『Sプランナーのデータ移行』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sプランナーのデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Sプランナーのデータ移行

2012/12/02 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

現在、Galaxynote SC-05Dを使用しています。
Sプランナーにデータや画像を登録しているのですが、
これをそっくりGalaxynote SC-02Eに移すことは出来ますか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15424376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/02 23:36(1年以上前)

milanoespressoさん

Sプランナーは、Googleと同期していますので、移行する必要もなく、同じアカウントで、ログインすれば、反映されます。

ただ、「データや画像」とありましたから、もしかして、Sノートか、Sメモのことでしょうか?
もし違いましたら、ご容赦ください。

書込番号:15424434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/12/03 00:54(1年以上前)

galassiaさん、早速の返信ありがとうございます。
データや画像と言ったのは、Sプランナーに添付したSメモや画像の事なのですが、SC-02Eに同じGoogleアカウントで入ればSC-05Dで入力したSプランナーが表示されるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:15424785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/03 01:32(1年以上前)

milanoespressoさん

そういうことでしたか。
早速、今、両機種とも手元にありますので、確認してみました。

同じGoogleアカウントで動機をかけています。
GALAXY Note SC-05Dにメモを貼り付け、GALAXY Note2 SC-02Eで確認してみましたが、
残念ながら、予定自体は同期はかかるのですが、メモなどは同期できませんでした。
その逆も同じでした。

以下は、個人的な見解ですので、参考程度にお願いします。

おそらく、GALAXY Note SC-05DのSプランナーが本体に入っているメモや画像を参照しているだけなので、GALAXY Note2 SC-02Eでは、反映されないのではないかと思います。
実際、リンクメモ、リンク画像と表示されるので、そのような仕組みになっていると考えられます。

ですので、機種変更を考えておられるなら、再度、登録し直さなければならないでしょう。
Sメモの内容は、Sメモを開いた状態で、メニュー→エクスポートすれば、画像として保存されます(当方はバックアップの意味合いも込めて、時々共有でDropboxに保管しています)ので、それを新しいGALAXY Note2 SC-02Eに移し、再度、画像として登録するという手順になるかもしれません(この場合、再編集はできませんが)。または、Sノート(GALAXY Note2 SC-02Eには、Sメモはありません)に書き直して、登録する必要があるかもしれません。

以上、長文失礼しました。

書込番号:15424886

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/12/03 17:59(1年以上前)

garassiaさま

動作確認までしていただいて恐縮です。
おっしゃる通り、SC-02Eへの機種変更を考えているのですが、現在、ランチで行ったお店や、買い物をした購入品などをSメモや写真画像でSC-05DのSプランナーに結構貼り付けているので、それらがなくなると思うと悩みどころです。
SC-02EにSメモが無いのも認識していませんでした。
質問して良かったです。
とても親切に回答していただき本当にありがとうございました。

書込番号:15427336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング