『GALAXY Note IIを1台持ちでスマホとタブレットとして』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY Note IIを1台持ちでスマホとタブレットとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

現在iPhone4sです。画面があまりにも小さいので見にくくて苦労しています。ただ、画面が小さいので逆に職場でいじっていてものぞかれませんが(笑)
そこで、iPhone5のテザリングでiPadminiを使おうか、GALAXY Note II1台で、スマホとタブレットとして使おうか悩んでいます。皆さんならどう思われますか。ドコモの料金設定がわからないので教えていただけるとありがたいです。GALAXY Note IIに惹かれるのはSペンですね。どんなに優秀なペンでもSペンに勝る機種はないと思います。

書込番号:15266207

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:454件

2012/10/29 06:54(1年以上前)

補足です。
主な使い道は、インターネットの閲覧、地図の確認、写真を掲載してブログの投稿は大画面が、便利です。ブログも投稿するだけなららiPhoneで良いのですが、文字の大きさやリンクを貼ったりは大画面が良いです。
あと、株価を閲覧したりメールのチェックはiPhoneなどの画面でも出来ます。

書込番号:15266248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/29 14:07(1年以上前)

ちょっと違いますが、私はGalaxynoteユーザーで、Nexus7買ってGalaxynoteのテザリングで使っています。
おっしゃってるように、GalaxynoteのSペンは秀逸です。
iPadMINIもいいですよね。
私はAndroidオンリーなのでNexus7チョイスしましたが、iPhoneユーザーならiPadMINIになるのかな?
GalaxynoteUで全部出来ますが、画面の大きさはカバーできませんので、そのへんは妥協するしかないと思います。
私個人的には、MNPでGalaxynoteUオンリー使用も良いかと思いますよ♪

書込番号:15267343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2012/10/29 14:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。iPhone、iPadしか使った事がないのでAndroidは物凄く抵抗があります。Androidが嫌なわけではなく、また一から設定し直すのがです。
話は元に戻して、そうですね、まずはギャラクシーノートを購入して、タブレットが必要ないくらいならそのままで、やはりタブレットも欲しければ、iPadminiを追加すれば良いですね。
じっくり考えます。それにしても、Sペンのようなすらすら感は他の機種ではなぜでないのでしょうか。Sペンに秘密があるのか、ギャラクシーノートに秘密があるのだろうか?

書込番号:15267385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/29 15:29(1年以上前)

非接触で反応するのが良いですね。
ケータイウオッチでも反応が格段に良くなってるって。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20121024_567963.html

https://www.youtube.com/watch?v=m8nj1tYYDvI
https://www.youtube.com/watch?v=5kVWjPjpoe0
https://www.youtube.com/watch?v=wCwOh-v40jc

書込番号:15267578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/10/30 16:32(1年以上前)

iphone, ipad, android(スマホのみ、初代Noteはちょっといじっただけ)を使ってきた経験からすると、

1台持ち:手軽だが、様々なことを1台でするようになるので、バッテリーの消費が激しい。Note2はバッテリー強化されているけれど、タブレットを持っていたほうが沢山つかえる。

2台持ち:ブログ記事や文書作成は、Bluetoothキーボードなどあればノートパソコン並みに快適にできる。あと、PDFファイルなど読むときは拡大しなくていいので快適。あと写真を見た時のインパクトは、サイズが大きいほど大きい。Wifiだけで使う場合は、テザリングするスマホのバッテリーに依存しますが、色々ダウンロードしておけば長時間使えます。

2台携帯することでかさばったり荷物が重くなったりということが負担に感じなければ、2持ちのほうが色々快適だとは思います。でも、Note2は現状では最もタブレットに近いスマホなので、1台持ちで妥協する側面が他のスマホよりは小さい、というところでしょうか。個人的には2台持ち(スマホ+iPad)は荷物が増えるので普段はせず、長時間移動する時とかに持参して映画見たり文献読んだりしています。この点はNote2だろうと他のスマホだろうと、それほど変わらない気がします。

書込番号:15272227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/10/30 21:29(1年以上前)

ありがとうございます。私のメインの使い方は、電車の中でネットを見たり、ブログの更新です。また、職場でプライベートな閲覧は個人のiPhoneで見ています。
そんな感じなので、ギャラクシーノートは、iPhoneとiPadminiの両方の用途となり得ると思いました。また、ペンも素晴らしいですね。そこで、ギャラクシーノートを使っていらっしゃっる方にお尋ねですが、タブレットはやはりギャラクシーノートよりも使いやすいのでしょうか?タブレットでサクサク出来て、ギャラクシーノートで出来ない事はあるのでしょうか?私はiPhoneが5インチあればiPadと同等の事ができると思います。
また、ギャラクシーノートのSペンに匹敵するiPadminiのスタイラスペンは存在しないのでしょうか。
長々書いてすみません。

書込番号:15273379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/31 18:27(1年以上前)

初代GALAXYnoteはもたつくことも多々あり、そんなに超サクサクでもありません。
もちろん、少し待てば良い程度のもたつきですが。
GALAXYnoteUは、かなりサクサクでストレス無しかと思います。
GALAXYnoteシリーズは、ワコムの技術のペンなので、他のスマホのペンの認識とは違います。
詳しくは、ぐぐって下さい(^-^;
Nexus 7使っていますが、これの代わりにGALAXYnoteがなることはないと思います。
7インチと5インチは、かなり使い勝手が違うと思います。
7インチは必ずバッグなどなければ、持ち運びが無理です。
新しい、GALAXYnoteUは、中間の位置で多用途に使えると思います。
ゆっくり動画やら本やらウエブなどするときは、7インチが快適です。

書込番号:15276899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/10/31 19:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
なんだか、ますます混乱してしまいました。結局はノートUと7インチタブレットの2台持ちなら何ら問題ないというわけですね。2万円の追加で2台持ちできるわけですからね。

書込番号:15277189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/31 19:55(1年以上前)

すいません混乱させてしまいm(__)m
あとは、ゆっくり吟味されてお決め下さい(^o^)

書込番号:15277226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング