『GALAXY Note II SC-02E docomo 端末を暗号化ができません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY Note II SC-02E docomo 端末を暗号化ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:6件
別機種

いつもこちらのサイトをものすご〜〜く活用させて頂き家電の購入に大変助かっておるものです_(._.)_

本年1月2日に嫁と同時購入で初スマホデビューさせてもらったのですが

嫁のGALAXY Note IIの端末を暗号化するって項目に十分に充電された状態で開始し、暗号化が完了するまで端末の充電を継続してください。以下省略…とあるのですが充電を継続したままにし100%の充電になっても下部にある【端末を暗号化】という場所が薄暗いままでタッチできません(つд・)

同じ質問されてらっしゃるお方がいないか質問項目だけですが昨年11月までさかのぼって探してみましたがおられませんでしたので初カキコさせて頂きました(/ω\)

なにか他部位で設定?解除?などをしてからでないとダメなのでしょうか?
なにぶん初スマホですので勝手がわからず、手こずってます^^;お助け下さい(⊃д⊂)

書込番号:15587311

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/07 23:51(1年以上前)

水色の半円形のアプリを終了したら押せない?

書込番号:15587463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/07 23:59(1年以上前)

にゃぁ〜〜さん こんばんはw

水色の半円形のアプリとはWi-Fiのことでしょうか?(^_^;)
写メ時はWi-Fiをonにしておりましたが on/off どちらも試しましたができませんでした;;

書込番号:15587504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/08 00:18(1年以上前)

こんばんは

充電不足の状態からこの画面を表示しているのであれば、
充電が完了した時点で、いったんこの画面を終了し、再度やり直すのではないでしょうか。
または本体再起動でいかがでしょうか。

書込番号:15587610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/08 00:21(1年以上前)

半円形のアプリというのは、画面左に出ているマルチウィンドウのタブのことじゃないかと思います。
バックキー長押しでOFFになります。

そのほかにも通知バーにいろいろでてるのが気になりますが・・・

それはひとまず置いておいて、説明書P303〜はご覧になりましたでしょうか?

「※画面ロックを「パスワード」に設定すると本機能を利用できます。「パスワード」は英数字を  含む6〜16ケタの文字で設定してください。」

とありますので、まだ設定してなければ試してみてください。




書込番号:15587626

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/01/08 01:12(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

返信ありがとうございます!初カキコで返信してもらえるlvの質問なのか素人としては自己判断ができずドキドキしてましたので返信あるとすごい嬉しいもんですね(*^-^*)



Echidna Hedgehogさん

σ(゜∀゜わたくしドコモショップではなく地元電化店ケーズで購入したのですが『説明書は今無いんですよ〜』っと説明され 今のご時世そうなんだぁと勝手に納得しておりましたが説明書P303〜はご覧になったかとご指摘されて始めて存在に気づき サムスンのHPからDLして閲覧した次第であります( TДT)画面ロックのパスワード設定を採用した状態で 再挑戦しましたところ暗号化を成功することができました!真にありがとうございました!

追伸 嫁のスマホにセキュリティを入れました所 暗号化しろ!みたいな通知がしつこかった為に奮闘しましたが当の本人は『へぇ〜できたんだぁ(´_ゝ`)』と冷めた対応・・・今夜も寝酒が進みそうです( TДT)

書込番号:15587811

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング