『マイアドレス設定が消える』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイアドレス設定が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マイアドレス設定が消える

2013/01/01 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

自宅てWi-Fi使用中、SPモードメールのマイアドレス設定が勝手に消えてしまう現象が頻発しております。
特にコレと言ったキッカケもなく発生します。
同じ様な症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:15554930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2013/01/01 10:03(1年以上前)

機能自分で機種変更してSPメールも設定しました。
今朝起きるとマイアドレスが消えてました。
寝ぼけてたのかと更新したら出てきたので使えてますが。
こちらの書き込み見て気になりましたが
頻発とのことですがどのくらいの間隔でなるんでしょうか?

書込番号:15554986

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/01 10:40(1年以上前)

過去スレを検索してもらえばわかりますが、マイアドレスが消える報告が結構あります。
実際にはLTE/3Gの時にも消えている事もあり、こちらはそのままマイアドレスを取得出来るので気付かないですが、Wi-Fiの時は切り替えないと取得出来ません。
交換された方も居ますが、アプリのせいなので症状は変わらないようです。
自分もマイアドレスが消えていた一人ですがcommunicaseと言うアプリに変えてからはWi-Fiでも普通に使えてます。

書込番号:15555093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/01 12:22(1年以上前)

Ioryogiさんのおっしゃるとおり、LTE/3G通信時は送信・受信・問合せ時に自動で取得されるので、Wi-Fiを使わない人は気が付いていない、というのが実情のようです。

使い方や契約プランにもよりますが、自宅でWi-Fiを使っている方はパケット上限まで余裕がある人も多いかと思いますので、スリープ中はWi-Fiをオフにする設定にするとスリープ中にメールが来たら勝手にマイアドレスを取得してくれるので、消える頻度が少なくなるかもしれません。

ただこれは、スリープ中にも勝手に通信するアプリを自分で無効化できて、スリープ中に大容量ファイルをダウンロードしたりしない人向けです。

あと、再起動すると必ず消えるので、何かの都合で再起動したときは手動で取得するくせをつける必要があります。


パケットを無駄遣いしたくない、いちいち気を遣いたくないという人は、素直にCommunicaseに乗り換えるのがいいでしょうね。

私はCommunicaseはデコメ絵文字popが使えないのと、ドコモメールがはじまったときにまた乗り換えるのが面倒(といってもいつはじまるかはわかりませんが…)なので、SPモードメールを使い続ける予定です><

書込番号:15555370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/01/02 22:43(1年以上前)

Ioryogiさん、確認不足で申し訳ありませんでした。
ここしばらく、このサイトを覗いていなかった為に気が付きませんでした。

Echidna Hedgehogさん、情報ありがとうございます。
今後、communicaseをDLして使ってみて、切り替えるか考えて見ます。

こんた@鈴鹿さん
どうやら持病みたいなので、SPモード+Wi-fi環境では理解して付き合うしかなさそうですね。

書込番号:15561620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/02 23:06(1年以上前)

解決済ですが失礼いたします。
spモードメールにはWi-Fiサーバと端末の2つのパスワードの設定があり、何らかの拍子にズレた場合に(必ずしもという訳ではありませんが)消える可能性がある様にも思いますので、もし端末パスワード通信のタイミングでも失敗が発生する様な場合は(明確にパスワードが違っているというエラーは出ない)、念のため端末のパスワードの*を削除して再入力してみるのも手かと思っております。
あと、OS4.1の6010にまつわる話もある様な気がしないでもないですね。。。

書込番号:15561737

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/08 10:52(1年以上前)

今日の11時から、マイアドレスの件、Android4.1の機種のアップデートあるみたいです。

書込番号:15588817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/08 23:47(1年以上前)

スピードアートさん・bambi88さん

情報ありがとうございます。

先ほどアップデートしました。

週末でWi-Fi接続時間が長くなった時に再発しなかったら

納得....でなく、本当の意味での解決となりそうですね。

書込番号:15592189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング