『Google検索の期間指定について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google検索の期間指定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Google検索の期間指定について

2012/12/31 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 エリ松さん
クチコミ投稿数:4件

Xperia so03dから機種変更しました。
Google検索のウィジェットから検索をかけて、これまで通り期間指定をしようとしたのですが、どこにもそのようなアイコンが出てきません。ブラウザからGoogleにアクセスしての検索はこれまで通りなのですが、出来ればGoogle検索のウィジェットから出来るとありがたいです。

書込番号:15553359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/01 00:15(1年以上前)

Googleのウィジェットから検索すると、検索バーのすぐ下にウェブ、画像、プレイス等が並んでいます。
その右端にスパナマークの設定アイコンがありますが、このアイコンをタップして、期間指定ではダメなのでしょうか。
ブラウザでモバイル版のGoogleにアクセスするのと同じになりますが…

書込番号:15554076

ナイスクチコミ!0


スレ主 エリ松さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/01 00:59(1年以上前)

私の検索バーの下には何も出てきません。検索後、開くと下の方に画像や動画のバーが出てくるんですけど、設定的なものは何もなくて。
諦めてブラウザかchromeから入るしかないかもしれません!
説明が下手ですみません。

書込番号:15554243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/01 02:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像1

画像2

検索後、検索バーのすぐ下にウェブ、画像、プレイス等が並んでいませんか。
画像は、GALAXY SVで「Google」で検索したものですが、表示されるものは他機種でも同じだと思います。
画像1の右端にスパナマークの設定アイコンが少し見えています。
このアイコンをそのままタップしてもいいのですが、タップしにくい場合は、ここをスクロールせると、画像2のように右端に再度設定アイコンが表示されます。
アイコンをタップすると、時間から期間指定ができます。

書込番号:15554415

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/01 02:29(1年以上前)

説明不足でしたが、画像2は画像1の「もっと見る」をタップしてから、スクロールさせたものです。

書込番号:15554447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/01 02:46(1年以上前)

機種不明

以和貴さん

スレ主さんも前機種ではできたとおっしゃっているように、仕様の変更があったようで、標準の検索ウィジェットを使うと検索結果がウィジェットアプリ内で表示されるようになったので、検索バーのすぐ下には何もでてきません。

画面下にツールバーがあるのですが、これもスレ主さんのおっしゃる通り期間指定にアクセスできるボタンはありません。

なんでこんな仕様になったのか謎ですが・・・


スレ主さん

期間指定を多用するのであれば、ブラウザで表示した検索結果ページをお気に入り登録して、ホーム画面にショートカットとして貼り付けておくのがスマートかもしれません。

あとはプレイストアから標準以外の検索ウィジェットを探して使ってみるという手もあります。

黒いGoogleモバイル
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bgoog.android.search&hl=ja

こちらのアプリはかなり機能は落ちるかもしれませんが、検索結果画面で日、週、月などを選べるようです。

書込番号:15554471

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/01 02:52(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

ご指摘ありがとうございます。
因みに、Echidna Hedgehogさんが投稿された画像の一番下に「もっと見」がありますが、これをタップすると設定が出てこないのでしょうか。

書込番号:15554482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/01 03:10(1年以上前)

機種不明

もっと見るを押した時に出てくるボタンはこんな感じになってます。

ここにあればよかったのですが…

みんなで要望だすしかないですかね?

書込番号:15554501

ナイスクチコミ!2


スレ主 エリ松さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/01 10:54(1年以上前)

私もスクリーンキャプチャで説明しようとあれこれやってましたが、ご親切にせつめいしていただきありがとうございました!!!
そうですね!ショートカットを作ってみようと思います!!

書込番号:15555131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 エリ松さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/01 10:56(1年以上前)

初めて質問を投稿して、ドキドキしてたんですが自分が想像していた以上に親切に教えていただけてとても嬉しかったです!
ありがとうございます。

書込番号:15555141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/01 12:25(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

了解です。
わざわざ、画像まで投稿していただき、ありがとうございました。

書込番号:15555377

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/01 12:26(1年以上前)

エリ松さん

誤った書き込みをしてしまい、すみませんでした。
Echidna Hedgehogさんも仰っているように、Googleのショートカットをホーム画面の置いて使用するのがよさそうですね。

書込番号:15555380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング