用が心配でまだ実施してません。
自分のSO-01Eは電池残量がおかしくていきなり20%減ったり、残量がまだ40%以上あるのにいきなり0%になり自動シャットダウンしてしまう症状が出ています。
これらの不具合も今回のアップデートで改善されますか?
書込番号:16611399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個々の環境は多種多様、副作用どうのこうのは誰にも分かりません。
「電池残量の不備」にしても、スレ主さんの症状がメーカーの把握してる原因どおりなら今回のアップデートで改善するかと思いますが、別の原因なら無駄なアップデートですね。
不具合が改善するかどうか?メーカーのエンジニアですらも「おそらく治るハズ」としか言えないでしょう。
書込番号:16612998 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>自分のSO-01Eは電池残量がおかしくていきなり20%減ったり、残量がまだ40%以上あるのにいきなり0%になり自動シャットダウンしてしまう症状が出ています。
上記内容であれば、私なら迷わずアップデートします。
私の場合、全体的な安定感に満足がいかずアップデートしましたが、今の所副作用は出ておりません。
書込番号:16615076
![]()
1点
ありがとうございます。
アップデートしてみました。しばらく様子を見てみます。
残量表示がおかしくなったのは確か前回のアップデート後からで今回改善されなければ初期化してみようと思います。
SO-01E以外にも複数台スマホを持っていて、操作中に極端に重くなったりフリーズしたりした端末は最新版にアップデートしたり初期化したところ、改善されたケースがありました。
今回のアップデートも残量表示の改善以外も細かいバグ修正が含まれている可能性があり、まずはアップデートしてみて駄目なら初期化と言う手順を踏みたいと思います。
書込番号:16615389
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










