『めいきのおかん』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『めいきのおかん』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

めいきのおかん

2012/12/25 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:141件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

ノート2購入から2週間ほど経ち、どんどん育っている。日本語入力を日本企業の他社製のに変更した。これで音声入力でも候補を選べるようになった。すばらしい。

インストール方法は、GALAXYへのやり方が流用できた。ただし、入力系はウイルス絡みだと一発でアウトになる。危険性も高いので、詳細は書かない。危険情報がグーグルであがってこないのは安全だからなのか、隠されているのか不明。まあ、iphoneなら入力システムそのものを変えるなど、まずできないので、自由さに驚く。リスクはあるが、利便性が大幅にアップする。

当初は大きく感じた画面も、今では物足りない。手書き入力でノート代わりに使うとき、画面が小さいのだ。といって、これ以上でかいと持ち運びには不便だろう。電車ではまだiphoneを見かけるが、今ではあんな小さな画面で、よくガマンしているとバカにしたくなる。より大画面のテレビがほしくなる感覚に近いよね。

育ってくると、オフィス系ソフトが使える、日本語入力が手書きと音声で実用レベルで使える点で、仕事用としてipad3を超えたと断言できる。アップルの日本語変換能力は、驚くほど低くていやになるんだよ。いやになると言えば、フリーの通信系ソフトで相手がソフトバンクだと最悪。電波はまだドコモと雲泥の差だ。

触るのに飽きて、放置時間が長くなるとバッテリーは3日以上充電なしでOKだった。

2画面やSペンなどの機能がさらに充実すると、ノートパソコンの代わりになりそうだ。パソコンの出番が減っていく。

このままゆくと、第5世代ぐらいには、ケータイだけではなく、仕事のスタイルまで変わっているかも。ノート2を超える機種が出ないと日本は終わるよ。ホント。


書込番号:15529390

ナイスクチコミ!12


返信する
Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/25 22:41(1年以上前)

だから何?ワケわからん

書込番号:15529720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/25 23:00(1年以上前)

ソフトバンクで泣きながらiphoneを使うより、ドコモのNoteUで「幸せ」になれる。

書込番号:15529834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/25 23:33(1年以上前)

事務所内ではアイフォン2名おります。
アイフォンは完成度の高いすばらしい端末だと思うのですが、レスポンスが良い以外に魅力は特に感じないですね。

画面小さいし、カスタマイズの楽しみがあまりないし・・・

変だよおこめこさんはレビューで不具合に触れておりましたが、その後落ち着きましたでしょうか?

私も早くNOTEUが欲しい一人であります。
でも現在のPRADAフォンが気に入っているのでのんびりしています (^ ^ ゞ)

書込番号:15530014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/26 20:33(1年以上前)

アンドロイド系は、確かに挙動不審な動きがまだ多いよね。

特にSPメールがらみ。文字の大きさ指定が、一部メールで効かない。メールを読もうとして突然再起動する、など。でも、もう割り切るしかない。今後はSPメールを使う気、全然ないし。

にしても、他社製日本語入力システム変更後、全然安定している。いわゆる動作確認機種としてNoteUを追加していいかもしれない。品川さん、一つ前のバージョンだから、このままNoteUでも使わせてね。

ちょっと不気味だけど「Google Now」もオンにして、これから音声コマンドで近未来体験ってヤツをやりたい。NoteUは、さっそく忘年会で大活躍したよ。池袋で降りた後、音声コマンドでナビさせて会場に楽々到達。駅から結構外れた初めての店なのに。

やっぱ、21世紀は、ちまちま鬱より、「オンセー、いっぱーっつ」っすよ。駅降りて店名しゃべるだけなんだから。これに慣れると、キー鬱のまん、くさい。

ひよこ17さんも早く機種変して、NoteUにランキング1位をとらせてやってください。

書込番号:15533147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/26 21:15(1年以上前)

ありがとうございます。

私のPRADAは4.0にしてから変な動きもなく快適そのものです。

でもやっぱり大きい画面やSペン内蔵には惹かれます。
仕事でも活用したい・・・

早く皆さんの仲間に入りたいので鋭意検討します (^ ^ *)

書込番号:15533348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/27 00:46(1年以上前)

拝見させていただきました(*´ー`*)

そうですよねー、noteUに限りませんがアンドロイド端末はiPhoneと違って日々成長していきますのでホント毎日のカスタマイズを楽しくやっております(^o^)

noteUに関して言えば、sペンを使ってメールを打ってみると手での入力なんかと比べ物にならないくらいスラスラと文章が入力できて気持ちいいですね♪、この投稿もペン入力で行っております(^-^)

さらに季節柄年賀状を書く機会があると思いますが、noteUにはプリインストールとしてグリーティングが内蔵されており手軽に年賀状を書きEPSONプリンターで印刷、といった具合に利便性に優れた所も気に入っております\(^o^)/

私の1ヶ月ほど使用した感想を述べさせて頂きますと、普段の私はレビューを書いたりこのような良さを周りの人にわかってもらうといった努力をしない方ですので、口コミやレビューを見てこのスマートフォンの良さに日々驚かされているといった感じが伝われば幸いです(*´ー`*)

あっ………長文失礼しました(゜_゜;)

書込番号:15534284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング