『画面の文字の大きさを変更したい』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の文字の大きさを変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の文字の大きさを変更したい

2012/12/23 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

あまりにも初歩的な質問で恐縮です。
現在iPhoneで、画面が小さく、文字が読めませんので、この機種に変更したいのです。本日、docomoショップでネットのニュースを読んでいましたが、pcの画面の文字が、小さくて読めません。スワイプ?して拡大したのですが、そうしたら、左右に行ったり来たりしないといけません。
ネットの記事やスマホ専用の記事の文字を大きくできないでしょうか。
大きな文字で読めると期待していたのですが、Androidはみな同じですか?
たしか、タブレットでは、iPhoneのリーダーみたいな機能があったと思いますが。
docomoの店員さんは、そのような機能はないと言われました。

書込番号:15517861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/23 11:23(1年以上前)

みかんちゃんですさん

おはようございます。
ネット閲覧中にダブルタップすれば、画面サイズに合わせて、拡大してくれますよ。
また、機会があれば、一度お試し下さい。

書込番号:15517875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/23 12:05(1年以上前)

ブラウザを起動したらMENUキーを押し、「設定」→「ユーザー補助」→「テキストの拡大/縮小」で5%きざみで200%まで拡大できると思います。
お好みのものでないかもしれませんが、一度試してみてください。

書込番号:15518038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2012/12/23 12:10(1年以上前)

いま、ショップから帰りました。拡大できるとのことですが、その場合、文字は横スクロールなしで拡大されるのでしょうか。ネットで調べたら、ギャラクシー以外はブラウザの文字の大きさを変更できるようですが。
 PC用のネットの記事やスマホ用のネットの記事の文字を大きくしたいです。ショップで、指で画面をノックしたら画面は大きくなりましたが、記事の文字をもっと大きくしたいと思いました。うまく説明できませんが。

書込番号:15518059

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/23 12:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

スマホ用のサイトなら変更出来ます。

書込番号:15518232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/12/23 12:56(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/index201204.html

次のような記事を発見しました。

「Chrome」を使った大まかな印象は、標準搭載のブラウザと甲乙つけがたいというものだ。文字サイズは設定で柔軟に変更でき、Webページの表示そのものは標準ブラウザと似たようなものだ。

書込番号:15518237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2012/12/23 14:03(1年以上前)

機種不明

オペラで画面を拡大した時

かなり以前から購入を検討されているようですが、なかなか踏み切れないようですね。

以前のスレでも回答があったようにテキストが自動的に折り返されるタイプのブラウザを使用されるのがオススメです。

私はWindowsMobileのときはオペラを使用していましたが、画面を拡大してもテキストだけ自動的に端で折り返してくれるので、ニュースサイトなどは見やすいと思います。
(その機能ゆえにレイアウトが崩れてしまうサイトもあるようですが)

http://jp.opera.com/mobile/download/

PC用のサイトはOperaで閲覧し、スマホ用のサイトは標準ブラウザで、という使い分けもいいかもしれません。

画面を拡大した時のスクリーンショットを貼っておきます。

文字が大きくなっても、左右にスクロールせずに文章が読めるのが確認できると思います。

書込番号:15518486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件

2012/12/23 14:47(1年以上前)

いろいろ、ありがとうございます。ボーナスが出るまで、まとまったお金がなく購入に踏み切れませんでした。
ネットを閲覧するブラウザを変更化すればよいのですね。
スレが違いますが、本日、ショップで私がネットが大部分を占めるといったら、ガラケーとノートの二台持ちの方が安いと言われ、ノートだけなら、通信を切れば3円も可能と言われました。いろいろ迷っています。この件はスレが違うので報告まで。

書込番号:15518666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング