『充電の持ちについて 購入された方に質問です』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の持ちについて 購入された方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:4件

発売日に購入し、アプリをとったりしているところなのですがバッテリーの持ちが非常に悪いです。

今は充電しながら打っているのですが
充電は増えも減りもせず…という状態です。

こんなものなのでしょうか?
機種変更前はxperia acroを使用していましたが
それよりも断然持ちが悪いです。
インターネットなどをしていると
一分間に1%減るようなペースで減ります。

このままじゃ不便で仕方ありません。

ちなみにDSに尋ねたら
今のスマホはこんなものです
みたいに言われました。

しかし皆さんの評価をみると
充電の持ちはまぁまぁのようなので
もしや私のケータイだけ…?
なんて思ってしまいます。

購入された方、どうですか?
そんなものですか?


書込番号:15484195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/16 01:28(1年以上前)

NECのスマホだからですよ。

あとは電波の悪いところだと、かなり減ります。
自動同期はオフにしてください。
明るさは20%にしてください。
GPSをきってください。
自動回転オフにしてください。
OSが4.0以上ならホームアプリをNOVA launcherにしてみてください。

今更ですが
ドコモならgalaxyシリーズを選ぶべきですね。
ずば抜けていますからね。

書込番号:15484825

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/16 10:05(1年以上前)

異常ですね。
何らかのアプリが暴走している可能性が高いです。LINEあたりが動いていませんか。

なお、GPSのオンオフはバッテリに関係しません。

書込番号:15485804

ナイスクチコミ!1


attack08さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 11:11(1年以上前)

電池の減りの原因は調べましたか?
[設定]→[端末情報]→[電池使用量]で何に電池を使っているか見て、
可能であれば、その機能(orアプリ)を停止させてみてください。
それでも、電池が極端に減るようであれば、docomoショップ等で
初期不良か確認してもらうのがよいのではないでしょうか。

>ドコモならgalaxyシリーズを選ぶべきですね。

↑この機種を選ぶ人の気持ちが分らない”アポ”な発言ですね。。。
(用途や趣味によって選ぶ機種も変わるんですからね)


書込番号:15486080

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/12/16 12:53(1年以上前)

アドバイスいただいたことは
いろいろ試したのですが
変化なしみたいです(泣)
回答ありがとうございました。

書込番号:15486549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/16 13:12(1年以上前)

連投すみません。
lineが暴走することがあるんですか?
line使ってるんですが、どうすればいいですかね?
電池使用量を見たところ
画面が40%で
あとはメディアサーバー、Androidos、Androidシステムなどが10%前後といったかんじです。
画面の明るさは最低にしています。

文字入力も全然サクサクなかんじがしません。
若干反応が遅い程度ですが
少し気になります。

また、充電中やインターネット使用中のカメラ部分あたりの発熱もかなり気になります。

もし初期不良などであれば、DSにいくつもりですが昨日DSでは今のスマホはこんなものといわれたので戸惑っております><
長く使っていきたいのでどうにかしたいです。


書込番号:15486634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo N-03EのオーナーDisney Mobile on docomo N-03Eの満足度5

2012/12/16 15:07(1年以上前)

誰かさんがNECのスマホだから長持ちしないと言われていますが
短絡的な発想ですね。

もし初期設定することが可能でしたら初期設定を行って下さい。購入時の状態で
電池減りが早い場合は本体に問題があると思うのでドコモショップへ。
減りが早くない場合は後から入れたアプリに問題がある可能性があります。

初期設定する事が気が進まない場合は後から入れたアプリをアンインストール
して確認した方が良いですね。
私は同じ機種を使っていますが明るさは普通以上で自動回転ありでアプリの
自動更新をOFFにしています。持ちはarcよりは良いです。

それと相談をするなら以前行かれたドコモショップ以外の所が良いかと。

書込番号:15487084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/12/17 05:40(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます

DSに再度行ってみました所(前回と同じDSに行きました)前回とはもちろん違う方が対応してくれたのですがとても親切な方で、バッテリーもちゃんと検査していただけました。
検査の結果は問題なしで、節電アプリなどでなんとか頑張ってみてくださいとのことでした。

そして今少しの間ケータイをいじっていたのですが
急に充電の減りが少しですが遅くなりました。

新品だと何日か使ってから充電の持ちがよくなることがあるみたいですね!

みなさん回答ありがとうございました。



書込番号:15490302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング