『FOMAでの運用』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAでの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAでの運用

2012/11/22 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

ただ今、この機種を購入しようか検討しています。
xi契約をしなければ購入出来ないようですが、
xiのパケホにすると7GB制限が有り、7GBを超えるとその月は速度制限されると聞いています。
私は、動画など閲覧したりするので、毎月7GBを余裕で超えてしまいます。
正直xiパケホは避けたいと思いますが、かといって、この機種を買えないとなると本末転倒です。

そこで、白ロムか国際版のnote2を購入しようかと思っています。
ちなみに、現在使用している機種はgalaxys2で、
白ロムショップで購入した物にUIMカードを挿して使用しています。

note2を購入した場合でも上記のような運用をしたいと思っていますが、
note2にUIMカード(FOMAパケホ契約)を挿して使用できるのでしょうか?

書込番号:15377038

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/23 00:42(1年以上前)

FOMAは総量規制はありませんが、直近3日で300万パケット以上通信すると速度が遅くなることがあります。
実際の運用状況は未公表ですが、かりにきっちり発動されたとしたら、制限に達しないためには月に3.5G程度しか使えませんから、注意が必要です。

書込番号:15377477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/23 00:49(1年以上前)

FOMAでも3日で約375MB超えると速度制限かけられますが今まで大丈夫だったのでしょうか??
S2で使ってみえるUIMカードをminiUIMカードに交換すれば使用可能です。今月末までは交換無料、来月からは2,100円です。7GB超過後も2GBごとに2,625円払えば速度制限解除できますし、5万出して白ロム買うよりもXI契約で機種変更、月々サポート受けて実質2万弱ですませたほうが幸せのような気がしますが。。

書込番号:15377503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/23 09:31(1年以上前)

スレ主さま
私もfomaでの使用に興味があります。
というか可能なのは知りませんでした。
Note 2には非常に魅力を感じておりますが
いかんせん通話をよく使うので
Xiの通話料金と、wifi下での通信が中心となるので
パケット料金の下限等、月額料金がネックで悩んでいました。
Sim交換でfoma料金で使用できると知り
非常に有益な情報ありがとうございます。
Foma契約で使用可能なら私の場合ファミ割と合わせると
端末代をのぞきバリューMで通話料4000円ついて
4000円弱での運用となりそうなんです。
ありがとうございます。


書込番号:15378467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/23 09:57(1年以上前)

普通に使えばFOMAカードをXi端末に差しても使えない模様です。
少し以前のものになりますが、その辺の情報が下のスレッドに
ありましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14431817/

あと、海外端末にFOMAカードを差す場合、パケット料金の上限が
高くなるようです。
(FOMAのパケホーダイフラットでも上限が8,190円)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/index.html

書込番号:15378590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/11/23 10:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ただ今、mydocomoにて3日総量を見たところ、3,106,000パケット(0.37G)でした。
規制されているか確認したところ、問題なく通信できています。
また、今回の3日総量よりも、頻繁に動画を閲覧していた時期が有りまして、
その時期は速度制限がかかった覚えは有りません。
参考までに、自分の8月分のパケット量は23,372,673パケットでした。
通信量としては2,991,702,033バイトです。
mydocomoでは過去3ヶ月分までしか見られませんが、
おそらく、8月分以上に使用していた記憶があります。


>直近3日で300万パケット以上通信すると速度が遅くなる
と有りますが、300万パケット使用した場合その月は月末まで遅くなるということですか?


>月に3.5G程度しか使えませんから
FOMAの場合その程度しか使用できないと言うことでしょうか?
もし、xiパケホにした場合7GB/月ですので、単純に総量が増えたということでしょうか?

書込番号:15378671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/11/23 10:40(1年以上前)

>300万パケット使用した場合その月は月末まで遅くなるということですか?

直近3日間の合計ですから、1日〜3日間、通信料を減らして、直近3日間で300万パケットの条件に該当しなくなれば速度制限解除されますよ。
月末まで制限されるのはソフトバンクだけで、ドコモとauはこうなります。

>月に3.5G程度しか使えませんから

上記の制限対象にならないように使う前提だと、3日で300万パケットですから、30日だと10倍で、月に3.5GB程度というのは正しいと思います。

書込番号:15378818

ナイスクチコミ!0


gengarmaxさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/23 14:48(1年以上前)

初めまして。

先日、機種変更した際に確認したのですが、FOMA契約でXi端末を利用した場合、SIM自体は利用出来るみたいなのですが、FOMAのパケホーダイが適用されないようです。
そのため、FOMAの契約で利用した場合、ネットやメールなどをすると丸々パケット料金が使った分が際限なくかかることになりますので、使わない方がいいと思います。

書込番号:15379917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/23 15:07(1年以上前)

そもそも月3GB弱、7GB超えていないんじゃないでしょうか??

書込番号:15379984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/23 15:28(1年以上前)

>>上記の制限対象にならないように使う前提だと、3日で300万パケットですから、30日だと10倍で、月に3.5GB程度というのは正しいと思います。

正しくないです。
正確には、3日で300万パケット以上使うと翌日から規制が入る場合があります。
つまり、1日に1GB使うことを3日ごと繰り返すことができます。
また速度規制されても通信可能なわけですから、その間radikoや動画ストリーミングなんか使い続けられますし。
すると、3.5GBなんて数字には到底収まりません。
理論的には10、20GB使うことも全然可能です。というか実際に可能です。
実際、数%のユーザーがそのように使用することから、LTE通信では各社7GB規制がしかれています。

なお、私は回線を独占するような使用方法を推奨しているわけではありません。
上記の3.5GBでうちどめという間違っている点を指摘しただけです。

書込番号:15380054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/11/23 16:25(1年以上前)

1日で1GB??

勘違いされてるみたいですが、300万パケット(1パケット=128バイト)は約375MBですから、1日あたり約125MBですよ。

書込番号:15380265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/11/23 16:31(1年以上前)

追伸です。
打ち止めではなく、
制限の対象にならないように、と書きました。
規制されないように自制した場合の理論上の最大通信量は約3.5GBという意味では正しいと思いますよ。

書込番号:15380298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/11/23 17:01(1年以上前)

>FOMAの契約で利用した場合、ネットやメールなどをすると丸々パケット料金が使った分が際限なくかかることになりますので、使わない方がいいと思います。

因みに契約しているプランは、パケホーダイフラットです。
docomoのパケホーダイフラットページを見ましたが、
「スマートフォン定額通信とは、スマートフォン定額対応アクセスポイント(spmode.ne.jpなど)を利用した国内におけるテザリング通信を除くFOMAパケット通信です。」
と書かれています。
といことは、note2のxi通信をサービスモードなどで事前に切っておけば、
外部通信に当らないのでは無いかと思っています。

>そもそも月3GB弱、7GB超えていないんじゃないでしょうか??

確かに、超えていませんね。
書かしてもらった8月の通信量はあくまで参考です。
以前、沢山使用した通信量は、6GBを超えていたのを記憶しています。
※mydocomoが過去3ヶ月ていどしか表示できないので8月の通信量を書かせてもらいました。

書込番号:15380407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/23 22:30(1年以上前)

すみません、話が全然わからなくなりました、、、7G越えの速度制限が嫌だとしても
FOMAだともっと条件厳しくなるから選択の余地ないと思うのですが。
しかも月々サポート1995円×24 Xi割780円×13を捨ててまでFOMAに?!
勘違いされているとしか思えません。
「特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケット以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。」ということで実際どれだけ遅くなるのかわかりませんが、
3日で375MB、8月に31日で6000MBだったとしたら余裕で超え、毎日対象になっちゃいますよ。Xiですと8月は問題無し、他の月も7G超えるまではXiのスピードです。超えてしまったら超遅いですが。

書込番号:15381959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/23 22:58(1年以上前)

FOMAでの速度規制については、うちの会社に出入りしているドコモさん(DSではなく本部)も実際規制しているかわからないが、スマホ持つ人が増え、Xiへの移行もうまくいってないのでFOMA回線が混雑して困っているのは事実。
これまで速度が遅くなったことがないのでFOMAなのでしょうけど、Xi契約、データ量管理アプリ入れて7GB内に抑えたほうが絶対いいですよ。youtubeみたところで7GBはなかなか超えないと思いますよ。

書込番号:15382125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/24 01:53(1年以上前)

こう言っては元も子もないのですが、WiMAXかイーモバイルのモバイルルーター持って二台持ちしたほうが通信規制も緩いしいいような気がします。
私もGALAXY S II使っててイーモバイルのルーターで通信してるけど、FOMAの回線よりもずっと快適です。
iPadでGoogleマップ使いっぱなしにしたせいもあるけど二億パケット使った今でも快適ですよ。
動画をよく見るならXiはあり得ないと思う。

書込番号:15382837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/24 15:10(1年以上前)

ガーベラ・テトラさん

note2のxi通信をサービスモードなどで事前に切っておけば、
外部通信に当らないのでは無いかと思っています。

とのことですが、LTEを切れば、他のスレで見たときは
Note初代、Foma契約でも音声通話も通信もできるようなことを
拝見しました。
私自身は、7G超えることはないですが、wifi運用、音声通話の
1台もちでnote2を検討しており、
Xi通話料との高さ、パケットの最小の値段の高さ(2100円)に
躊躇しています。
 Fomaならパケット量最低なら390円ほどですし、
無料通話ついているので、Foma契約でのNote2利用が可能になることを
非常に切に願っています。
Sim交換2100円と白ロムでの使用ができると、非常にありがたいです。

書込番号:15384915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/11/29 19:18(1年以上前)

他スレにて解決したので報告します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#15401209
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#15398126

ドコモのGALAXYnote2 SC-02EのFOMAsimで運用する場合のまとめ
・通常のFOMAsim(UIMカード)カードだと、SC-02Eに物理的に挿せないので、docomoショップにてminiUIMカードに変更してもらう。
・SC-02Eの白ロムを白ロムショップやオークションなどで購入。
・購入したSC-02Eの電話のダイヤル入力画面にて「*#197328640#」を入力しサービスモード。
・サービスモードにて、LTEを切る。(ここから先は解りませんw)
・miniUIMをSC-02Eに挿す。
・FOMAパケホ、他社への無料通話分が付いた状態でSC-02Eが使用可能。
・テザリングを使用すると、その月のパケット料金がパケホ定額から8190円に値上りする。

書込番号:15409037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング