『デコメの保存方法』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメの保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デコメの保存方法

2012/12/06 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:10件

ガラケーからSC-02Eに変えていろいろと戸惑っています(;_;)

スマホ初心者なので基本的な事かもしれませんが
教えていただけると助かります。

以前ガラケーの時は、人からもらったメールの中でデコメを保存したい時
一括保存というボタンがあったのですが
この機種はそのようなものが見当たりません。。

一括でなくてもよいのですが保存するにはどうしたら良いのでしょうか。

あと、ガラケーで使っていたデコメ(SDカードへ保存)をこの機種で使うには
どうすればよいのでしょうか。

昔に比べて説明書がコンパクトになりすぎて
基本的な操作さえ分からず正直四苦八苦状態です(泣)

書込番号:15441463

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/06 23:46(1年以上前)

デコメの一括保存はできませんので、一個ずつ保存することになります。
保存の方法は次をご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/l04c/sp_mail/save_attachments/index.html

こちらの端末ではmicroSDカード内のデコメは、“/mnt/extSdCard”の下層フォルダに保存されていると思います。
おそらく、“/mnt/extSdCard/private/docomo/decoimg”ではないかと思います。(あるいはその下の「dud001」や「dud002」のフォルダ)

このフォルダをspモードメールアプリから、「メー ル設定」→「その他」→「お気に入りフォルダ設定」で指定します。
そうすると、spモードメールの作成画面で「デコメ」を タップし、「お気に入りフォルダ」を選択するとデコメが表示されます。

あるいは、spモードメールの作成画面で「デコメ」をタッ プし、「ダウンロードしたデコメ」を選択し、ファイル選択画面の下に表示されている“mnt/extSdCard/dowmload”を参考にしながら「上へ」をタップし、“mnt/extSdCard”の下層フォルダを選択すると、デコメが表示されます。

他の方法としては、ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理アプリで、内部ストレージの“mnt/extSdCard/dowmload”フォルダの下層にフォルダを作成し、microSDカードから作成したフォルダにデコメをコピー(または移動)させては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd

メール作成時には、「デコメ」→「ダウンロードしたデコ メ」→「上記で作成したフォルダを選択」すればよろしいかと思います。

書込番号:15443238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/12/09 18:07(1年以上前)

以和貴さん

返信が遅くなり申し訳ありませんでした!
画像保存のやり方はドコモのHPにあったのですね
見落としてました・・ありがとうございます^^

SDカードの件ですが・・
SDカードに保存している写真は見られるのですが
メールやデコメはどこから開けばよいのでしょうか・・(涙)

書込番号:15456111

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/09 23:37(1年以上前)

ガラケーで保存したメールは、そのままではスマホで見ることはできませんので、次のスレッドをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15087962/

デコメについては前レスのとおりですが、保存場所が不明なときは、ESファイルエクスプロ−ラーなどを使用して、“gif”で検索をかけてみては如何でしょうか。
なお、ガラケーでデコメなどを一括保存した場合は、使用していた機種によっては隠しフォルダに保存されているかもしれませんので、ESファイルエクスプロ−ラーの「設定」→「ファイル設定」→「隠しファイルを表示する」にチェックを入れておいて下さい。

書込番号:15457853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング