『FomaSim』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FomaSim』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

FomaSim

2012/11/28 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

この機種の白ロムを購入して、私のFomaスマホのsimを差し込んだ場合、
通話・通信(3Gでokです)は出来るでしょうか?
ちなみに通信はWifi運用する予定です。

あと、この機種のsimカードはminisimでしょうか?
その場合私のfomaカードが通常のサイズの場合、Fomaカードのmini版ってあるんでしょうか?
ドコモショップでお金払えばサイズ変更してくれるんでしょうか?

色々質問してすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:15401209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/28 08:38(1年以上前)

スレ主さん

掲示板を検索しましたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/SortID=15398126/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/SortID=15377038/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=FOMA#tab

ドコモの仕様範囲外なのでいつ出来なくなるか分かりませんけど

書込番号:15402030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/28 09:48(1年以上前)

結論としてはご希望の使用方法は可能ですが、過去に何度聞く方がいましたので
検索などで参照して下さい。

FOMA契約のminiUIMへの交換も可能です。
iphoneのお陰ですね。

書込番号:15402236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/28 11:54(1年以上前)

Syn Bladeswiftさん

私も同じことが気になったので、この掲示板で聞いてみました。
結果、可能なようです。
下記をご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/SortID=15398126/#tab

書込番号:15402585

ナイスクチコミ!1


PROPITさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 18:53(1年以上前)

こんばんは。私も同じような感じでgalaxy s2からこの機種に変えたので参考までに。

galaxy s2での料金プラン
タイプSS バリュー
(パケ・ホーダイ ダブル/シンプル)
通信はUQWIMAXでモバイルルータを使用してwifi運用。
3G回線は使ってません。

■ネットでNOTE2の白ロム購入。
■ドコモショップにてfomaカードからドコモminiUIMカード(microSIMカード)に変更。
■NOTE2にminiUIMカードを入れる前にLTEを切る。
参考URL http://ameblo.jp/starrysky-droid/entry-11294789950.html
■私の場合wifi運用なのでこの時点で3Gも切る。(電源ボタン長押しでデータ通信をOFFにする)
■LTEが切れたらドコモminiUIMカードを挿入。(電波がきてれば成功)

これで私は以前のS2と同じプランでMOTE2を使ってます。
ちなみに無料通話1000円以内で使ってますので使用料金は毎月約2000円プラスモバイルルーターの3880円です。

書込番号:15404113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/28 23:26(1年以上前)

不勉強な私に色々教えてくださってありがとうございます!

本日ドコモショップにてカードサイズ変更して頂いて現在無事使用できております。
ありがとうございました!

書込番号:15405640

ナイスクチコミ!0


casertaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 13:06(1年以上前)

スレ主さんへ (Syn Bladeswift)

無事にできたみたいでおめでとうございます!
一つ伺ってもいいですか?

白ロムはdocomo版を購入されたと思いますが、
今回のケースの場合、FOMAハイスピードで無事接続できていますか?

ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:15407666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/29 13:15(1年以上前)

白ロムは普通のドコモ版ですよ!

ハイスピードは問題なく出来てますよ〜。
ハイスピードの時は『H』って言う文字が出ます!

通話も問題ないです!

ただ、ドコモのアプリのアップデートが出来ず、それがカードの問題なのか
端末の問題なのかが現在調査中です。
ドコモのスマートフォンのオペレーターの人はそういう事例がこの機種で少しだけ
きかれるのでその可能性も否定できないですが、基本的にFomaカードでの運用は
サポート外なのでなんとも言えないらしいです。

また解決できたら報告しますー。もしくは解決案あれば教えていただきたいです。


書込番号:15407701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/29 13:18(1年以上前)

ちなみにドコモのオペレーターが話していた、ドコモのマイアドレスが消えたりドコモのアプリがアップデート出来ないという報告が少し上がってると言う話しですが、
正規利用(Xi利用)の場合で若干あがっているそうです。

書込番号:15407711

ナイスクチコミ!1


casertaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 14:24(1年以上前)

Syn Bladeswift さん

ハイスピード接続の件回答ありがとうございました。
いやぁ。。。 Galaxy note2 俄然欲しくなってきました!

docomoアプリのアップデートの件は当面運用に問題はなさそうですし。
メールもSPモードメールは使用せずGmailに一本化していますので、
自分の用途では問題なさそうです!

ありがとうございました。

書込番号:15407939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/29 14:33(1年以上前)

casertaさん

大切なことを言い忘れてました!
今月中ならsimカードのサイズ変更は無料です!(12ヶ月に1回は無料)

書込番号:15407967

ナイスクチコミ!1


casertaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 15:16(1年以上前)

はいっ! 行ってきます!

SIM変換アダプタも調達済みですので、とりあえずSIMだけでも変えておきますっ!

書込番号:15408112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング