『LINEの設定について』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

LINEの設定について

2012/12/25 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:6件

先日ガラケーからN-03Eに機種変更しました。
そして、LINEアプリを導入しました。

が、わからないことがあるので教えてください。

@設定したあと、トークもできましたが、SMSにて認証番号なるものが
届いていることに気づきました。
入力した記憶がないのですが、トークができているので問題ないでしょうか。

A“ふるふる”を使っても、友達が見つからずに終わってしまいます。
位置情報設定がONになってないんじゃない?と言われましたが、
それがどこのことで、どのように設定しなければいけないのかがわかりません。
“ふるふる”が使えている方の位置情報設定状況を教えてください。

初心者的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15527939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/25 15:00(1年以上前)

1、lineはSMSの内容を読みとり、勝手に入力するので問題ないです。
2、設定→位置情報→GPSにチェック

でできると思います。

書込番号:15527945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/25 15:01(1年以上前)

>>@設定したあと、トークもできましたが、SMSにて認証番号なるものが
届いていることに気づきました。
入力した記憶がないのですが、トークができているので問題ないでしょうか。

トーク出来てるなら問題無いと思います。
しかし普通ならSMSに届いた番号を入れて認証すると思うんですけどね。
スレ主さんは電話した感じですかね?

>>A“ふるふる”を使っても、友達が見つからずに終わってしまいます。
位置情報設定がONになってないんじゃない?と言われましたが、
それがどこのことで、どのように設定しなければいけないのかがわかりません。
“ふるふる”が使えている方の位置情報設定状況を教えてください。

これは設定→位置情報のGPSをオンにすれば可能なはずです。
どうしてもふるふるが使えないのならば、LINEの設定でID登録して、ID検索から友達を探すと良いと思います。

書込番号:15527948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/25 15:25(1年以上前)

>Ryota12228さん

早速の返信ありがとうございます。
1. 勝手に入力とのことで安心しました。
2. GPSにはチェックしてあるんです。
設定画面に選択肢が3つほどありますが、
3つ目の「位置情報とGoogle検索」にだけチェックしてない状態です。
この3つ目もチェックした方がいいんでしょうか?

>AMD 大好きさん
早速の返信ありがとうございます。
実はどうやって設定したか、全然覚えてないんです。機種変更した日にまわりに
LINE入れてーとせかされて、急いでやったもので…(汗)
トークが無事できているので安心していいんですよね?
また、位置情報設定ですが、画面上2番目のGPSはオンになってるんです。
「位置情報とGoogle検索」にもチェックが必要なんでしょうか?
なんだかみんな“ふるふる”ができている中、淋しくて…(涙)

書込番号:15528007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/25 15:31(1年以上前)

三つ目は必要ありません。

フルフルの条件としては大体の位置情報がわかる、ネットに繋がっていることです。それを確認して、できない場合はアプリの再インストールが必要になるかもしれません。

書込番号:15528024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/25 15:34(1年以上前)

当方ふるふる機能をあんまり使ったことないのでわからないのですが、GPSだけでよかったと思います。
それでもダメなら、Ryota12228さんがおっしゃるとおり再インストールがおすすめです。
なおLINEはメールアドレスと、パスワードを登録しておかないとデータは消えてしまいますので、再インストールする際は登録しておいてください。

書込番号:15528031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/25 16:21(1年以上前)

>Ryota12228さん
>AMD 大好きさん

本当に早い返信感謝しております。
既に写真が送付されたりしてきていますので、
その保存をしたうえで、再インストールしてみることを
検討したいと思います。
(メールアドレスを登録すれば、再インストールしても
登録した友達リスト(グループも?)はそのままなんですよね?)
再インストールして何も変わらなければ、
潔くあきらめたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15528144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/25 16:39(1年以上前)

そうですね。
メアドとパスを登録すれば、友達はそのままですよ。

書込番号:15528209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング