『SDカードリーダー』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードリーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードリーダー

2014/01/03 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:14件

付属のカードリーダーにSDカードをいれてスマホ本体に接続してもSDカードが読み込みされません。docomoショップに行きましたがカードリーダーが試供品のため対応できないと言われてしまいました。カードリーダーはdocomo以外で入手出来ますか?カードリーダーを使用せずパソコンにて管理するしか方法はないのでしょうか?

書込番号:17028154

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2014/01/03 06:50(1年以上前)

カードリーダーは、100円ショップでも、売ってます。
ただ、対応メモリ容量や、SD/microSDの違い等、よく、確認お願いします。
また、相性もあるので、これは、使ってみないと、なんともですね。
ケーブルは、今のものが、使えるはずですが、
そもそも、付属のカードリーダーが壊れたのか、ケーブルに不具合があるのかも、確かめる必要もありますが。

書込番号:17028439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/01/03 08:02(1年以上前)

まいぱさん ありがとうございます。
そうなんですか? 電気屋にて確認をとった際もネットで検索したらあるかも…と言われ電気屋ではわからなかったのですが…
【カードリーダライタケーブル】 100円ショップで購入可能なんですか?

書込番号:17028548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/01/03 08:44(1年以上前)

各社のメモリーカードリーダーの対応機種を調べてみましたがN-03E対応を謳っている製品は無い様ですね
仕様が違うのか元々付属品で付いているか迄は分かりませんが

一応確認ですがmicroSDカードリーダライタケーブルを本体に差し込むとピポッと言う音はしますか?
ファイルを確認するのにプリインされているファイルマネージャーを使用していますか?
再起動は試してみましたか?

一度ご確認下さい

書込番号:17028622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/01/03 11:56(1年以上前)

ちょこさん ありがとうございます。
microSDカードリーダライタケーブルは点滅しているのですが新しいSDカードを本体が認識してくれないんです。
docomoショップでの対応ができないとなればメーカーに直接聞くしかないかと思ってはいますが対応できないとはかなり残念です。

書込番号:17029166

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2014/01/03 18:41(1年以上前)

カードリーダライタケーブル と言う名前で売っているわけではありませんのでご注意を。
これは、usbホストケーブルと、microSDカードリーダーにわかれます。
たぶん、最近は、ケーブルのほうも、売っていたと思います。
申し訳ないですが、家に帰れば、本体も、リーダー等もあるんですが、いかんせん、病院に閉じ込められているので、確認出来ない状態にあります。

書込番号:17030403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/01/08 06:19(1年以上前)

マイパさん ありがとうございます。 その後メーカーよりアドバイスいただけましたので転載いたします。
同じような不具合の方の参考になれば…
【microSDカードリーダライタケーブルは試供品のため、 弊社で販売等を行なっておりません。
・ケーブル部分が [USB Micro Bプラグ]の接続端子を有する製品(N-03E
 との接続部)
・USB2.0規格に対応している製品
※市販製品をご利用の場合、弊社では動作保証をしておりません。ご了承ください。
なお、弊社にてN-03E付属試供品の代替品として、 下記製品の動作確認を行なっております。
・カードリーダー部分:BUFFALO製 BSCRMSDCシリーズ
・ケーブル部分   :BUFFALO製 BSMPC11C01BK
※上記につきましても弊社にて接続動作を確認しておりますが、動作を保証するものではありません。

上記を早速購入試してみましたが使用できました。
アドバイスいただいた方々ありがとうございました。

書込番号:17047691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング