『防水?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

防水?

2012/11/25 06:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件

ドコモのホームページには、非防水となっています。

メーカー(サムスン)のホームページで、(詳細情報)→(不器用な携帯電話オーナーに朗報)を見ると、防水、耐塵のIP57 って記載されています。

どちらなんでしょうかねー?

書込番号:15388175

ナイスクチコミ!1


返信する
30MEGAさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/25 07:59(1年以上前)

充電用のUSBコネクタが剥き出しなので、非防水だと思いますよ。

書込番号:15388302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/25 09:39(1年以上前)

note開発者の記事で、「防水化技術は有り、対応は不可能ではないが、筐体が大きくなってしまうため(デザイン的に)見送った。」というような内容のものを読んだことがあります。

ふつうに考えたら非対応ということで間違いないでしょう。

書込番号:15388655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/25 10:15(1年以上前)

探し方が悪いのかSC-02Eからのリンクとして見つからないですね。
とりあえず、docomoの発表資料の表からしてサムスン02E、03Eは防水・防塵が「−」で非対応ですので、たとえ実力があったとしても対お客で非対応(非防水)でしょう。

書込番号:15388824

ナイスクチコミ!2


スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件

2012/11/25 10:51(1年以上前)

PCからホームページを見るとたどり着きませんでした。
スマホからしかたどり着けないようです。

おっしゃる通り、端子はむき出しですから非防水なんでしょうね。

ホームページは、他機種のリンクが貼られているようにも思います。

日本人にとって、防水であるか否かって気にする人が多いと思いますから、間違えないで欲しいものです。

書込番号:15388953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/25 11:20(1年以上前)

端子むき出しでもキャップレス防水とかありますからね…
防水かどうか調べる方法としては裏蓋を開けたときにどこかしらにゴムパッキンがあれば防水の可能性あり、なければ非防水ということですね。

書込番号:15389054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/25 18:53(1年以上前)

かも団さん、なるほどです。

公式には間違いかもしれませんが、Ryota12228さんのおっしゃっていることが参考で憶測すると、防水防塵に作ったつもりが、docomoの基準に適合しなかったという裏があるのかもしれませんね。。。

書込番号:15390668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件

2012/11/26 11:50(1年以上前)

昨日購入しました。

裏側の蓋を外しましたが、ゴムのパッキンらしきものはありません。
防水対応ではなさそうです。

非防水なのを分かったうえで買いましたからいいんですけどね。

が・・・
もしかしたらという淡い期待があったのも事実です。
(笑)

書込番号:15393642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/26 12:21(1年以上前)

もし防水という記述があったとしてもdocomoでは公式で発表はしていないため、やはり非防水機種として扱いましょう。docomoの保証はきかなくなってしまいますので…。

書込番号:15393730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かも団さん
クチコミ投稿数:49件

2012/11/26 12:25(1年以上前)

湿気大敵!

大事に大事に可愛がってあげます。

2年後は、国産の防水でデカいスマホが発売されることを願います。

書込番号:15393744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング