『about:blankになりませんか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『about:blankになりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 about:blankになりませんか?

2012/11/28 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 京プラさん
クチコミ投稿数:15件

先日購入したばかりですが、ブラウザをタップすると題名のページが出てしまい、ブックマークからでないとネットが見れません。

困ったあげくにスマホケアに電話するも、改善策がないとの回答でした。

困りました。

普通にタップしただけで、例えばGoogleのページが表示されるようになってほしいです。

書込番号:15402627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/28 12:48(1年以上前)

GALAXYの仕様なので、仕方ないですね。
回避策としては、ショートカットをホーム画面に置いては如何でしょうか。
Googleのページを開いて、MENUキーを押し、「ホームに ショートカットを追加」でOKです。

書込番号:15402791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/11/28 14:07(1年以上前)

>>以和貴さん

GALAXYの仕様なんですか?
僕のギャラタブはブラウザのホームページを設定する所にGoogleのトップページを設定しているのでスレ主さんの仰るようなページは出ませんけど。

書込番号:15403052

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/28 14:42(1年以上前)

なおたむさん

Android 4.0以降の標準ブラウザでは、全てのページを閉じて「about:blank」状態で終了すると、ホームページを設定していても次回ブラウザ起動時も「about:blank」で起動してしまいます。

書込番号:15403167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/11/28 16:21(1年以上前)

>>以和貴さん

なるほど。「全てのページを閉じて「about:blank」状態で終了すると」という事でしたらページを閉じずにホームボタンで戻り、ブラウザは閉じない。という方法でも良いでしょうね。使い方にもよりますが、RAMが2GBもあればそれほど動作が重くもならないんじゃないかと思いますし。(再起動した場合また出ますが。)

2年前の機種でも特に困らず使っていてAndroid 4.0以降の事情など知らないものですから、お手間を取らせてしまって申し訳ありません。

書込番号:15403487

ナイスクチコミ!3


スレ主 京プラさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/28 17:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
あきらめて、ショートカットを置くことにします。

なんか、イヤですよね。
新機種なのに。

書込番号:15403867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/28 18:48(1年以上前)

一度スタートページを開けた状態で終了させれば、スタートページで開くと思います。
わざわざ全てのページを閉じてから終了するというのは、通常ではしない操作なので
特段不便な仕様でもないように思いますが。


書込番号:15404091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 23:40(1年以上前)

これは標準ブラウザを使っていると起こる現象のようです。
特に標準ブラウザにこだわりが無ければ、別のブラウザを試してみてはいかがでしょうか。

因みに僕はQuick ICS Browserというブラウザを使っていますが、こちらだとabout:blankは表示されませんね。
スタートページはGoogleにしてありますが、起動させると最初からGoogleが表示されます。

書込番号:15405737

ナイスクチコミ!3


戌張子さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/30 10:31(1年以上前)

以下の方法を試してみてください。たまに出ますが、ほぼ解決するかと思います。
1.「about:blank」のページのまま右上アイコンで俯瞰表示にする
2.俯瞰表示のabout:blankをマイナスボタンから終了。Webブラウザーを閉じる
3.再度Webブラウザーを立ち上げる。「about:blank」が表示される。
4.「about:blank」のページを右上のアイコンで俯瞰表示にする。
5.そのまま右上のアイコンで別のページ(ホームとして表示させたいページ)をあける
6.(現在はabout:blankと表示させたいページの二つが開いている状態です)
7.一枚目の「about:blank」をマイナスボタンで消す。表示させたいページをタップして最大化。
8.そのままWebブラウザーを閉じる。
これで直りませんか? 要は最後に開けていたページを記憶させることが必要なので、
このたぐいで試してみるといいかと思います。もし、だめなら上記7の後に、設定ボタンでキャッシュなどをすべて削除してみるのも手かもしれません。試してみてください。

書込番号:15411847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング