『SPモードメールがセンターに止まる part2』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールがセンターに止まる part2』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールがセンターに止まる part2

2012/12/22 06:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

いつも大変素晴らしい御回答、アドバイス頂き、皆様には大変感謝しております。

質問ばかりでいつもすみません。

先日、SPモードメールがセンターに止まる現象について質問させて頂きました。一時は、APNのリセットで解消されたと思いきや。昨日は9回センターに止まりました。今朝も、未読ランプ点灯しているので、ホーム画面を確認した所、センターで止まっていました。

ドコモショップでの、SIMカード交換でも改善無し。151での問い合わせも「その様な報告は上がっていないので対処方法は有りません」との事。

本当に皆様のGalaxy note2は大丈夫なのでしょうか?  また、こうすれば改善した等の改善策をご存知の方、ご教授下さい。

書込番号:15512233

ナイスクチコミ!0


返信する
零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/22 20:19(1年以上前)

やはり、私としてはSPモードメールのアプリ自体おすすめはできません。

私は以前sc-03d(GALAXY_S2_LTE)を使用していたのですが、
その時もたまにセンター止まりになることがありました。

そしてsc-02e(GALAXY_NOTE2)に機種変した際も、
Wi-Fi接続中にマイアドレスが消え、
モバイル通信に戻してマイアドレス更新しなくてはいけなかったり、
メールがセンターに止まってしまったりストレスが溜まりました。

PlayストアのSPモードメールのレビューも大変不具合などで荒れていますし・・・。

来年に新しくSPモードメールの代わりになるもの(ドコモクラウドメールだったかな?)を出すらしいので、
それを我慢して待つか、
CommuniCaseを利用したほうがいいと思います。

未読ランプの件ですが通知ランプとは違うのでしょうか?
試してみましたが、CommuniCaseはメール着信すると、
画面消灯時(ロック時)には通知ランプが光ります。

違いましたらすみません。
以上が初心者の私の意見でした。

書込番号:15515084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/22 20:29(1年以上前)

零 zero さん。貴重な御回答ありがとうございます。

試してみます。本当にありがとうございます。感謝致します。

書込番号:15515122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 00:55(1年以上前)

新spメールアプリは11月頃だと聞いていたのに、なかなか公開されず待ち望んでいましたが、来年になってしまうのですね。

書込番号:15516530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/23 05:10(1年以上前)

解決済の横からスミマセン。
バージョン6100って古いアップデートなのでしょうか?
つい先日通知が来た様に思いましたので。。。(汗@SH-09D

書込番号:15516980

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/23 05:25(1年以上前)

零 zeroさん。解決済みなのにすみません。このアプリは、宛先入力の電話帳選択ですが、全ての登録されている電話帳が表示されます。(電話番号のみの人も)そこから送りたい人を探すのが大変です。SPモードメールアプリの様に、お気に入り等作成出来ないのでしょうか?

追伸
未読ランプの件は、言い方が悪かったですね、すみません。
見ていないメールが有る時に、端末上部のランプが点灯する事を示したかったのです。SPモードメールアプリの場合はロック画面、ホーム画面問わず点灯してくれます。意外と便利です。

151が混雑で繋がらないので、お分かりでしたらご教授下さい。

書込番号:15516989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/23 11:52(1年以上前)

私もほぼ朝マイアドレスが消だけています。
私は、通勤時間が短く、3Gでほとんどメールしないせいか?有効期限が1日なんかな?とずっと思ってました。
151に問い合わせしてみます。
ちなみに、SPメールは使いづらいですね。LINEなどが流行る理由がよくわかりました。
iPhoneでMNPが盛んなだけでなく、SPメールの使いづらさ、キャリアメールの重要性の低下がMNPに拍車をかけている気がします。
ドコモは転出を防ぐためにも、早くSPメールの改修したほうが良いのでは?

書込番号:15517986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/25 15:12(1年以上前)

>>NoelMaricaさん

遅くなりすみません。

私も見ただけの情報ですが、まず先に来年1月にAndroid4.0から対応していくみたいです。

その後に4.1も対応していくようですが、実際のところいつになるのやらって感じですね・・・。

書込番号:15527973

ナイスクチコミ!0


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/25 15:17(1年以上前)

>>スピードアートさん

遅くなりすみません。

私もそのあたりはよくわからないのですが、
Playストアによると、バージョン6100はAndroid4.0以下の端末用のようです。

NOTE2(Android4.1 Jelly Been)はバージョン6010のようです。

もう使っていないのでよくわかりませんが・・・。

書込番号:15527985

ナイスクチコミ!0


零_zeroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/25 15:44(1年以上前)

機種不明

>>巨人命さん

遅くなりすみません。

お気に入りの件ですが、私が探した限りではありませんでした。
ですが、私が使用しているプリインの電話帳アプリ(画像左上のオレンジマークのアプリ)では、
画像のように右に、「あかさたな・・・」とあり、そこをタップすると、
その頭文字のところまで飛ぶことができます。
また、上の検索で簡単に検索できると思います。
たぶん、最初に電話帳アプリが2つプリインされていたと思うのですが、
もう一つの方は私としては使いにくかったのでこちらを使っています。

未読ランプの件ですが、前にも書いたとおり、
未読メールがある場合画面ロック時にはランプが光ります。
ロックを解除すると残念ながらランプは消灯します。
ですがステータスパーに未読メールの通知アイコンが出てますので、すぐわかると思います。
また、ステータスバーを下ろして確認しなければ、またロックをかけた際未読ランプが点灯しました。

こんなところでしょうか(^^ゞ

書込番号:15528055

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/25 19:50(1年以上前)

零 zeroさん。お忙しい中、詳しく教えて頂き感謝感激です。

本当にありがとうございます。参考にさせて頂きます。

厚くお礼申し上げます。

書込番号:15528882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング