『予備バッテリーについて質問』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予備バッテリーについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

予備バッテリーについて質問

2012/12/16 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

以前のレスでクレードル等々見ました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/SortID=15376856/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83N%83%8C%83C#tab

最近通話も多く予備バッテリーの必要性が高まりました

私はお財布携帯しないので バッテリーは純正・社外は問いません
充電器も同様なのですが一つだけ条件があります

1.8A以上の充電がバッテリー単体で行えるものが希望です

皆さんはどの様なセレクトをしているのか伺いたくスレ立てました

AUの商品等使えるらしいのですが

ポケットチャージャー01は購入しましたが 重さと大きさに不便を感じています
背面カバー取外しは手間ですが バッテリー単体を持ち歩くほうが利便性が良く感じています

書込番号:15488990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/17 16:39(1年以上前)

私は、サムスンの純正充電器 + docomoACアダプター04 で使用しています。
ACアダプター04は、DC5.0V 1,800mAです。
なお、KiDiGiもサムスン純正充電器もACアダプターは付いていなかったと思います。

書込番号:15492027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/12/17 21:47(1年以上前)

蛙のしっぽさん ご返答ありがとうございます



色々検討して 

■充電器単体はサムスン純正品に決めようと思っています
 価格1980円送料込み

下記レビューも役に立ちました
http://review.rakuten.co.jp/item/1/264574_10001118/crcg-hzfn4-la6j7_1_220983668/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nananet/gsno2-bc.html

ドコモ04ACアダプターは家庭で
外に持ち歩く時はUSBケーブルで 携帯性にも優れていそうです

■バッテリーは

ドコモ純正3750円

SAMSUNG純正2980円
http://item.rakuten.co.jp/nana5981/gsno2_b_3100/

その他汎用品1480円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zunoshop/gs-note2.html

汎用品は安すぎてなんか怖い気もしますね〔笑〕

要のバッテリーだけに純正品になりそうです

■私のセレクト結果■

充電器単体はサムスン純正品とドコモ純正バッテリー
合計5550円
になりそうです

書込番号:15493293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/17 22:59(1年以上前)

サードパーティのバッテリーは、お財布ケータイが使えない可能性が高いです。

書込番号:15493706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/12/22 10:14(1年以上前)

400Ah増量の 3500Ahバッテリーが発売されましたので
追記してみました
参考記事
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121221/prl12122113290051-n1.htm

価格も安く400Ahもお得とは
あなどれません!

純正電池予約キャンセルしようかな(笑)

書込番号:15512801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/22 10:51(1年以上前)

技術的に同じサイズで純正バッテリーを越える容量の電池を作ることは相当困難です。
こういったバッテリーは公称容量より大分少ない場合がほとんどで、同じセルモジュールを
ケースだけ換えて多機種に対応させている場合が多いと思います。

さらにNote2の場合はFelicaのアンテナが電池に内蔵されているということなのですが
これは対応しているのでしょうか。

リンクで表示されている会社の住所を確認してみましたか?
ここは雑居ビルだと思いますけど、なぜか戸建のような表記になっています。

書込番号:15512923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/12/22 13:15(1年以上前)

返信ありがとうございます

わー本当ですね この会社の住所を検索すると
かなり諸々とインターネットで話題になっている住所ですね...

新製品や買い物するときそういう視点できびしくチェックしていくことはとても大切なことだと気づきました
基本を忘れてました

まーこの会社が良し悪しは判りませんが
石橋をたたいて渡ることはいいことですね

電池容量の件もなるほどです!
やはりドコモ純正品が一番ですね
万一故障した時も純正電池なら保証対象でしょうから

いろいろと ありがとうございます

書込番号:15513504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング